7月12日に毎月定額のハミングウォーターが自宅に届きます。使用レポなど投稿してくので参考にしてください(^o^)/
きれいなお水

【アクアクララ】サーバーレンタル可能?申し込みするなら無料お試し出来る公式サイトより代理店経由おすすめ

ROろ過水で安い。だけでなく1ヵ月あたり費用として掛かるのは、安心サポート料と注文したお水のボトル代だけと人気のアクアクララ。

ウォーターサーバーを契約するとレンタルすることになるので最低利用期間が経過しないと解約費用も発生してしまいます。

申し込み前に飲み口やお湯の温度、使い勝手など無料でお試しすることが出来たら安心して契約も出来そうと思い調べてみました。

アクアクララ 無料お試しと検索してみた

気になった調べ物は、広辞苑、電子辞書。。。ではなくGoogleで検索(^^)/

「アクアクララ 無料お試し」

検索結果は、リスティング広告で公式サイトが表示されました。

内容を確認してみると。。。

お試し期間は、1週間で毎月かかる安心サポート料1ヶ月1,000円+消費税の請求もなしでご利用可能でした。

一人暮らしの女性は、コーヒー作る時お湯を沸かさなくていい。

主婦にとっては、子供が喉が渇いた時にサーバー横にキレイに洗ったグラスや紙コップを用意しておけば家事の負担が減るので生活が一変するのでウォーターサーバーの契約数は年々増えています。

アクアクララのように気になったメーカーのウォーターサーバーを無料お試しできるのは、ユーザー目線のサービスだと感じました。

公式サイトが無料お試しを実施するメリットとは

水ボトル12L、サーバー設置費用、レンタル費用、安心サポート料。。。

試された方が1週間使われた後、申し込み見送った場合は、引き取るための費用も発生しますしすべて無料で対応するには、相当な人件費がかかります。

それでもアクアクララが『無料お試し』というユーザー目線のサービスを公式サイトが実施する理由は多くのメリットがあるからだと考えました。

  • アクアクララについて知ってもらえる。
  • 無料で使わせてもらったので。。。ブランドイメージ向上。
  • お試し期間終了後のお申込みが何割か見込める。
  • ウォーターサーバーに興味のある方を知ることが出来る。
  • キャンペーンや新サービスをダイレクトメール送ることが出来る。

損をして得を取れ。ではないけど。

アクアクララなどのROろ過水使ったウォーターサーバーに興味がある方にとって『無料お試し』でお店の暖簾(のれん)をくぐってもらった。玄関の敷居を下げる効果があるのだと思います。

利用する方のデメリットとは

電気ケトルやポットでお湯を沸かしてコーヒーを飲む少し手間のかかる生活がほんの1週間だけ。。。

レバー一つで美味しいお水飲めたり。夜食のカップラーメンもすぐに作れちゃう。

便利な生活に慣れてしまうとやかんでコンロでお湯を沸かす。。。少し不便な生活に戻るのが難しくなってしまいます。

日本人の性格って言われている「恩返しの精神」で契約してしまうと想像していた以上に月々支払うお水代かかってしまった。。。(+_+)

なんてこともあるかもしれません。

また、浄水器型、ROろ過水型、天然水とまだ決めかねている家庭で「無料お試し」サービスを利用すると申し込まないケースが多いかと思います。

その後、キャンペーン、新商品のダイレクトメールが定期的に送られてくる可能性もあり利用する際のデメリットと感じる方が多いようです。

数か月後に引っ越しの予定がある方が無料お試しを利用すると。。。

登録時の住所などを変更しなければ転居元にはがきが届いてしまうデメリットがあります。

無料というサービスは、多くのデメリットがあることも理解した上で利用することおすすめします。

アクアクララを申し込み決まっているなら

無料お試しを利用し公式サイトからそのままお申込みすると1週間分のお水や安心サポート料などお金を支払わずに利用出来るから。。。

アクアクララ申し込むこと決まっている家庭は、1度「無料お試し」を利用してからで水ボトル代お得になる。

賢い申し込み方法だって言われています。

我が家では、マナラホットクレンジングゲルやコラリッチ、シロジャムなどのスキンケア商品をどこよりも安く手に入れるために色々調べた経験があります。

Amazon、楽天市場の通販サイト、メルカリやラクマなどの個人出品サイト、公式サイトの定期購入した場合を価格だけでなく返品保証や送料含めて比較した経験から本当にお得なショップはどこか。

アクアクララに関しては、代理店経由(正規販売店)から申し込みすると6000円のキャッシュバックをもらうことが出来ます。

私が提携させていただいている代理店様(正規販売店)のキャッシュバックの金額が5000円以上になったこと。

ソーダストリームが欲しいって思ってた方なら『かならずもらえるキャンペーンキャンペーン2020夏』期間中(5/12~9/30)は、お得だった思います。

代理店様より新しいキャンペーン情報など確認出来ましたら記事更新しお知らせしたいと思います。

家電量販店でよくみたスマホの代理店でのキャッシュバックキャンペーンは、年々金額が下がっていますがコミファ光などのネット回線の契約時にはお得感まだまだあります。

外車のPEUGEOTは、新車価格(500万)と比べると新古車、未走行車の価格(350万)だったりするのでメーカーがたくさん販売しているディーラー(代理店販売)に報奨金を出しているから価格を下げられているんだと思います。

評判がよくスタッフの対応もいい代理店は、正規販売店として看板をつけられる。利用してくださるお客様に還元できる。という好循環が生まれるんだと思います。

代理店からウォーターサーバーを申し込み前に運営者情報を確認することもおすすめします。

人気の理由は、浄水器と天然水のいいとこ取り

最後に、アクアクララの人気の理由について紹介したいと思います。

ROろ過水(水の分子よりも大きな物質はほとんど除去)なので安心、安全で飲めるのが特徴です。

このROろ過水は、天然水のウォーターサーバーと比較すると月々のコストが安いので人気です。

全国的に有名なメーカーを調べてみると。。。

  • アルピナウォーター
  • クリクラ
  • アクアクララ

浄水器のカートリッジ交換費用+αでウォーターサーバーのある生活が出来るからRO水を選ぶ方が増えています。

その中でもアクアクララが人気が高い理由について考えてみました。

アクアクララ人気の理由カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムと4つのミネラルをバランスよく配合されてて日本人の好む美味しいお水となっていること。

安くて安心して飲める水なら浄水器を選べばいい。

日本人の味覚に合っている=和食にも合うお水

RO水で月々のコストは抑えつつ味覚までこだわったウォーターサーバーなので浄水器、RO水、天然水のいいとこ取りでアクアクララが選ばれているんだと思いました。

まとめ

アクアクララの無料お試し出来るのか?調べた結果は、公式サイトで対応していました。

お金をかけずに1週間ウォーターサーバーのある便利な生活を体験できる一方、その後契約しなかった場合はがきやダイレクトメールが送られてくる可能性もゼロではありません。

ROろ過水でミネラルも含んだアクアクララのウォーターサーバーを申し込み決まっている方なら。。。

正規代理店の経由ならキャッシュバック6000円とタイミングが合えばソーダストリームなどオシャレなおうち家電ももらえておすすめです。