かぷーは

最新家電、カメラなどのお買い物情報 節約術(クレジットカード・ポイント・格安スマホなど)のブログ。

カメラのカテゴリー
タブレットのカテゴリー
キッチン家電のカテゴリ
節約術のカテゴリー

"イオンカード"会員特典をチェック!WAON電子マネー連携でさらにお得に!

皆様、こんにちは。

スーパーやコンビニをよく利用するならポイント還元率よりも注目したいのが会員特典です。

イオンやマックスバリューでお買い物するけど詳しい会員特典を知らない。。。

これからイオンカード作るのでWAON電子マネーと連携した時のポイント2重取りの仕方について知りたい!

イオンカードは、会員特典が色々あってしかも年会費無料なので持ってるだけでお得なのは知っているけど。。。
私もよくイオン系列のお店を利用するのでイオンカードの会員特典と電子マネーの併用した時のポイントなど調べてみました。

CHECK!
  •  イオンカードの会員特典について
  •  グループ内のサービスについて
  •  WAON電子マネーのお得な使い方について

イオンカードの会員特典について

はじめにイオンカードを持つことによるメリット。会員特典を紹介します。

  • イオングループでの利用でポイント2倍
  • 毎月20・30日は、5%オフ
  • 毎月10日は、ポイント5倍

イオンカード公式サイトを見てみる

イオンカードの会員特典 系列店舗でいつでも2倍

f:id:cappuccino0712:20190808225822g:plain
ときめきポイントいつでも2倍

毎日のお買い物もお得!ときめきポイントがいつでも2倍

イオングループの対象店舗クレジットカード利用でポイント2倍※還元率1%になります。ときめきポイントが2倍と聞くとすごいお得に感じますが他のクレジットカードのポイント還元率と比較すると系列店利用して同水準なのでお得感はあまり感じないと思います。

イオンカードの還元率は、0.5%と低く系列店利用で水準レベルの還元率になります。年会費無料の高還元率カードを探している方はリクルートカードがどこで利用しても1.2%なのでおすすめです。

還元率よりお得な日によって(10日の5倍、20・30日5%オフなど)お得な会員特典があります。

20・30日のお客様感謝デーについて

f:id:cappuccino0712:20190808224402p:plain
お客様感謝デー

20・30日のお客様感謝デーについて

イオンのテレビCMで20・30日は、5%OFF~と放送しているのでイオン、イオンスーパーセンター、マックスバリュ、ビブレ、ザ・ビックなどのイオン系列のお店で5%オフになることは知っているかと思います。カード提示だけで5%オフになるので近隣にイオングループのお店があるなら持っているだけでお得なカードと言えますね。

意外と知られていないのがダイエーも系列店なので5%オフ対象店舗ということです。


5%オフになるお支払い方法を紹介します。

  • クレジットカード払い
  • 電子マネーのWAONでの支払い
  • クレジットカードを提示した場合の現金払い、イオン商品券、イオンギフトカード

※カード提示した場合は、本人以外は使えないので注意してください。

f:id:cappuccino0712:20190808232443j:plain
ありが10デー ポイント5倍

毎月10日はありが10デーについて


クレジットカード払い、電子マネーのWAON、現金払いならWAONポイントカード提示でもらえるポイントが5倍になります。通常は、200円で1ポイント。10日にお買い物すれば200円で5ポイントもらえてお得です。


その他のお得な会員特典について

55歳以上の方限定になりますが毎月15日5%オフになります。


クレジットカードを使うのがあまり好きでない年配の方もカード提示だけで5%オフになりお得なので検討する価値ありかと思います。

2世帯で住んでいて買い物も親と一緒なら毎月15日はカード提示してもらいイオングループのお店でお買い物するとお得です。


バースデーパスポートについて

お客様感謝デーと併用は不可になりますが誕生日月に1日だけ5~10%オフになるバースデーパスポートが届きます。

誕生日月の1ヶ月間の中でバースデーパスポート見せるとその日のお買い物、食料品や日用品が5~10%オフになる会員特典です。
※お酒、たばこ、ゲーム機、本などは割引対象外なので利用出来ません。


