【abema】レビュー・口コミ|鬼滅の刃などアニメ見放題。2週間の無料体験の感想

いま、abemaの2週間の無料体験に申し込みすると話題のアニメ「鬼滅の刃」などプレミアム限定の作品が見放題になり話題になっています。

abemaの無料体験とプレミアム会員の違いは?

他のビデオオンデマンドサービスとの違いは?

お得な利用方法ってあるの?

などプレミアム会員に登録する前に気になることたくさんあるのではないでしょうか?

そこで今回は、2週間の無料体験した僕がアニメを思う存分楽しみたい方におすすめだと感じたabemaプレミアムについて口コミします。

abemaレビュー

人気アニメ鬼滅の刃が見れるabemaについてレビューします。

恋愛リアリティー、アニメ、映画、バラエティー、ドラマ、韓流・華流、K-POP、麻雀、格闘、将棋、ニュース、テレ朝見逃し、スポーツ、ドキュメンタリー、HIPHOP、釣り、音楽といろんなジャンルの番組を約28チャンネル前後24時間、365日無料放送しているビデオオンデマンドです。

abemaの基本情報は下記となってます。

サービス名abema
月額料金960円(税込)
チャンネル数28チャンネル前後
無料お試し期間プレミアム会員登録から2週間
お得な情報お申込みから2週間以内に解約で費用発生しない
運営会社株式会社AbemaTV(アベマティーヴィー)
abemaで放送しているアニメ

2021年2月21日時点で28チャンネルの番組が放送中でその内アニメは6チャンネル配信されており漫画やアニメ好きの方に1日中楽しめるコンテンツ内容となってます。

その他、釣りや競輪を含めたスポーツ番組が5チャンネル、僕が子供と見た韓流系が2チャンネル放送されていることから子供から40代の幅広い世代に特化した番組構成となってます。


こちらのツイートを見ていただくとわかるように特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」が2月14日、ABEMAアニメ2チャンネルで無料配信されることが発表されています。

放送する番組の数が多いだけでなく今一番人気のアニメに力をいれていることがわかりますね。

ハリウッド版も配信されるのを期待しています。

メリット・評判

abemaプレミアムと無料会員との違いは、7つあります。

abemaプレミアムのメリット
  • プレミアム限定の作品が見放題。
  • 放送中の番組も最初から見れる。
  • 広告が入らない。
  • レンタル作品が特別価格で購入できる。
  • ペイパービュー・チケット割引があ。
  • 放送後の番組でも放送中のみんなのコメントが見れる。
  • 作品をダウンロードで通信料ほぼゼロで見れる。

「プレミアム限定の作品が見放題。」という特典があるからプレミアム会員になろうと検討する方がもっとも多いのではないでしょうか?

アニメやドラマなど無料会員では一部見れない回があるので第1話~最終話まで見たい方、2週間以内に最終話まで見て解約すれば料金が請求されることはないのでぜひ試してみてください。

動画配信サービス比較

動画配信サービスの運営歴が長いWOWOWと利用者が増えているHuluで比較しました。

月額料金とサービス内容からabemaは、コスパがよくアニメが好きな方におすすめな動画配信サービスだとわかります。

動画配信サービス月額料金チャンネル数ジャンル
abema960円28チャンネルアニメ6チャンネル配信。
朝日テレビがメイン。
hulu(フールー)1026円70000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを配信独占配信のドラマや映画が豊富。
日テレがメイン。
WOWOW2530円3チャンネル最新映画・音楽ライブ、スポーツ中継・日本初公開の洋画、邦画

abemaは、他社よりも月額料金が安いのが魅力です。

放送しているチャンネル数に対してアニメの配信が多いため漫画やアニメ好きな方におすすめです。

ドラマや映画は、1チャンネルずつしか放送していませんのでいろんなジャンル楽しみたい方は他のVODを選ぶことおすすめします。

YouTubeとAbemaは、広告表示するけど無料で見ることができます。

hulu、paravi、FODプレミアム、TERASA、Amazonプライムビデオは有料となってしまうので契約は悩みますね。

2週間の無料体験してみた感想

見たい映画やアニメがあればTSUTAYAやGEOなどのレンタルショップを利用していましたが借りたDVDを期日までに返却する手間やコスパの悪さがずっと気になってました。

一方、ビデオオンデマンドサービスは、月額料金1000円前後で自宅のテレビやスマホで24時間視聴可能という魅力があります。

その時娘が見たかったのはBTSが所属する芸能事務のBig Hitのプロデューサーのパン・シヒョク氏が提案した韓国発のアイドルサバイバル番組「I-LAND(アイランド)」だったのですが最終回まで見るにはabemaプレミアムに会員登録する必要があったので2週間の無料視聴を試してみました。


abemaは、ほかのサービスよりアニメの放送番組が多いのでアニメオタクの僕も楽しめると思いました。

abema 2週間無料と月額料金

パソコンのデスクトップの前にイスを2つ並べて娘と2人でアイドルサバイバル番組「I-LAND(アイランド)」の最終回まで楽しむことができました。

2週間以内に解約すれば費用が発生しないので平日の夜と土日の空いた時間見つけて見たこともいい思い出になりました。

何度も利用できる?

同じアカウントで何度も無料体験を申し込むことができるのか試してみました。

ずっと無料でプレミアム会員の7つの特典を利用できたらうれしいですね。

僕がアイドルサバイバル番組「I-LAND(アイランド)」の最終回まで娘と見た時に登録したアカウントでもう一度公式サイトから申し込みしてみました。

いつもABEMAをご利用いただきありがとうございます。

このメールアドレスは、ABEMAにすでに登録されています。

ABEMAでは、一つのメールアドレスを複数のアカウントに登録することはできません。

大変お手数をおかけしますが、このメールアドレスのアカウントに切り替えていただくか、他のメールアドレスをご登録いただけますと幸いです。

引用:ABEMAサポート

結果は、1アカウント1つのメールアドレスの登録しかできませんでした。

abemaを2ヶ月間プレミアム会員の特典を利用するには、家族4人のアカウントを使ってお申込みする日程を調整することです。

ただ、アカウントを使い分ける手間もあるので現実的ではないのかもしれません。

1000円以下で鬼滅の刃など話題のアニメが見れるなら会員登録する価値があるサービスなのかもしれませんね。

まとめ

abemaは、月額料金も安く利用しやすい動画配信サービスです。

話題性、人気の高いアニメの配信が多いのが特徴です。

無料会員でも十分楽しめる内容になってますがamebaプレミアム会員登録すると7つのメリットがあるので検討してみてください。

その中でもプレミアム限定の作品が見放題になる特典が魅力です。

amebaで『鬼滅の刃』第2期「遊郭編」2021年放送決定したので1話から最終話まで見ることができます。

会員登録後、すぐに解約しても2週間の体験期間中はプレミアム特典を利用することができますので無料で試してみてはいかがでしょうか。