カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~

このページを確認することでブログの内容が確認出来ます。


ガジェットと言ってもスマホやモバイルプロジェクター、USBケーブル、便利で面白い商品など色々ある。カプーノではどんなガジェット系を主に書いているのかこのページを参考にしてください。


その他、家電、節約術、静岡県のことエンタメ、旅行記を書いているブログです。

カプーノ記事一覧ページ~もくじ~について

カプーノ ブログの記事が増えてきたので一覧ページ~もくじ~を作りました。


Amazonや楽天市場利用する前に日用品や家電比較の記事を参考にしてください。

節約術として消費税も上がってしまったので格安SIMに契約変更を検討したい。クレジットカードのお得な使い方をブログで紹介しています。


静岡県のおすすめの飲食店グルメ情報これからもシェアします。



ガジェット・家電・節約術・静岡県のこと・日用品と家族の旅行記・子供達が夢中になっているユーチューバーなどのエンタメ・私の好きな本などまとめた雑記、カプーノ ブログに投稿した記事の一覧ページの情報を探しやすいようにもくじを作りました。


このようなこと知りたい時の読み物として活用してください♬

注目してるガジェットについて書いた記事

音声操作の出来るIot家電や新しい機能を搭載した便利な商品をまとめています。
ガジェット・便利で面白い商品

便利で面白い商品のガジェットについて書いています。ミラーレスカメラ、スマホ、iPadの最新情報とネックスピーカー、ワイヤレスイヤホン、Bluetoothスピーカーなど音楽系のガジェットも好きなので記事更新してます。


ネックスピーカーやワイヤレスイヤホンの比較記事参考にしてください。各ジャンルにまとめられなかった商品は、その他のガジェットとして分類しました。

ノートパソコンについて書いた記事

2019年のハイスペック機種ノートパソコンを使い勝手、機能、画質、音質で比較した結果、国内メーカーNECと富士通のスペックがよくおすすめです。
インテルのCPUの供給不足とRyzenの性能アップから2019年はAMDのCPUのシェアがおよそ5倍になりました。価格が安く性能のいいノートパソコンのラインナップが今後増えていくと予想されます。

納期待ちで生産が追い付かないのど売れているのがHP ENVY x360。拡張性がありタブレットとしても使える。スピーカーは、4つあるのでBluetoothスピーカーやホームシアターシステムなどの外部スピーカー接続なしで迫力ある音を楽しむことが出来ます。

HP ENVY x360やOne-Netbook OneMix2Sのようにノートパソコンの機能を持ちながらタブレットとしても使えうるガジェットが増えカテゴリーの区分けが難しくなってきたように感じます。スマホよりも少し大きい程度でWindowsが使える商品もノートパソコンのカテゴリーにまとめます。

スマートスピーカーについて書いた記事

2019年ごろからエアコンの操作、インターホンの見張り、ロボット掃除機の運転状態、お風呂の湯沸かし操作などIot家電が増えてきました。音声で操作できるAmazon EchoやGoogleHomeなど今後需要が見込まれます。


Amazon専用デバイスのEchoは、ハイエンドモデルのShow、スクリーン付モデルでタッチ操作も可能なShow5、2.5インチスクリーン小型サイズで内蔵スピーカーあり音声操作お試しにぴったりのSpot、温度センサーを内蔵して部屋の温度から設定温度になればオンオフ出来る使い方も可能なPlus、音質とコスパを両立させたモデルのAmazon Echo、1.6インチスピーカーで寝室でサブスク音楽を楽しむのにぴったりなDot、自分が持っているスピーカーとリンクさせてEchoとして使えるInput全部で7機種あります。


スマートスピーカー各機種の特徴おすすめな点をレビューしています。

スマートスピーカーの記事一覧|もくじ


カメラについて書いた記事

カメラについて書いた記事です。

一眼レフからミラーレスカメラが売れる時代になりました。コンパクトで持ち運びしやすいことA4バックに収まるサイズ感で人気です。大きなぼかしを入れた撮影するには小型カメラに大きなレンズをつける必要があるのが悩ましいところ。