イオンシネマの割引について

イオンシネマでは、クレジットカード利用でいつでも300円引きになり持っているだけで映画館利用がお得になります。

毎月20日、30日は、1100円で映画見れるので私も利用しています。



旅行もお得

イオントラベルモールもグループ内のサービスで会員限定のツアーや割引を随時行っているのでイオンカードを持っているだけで旅行もお得になります。

イオン会員特典と電子マネーの連携について

イオン銀行口座からオートチャージ設定している場合のみ対象ですがカードと電子マネーをうまく組み合わせればWAON利用前にクレカでチャージだけでもらえるポイントが増えます。

イオンカードは、持っているだけで様々な会員特典を受けられてお得です。電子マネーと組み合わせるとポイントの2重取りすることが出来ます。


クレジットカードでWAONにチャージ⇨ポイント0.5%還元+WAONで支払い⇨ポイント0.5%還元 合計1%還元になる!時間的な余裕があるならぜひ試してください。



f:id:cappuccino0712:20190809000317g:plain
お客様わくわくデー

お客様わくわくデー5のつく日は、WAONポイントが2倍になりお得です。週に1度のまとめ買い、日用品を5のつく日でWAONポイントで支払いおすすめです。

ありが10デーとお客様わくわくデーの毎月5のつく日と10日はWAONでの支払いの方がクレジットカード払いよりもお得になります。
クレジットカード払いするよりもWAONチャージ⇨支払いでもらえるポイントが増えるのでぜひ試してください。

5日にイオンでお買い物した場合

WAON払いした場合:WAONチャージ0.5%+WAON払い(ポイント2倍)1%=もらえるポイントの還元率は1.5%になります。

クレジットカード払いした場合:イオンカードで支払った分の1%のみとなります。
※イオン銀行口座からのオートチャージを設定している場合のみチャージ分の0.5%もらえるので注意してください。

5日は、チャージした分の0.5%お得になります。 

イオンカード(WAON一体型)申し込みはこちら。※電子マネー連携でチャージ分ポイント貯まりお得です。

最後に

利用頻度の高いお店がイオングループなら還元率で選ばず会員特典でイオンカードおすすめです。

イオンカードの特典として

  • 毎月20・30日は、5%オフ
  • 毎月10日は、ポイント5倍
  • 1年に1度バースデーパスポートが届く
  • イオンシネマやイオントラベルモールのグループ内のサービス利用もお得になる
  • 会員特典と電子マネーの組み合わせでWAONチャージ分お得になる


お買い物する日によってもらえるポイントが変わってくること。グループのサービス会員限定の割引もぜひチェックしてみてください。

※このブログの別記事でイオンシネマやイオントラベルモールについても紹介します。


毎月5のつく日、10日は、イオンカード払いよりもWAONチャージしてからWAON払いした方がチャージ分だけお得になります。

年会費無料で会員特典も充実しているので持っていて損がない。お得なカードで間違いないですが対応している店舗が近隣にないならメリットが少なくなります。


イオンカードは、会員に対して優待日が多いのでお住まいの地域にイオンほかマックスバリュ、サンデー、ザ・ビック、ジャスコある方はぜひ検討してみてください。


生活圏にあるスーパーやコンビニを基準としてクレジットカードを考えると今回紹介したイオンカードのほか、セブン&アイグループ(セブンイレブン、イトーヨーカドー、アリオ、西武、そごう、デニーズなど)で使えるセブンカードプラスもおすすめです。

地方のコンビニやスーパーのカードなら北海道、埼玉、茨木などにあるコンビニのセイコーマートでお得なセイコーマートクラブカードプラス。

私の住んでいる静岡県など東海地方に多いアピタで9のつく日5%オフになるUCSカードおすすめです。


利用頻度の一番高いお店がどこなのか確認してイオングループならポイント以上にカードの会員特典があるので節約できるカードと言えると思います。

イオンカードをまだ持っていない方は、クレジットカードでWAONにチャージしてWAONで支払いすればポイントの2重取り出来るのでお得です。
イオンカードを申し込みするなら下記のWAON一体型がお得です。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

はてなブログの方は、読者登録おまちしてます♪♪

ブックマーク登録よろしくお願いします。