ミラーレスカメラは、ソニーのシェアが高く10万円クラスならα6400、イメージセンサーがフルサイズで高画質のα7ⅲが支持されています。その他のメーカー、一眼レフでシェアが高いキャノンやニコンもソニーにない魅力的な機種を発売しました。価格も安く操作しやすいEOS KISS M入門機におすすめです。富士フイルムのX-T30は、マニュアル操作が得意なミラーレスカメラなのでポートレート撮影を存分に楽しめるほかにない機種です。

その他ミラーレスカメラと一眼レフ、スマホ比較や一眼レフカメラEOSKissX9の魅力!ミラーレスカメラα6400と比較記事参考にしてください。

カメラの記事一覧ページ


ネックスピーカーについて書いた記事

ネックスピーカーについて書いた記事です。

いままでなら自宅で映画を楽しむなら大画面4Kテレビとホームシアターシステムを構築しなければいけませんでしたがネックスピーカーが発売されたことにより1~2人で迫力のある映画を楽しむことが出来るようになりました。一番人気は、JBL"SOUNDGEAR BTA"で高音質な点と2台接続可能な点で支持されています。価格comをみると底値に近付いてきているためネックスピーカー購入検討している方におすすめです。

その他、ソニーのSRS-WS1やシャープのAN-SX7AはJBLのない特徴を持っている低音で振動するパッシブラジエーターという機能がありPS4のフォートナイトや迫力ある映画を見る時に使うと楽しめる商品なので購入前にネックスピーカー比較してください。

ネックスピーカーの記事一覧ページ


ワイヤレスイヤホンについて書いた記事

ワイヤレスイヤホンについて書いた記事です。

健康志向が高まっているので『ランニング用ワイヤレスイヤホン比較!運動中の快適さから選ぶ』こちらの記事はよく読まれています。防水機能あるワイヤレスイヤホンの中でおすすめ機種と操作性、価格など紹介した記事です。

目的別にワイヤレスイヤホンの記事更新していく予定です。

ワイヤレスイヤホンの記事一覧ページ


Bluetoothスピーカーについて書いた記事

スピーカーの記事です。

Bluetoothスピーカー以外の音響関係(サウンドバーとホームシアター、※モバイルプロジェクターはBluetoothスピーカー機能があるがAV家電にいれました。)は、AV家電のカテゴリーにまとめました。

1万円以下のBluetoothスピーカーを家電量販店の音響関係に詳しいスタッフに確認したり雑誌(家電批評)とAmazonや価格comのレビュー確認し紹介してます。目的別で選べるようにしました。

Bluetoothスピーカーの記事一覧ページ

iPadについて書いた記事

iPadの記事です。

『新旧4モデル(iPad mini・Air・Pro・iPad)スペック比較!いま買うべきタブレットとは』こちらの記事でiPadスペック比較表を作成してます。使う目的カメラ重視か持ち運びしやすいサイズか映画メインのタブレット探しているなどiPadによっておすすめの機種がかわるのでサイズから性能までわかるiPad比較記事参考にしてください。

その他、各端末ごとの特徴をそれぞれの記事で紹介しています。新型iPad Airは、Smart Keyboardに対応!文字入力が快適なタブレットや"iPad mini"ApplePencilに対応!デジタルメモで利便性アップしたタブレットの記事のように用途別にiPad機種ごとの特徴を確認できます。

iPadの記事一覧ページ


スマホについて書いた記事

ガジェットに詳しい堀江貴文さん(ホリエモン)の発言を参考に紹介させていただいた記事

『スマホ"Google PIXEL3"ホリエモンがAI技術を絶賛する3つの理由』
こちらの記事は、Googleで ホリエモン PIXEL3 と検索すると1位。※若干の変動があるかもしれません。
ホリエモン ガジェット と検索すると1ページ目に表示されていることからよく読まれているます。私もガジェット好きでホリエモンチャンネルで紹介された商品、完全ワイヤレスイヤホンのGLIDIC SOUND AIR TW-5000Sや動画がプロ並みに撮影可能になる3軸ジンバルのDJI OSMO POKETなどこちらの記事で紹介してます 。

格安スマホでは、iPhoneよりもファーウェイの方が価格的に安くコスパがいいのでおすすめです。よく読まれている記事は、ファーウェイnova3レビュー!YouTube動画を連続9時間視聴可能な格安スマホです。5万円以下で高画質でバッテリー容量も多い端末なのでコスパがいいです。

格安スマホでは、日本メーカーのソニーのエクスペリアや富士通のアローズ、台湾製とも言えるかもしれませんがシャープのアクオスよりもコスパがいいのが中華系スマホのファーウェイや台湾メーカーのASUSUですが日本名メーカーのスマホにこだわりたい方もいるかと思うので記事更新していく予定です。

スマホ用のmicroSDカードの記事もよく読まれていますので写真データやアプリをダウンロードしすぎて容量が足りないとき参考にしてください。
スマホの記事一覧ページ


その他のガジェットについて書いた記事

その他のガジェットについての記事では、スマホやカメラ、ネックスピーカー、ワイヤレスイヤホンなどに入れられなかった記事。テニス練習器具購入レビュー、小型ドローンについて書いてます。

テニス練習器具のトスマシンを購入してから週末になると娘と広い公園に行きソフトテニスの練習をしています。同じ時期に始めた同級生に負けたくないこと。親に買ってもらった感謝からか毎日素振りの練習もしてくれている。

学校の自主練習にも参加と前向きな行動がうれしいです。楽天のお買い物マラソンや0と5の日、楽天イーグルスの勝利でポイント2倍などでもらったポイントがあったので1万円ほどで買えるトスマシン手に入れましたがこのテニス練習器具を買わなくても親子で公園で練習する球拾い手伝うなど子供のために動くことが娘の行動をみて大切だと思いました。


ダクション360Sは、全方位ドライブレコーダーの中で録画した画像が綺麗に撮影できると評価の高い商品です。設置が簡単な点、操作ボタンがわかりやすい点もおすすめです。360度撮影可能なドライブレコーダーを選ぶ理由は、近頃増えているあおり運転などのトラブル時に証拠として残すことが出来るからです。あおり運転を取り締まる法律がないので法改正されるまでは高画質で使いやすいドライブレコーダーダクション360S設置をおすすめします。


1~3万円台のモバイルモニター比較の記事がいままで投稿した中でもっとも読まれました。はてなブックマークを30ほどつけていただき、はてなが運営する『家電会議』というサイトに掲載していただきました。Googleでも紹介され1日に690PVありました。展示品の4Kテレビやタイムシフトレコーダー用の外付けHDD、大型冷蔵庫など購入している家電量販店のスタッフにモバイルモニターを比較した場合について確認しました。教えていただいた内容と価格やスペックから汎用性が高いEVICIV EVC-1301をおすすめしました。


現在は、モバイモニター記事が1つしかなくカテゴリーをその他のガジェットにいれるので今後機種ごとレビューしたり関連商品や使い方など書きモバイルモニターのカテゴリーをまとめたいと考えています。
その他のガジェットについての記事一覧ページ


注目してる家電について書いた記事

AV家電・生活家電・キッチン家電について書いてます。


家電のカテゴリー

AV家電について書いた記事

AV家電では、天井や壁をスクリーンとして投影できるモバイルプロジェクターや4Kテレビ比較記事、BOSEサウンドバーなどのホームシアターシステムなど自宅で音楽や映画ビデオオンデマンドを楽しめる家電を紹介しています。

AV家電の一覧ページ


AV家電の記事一覧|もくじ

生活家電について書いた記事

生活家電では、マキタのコードレス掃除機レビュー記事。日本向けに新開発されたダイソンV8 Slimのコードレス掃除機ルンバ並みの吸引力で注目されているアイライフV3sについて。マンションに住んでいる方におすすめのロボット掃除機ルンバi7プラスのマッピング機能について。など掃除機について主に紹介しています。

最近では、AI機能を搭載した生活家電も増えています。

AmazonEchoやGoogleHomeなどに接続させて音声認識機能付きで声で操作することが出来たり、生活スタイルに合わせてエコ運転できる家電。新しい機能が追加されたら家電量販店のスタッフに聞き情報をシェアします。

生活家電の一覧ページ


キッチン家電について書いた記事

キッチン家電では、タイガー炊飯器JPE-A100購入レビューやたこ焼き楽しめるタイガーホットプレートCRC-A300購入した感想などキッチン家電購入レビューを紹介しています。

タイガー魔法瓶楽天市場店ならショップポイントが9~10%もらえるのでかなりお買い得です。そのほか、シャープのホットクックのように調理の手間を省ける自動調理器や象印の食器乾燥機、食べる直前まで熱々の状態に出来るIHクッキングヒーターを比較などキッチンにあると便利な家電を中心に紹介してます。

キッチン家電の一覧ページ


キッチン家電の記事一覧|もくじ

節約術について書いた記事

節約術の記事では、クレジットカード、スマホ決済、格安SIM、保険、アプリについて書いてます。


節約術のカテゴリー

クレジットカードについて書いた記事

クレジットカードを使った優待特典や割引について。ららぽーと沼津でお得な三井ショッピングパークカードについて。

私は、楽天カードをメインカードにしています。常時2%の高還元率ポイントで有名なリクルートカードプラスから切り替えして1年間使った感想。楽天カードのポイントアップの方法と楽天の提携サービス利用で常時10%もらえるお得なSPU制度など紹介しています。

クレジットカードについての一覧ページ


格安SIMについて書いた記事

格安SIMの記事一覧ページもくじです。

我が家では、MVMOのサービスが始まってすぐにAmazonからSIMロック解除アダプターを購入しAUのiPhone4Sを使いDTIと契約しました。

子供達用のスマホ端末は、ASUSU zenfonegoなど格安スマホを用意して当時データSIMプランで最安だったロケットモバイルに契約。現在は、TOKAIのLIBMOでデータシェアプランで10GBを3人で分け合って使ってます。副回線の子供達の通信費はわずか120円です。LINEさえ使えればいいという方にはLIBMOのオプションサービスかIIJMIOのファミリーシェアプランで通信費を下げることが可能です。

格安SIMの記事では、我が家の実体験をもとにした通信費の節約術を紹介しています。

格安SIMについての一覧ページ


保険について書いた記事

保険の記事一覧ページです。

会社の団体割引があった火災保険で一番安いと思っていましたが保険の窓口さんに予約をとり現在の火災保険の補償内容と保険料、他社と比較した場合のメリットを試算していただいたところ10年払いで5万円ほど返金があり補償期間が1年延長できました。その後、生命保険、車の保険も試算してもらいましたが会社の団体保険の方が割安だったので契約変更はしてません。

私は、エンジニアとして働いているので保険に関する知識が少ないので安心して契約できる保険の窓口さんに相談し申し込んでよかったと思っています。アフターフォローまでしっかりしているので子供が高校大学進学、働いて生活環境変わった時には加入している生命保険の見直しを相談しようと検討しています。

保険の窓口の利点や代理店と保険比較サイトの違いを知りたい方参考にしてください。
保険についての一覧ページ


通販について書いた記事

激安コスメ メイク動画の記事とニューバランス574購入レビューの記事は、かなり多くの方に読まれている記事です。

購入レビューは、より詳しく記事が書けることAmazon、楽天市場どちらから購入した方がお得になるのかまで検討した結果紹介出来るのでこれからも購入レビューの記事は増やしていきたいと思っています。

ニューバランス574や激安コスメのアイシャドウパレットのような記事が増えたらファッションのカテゴリーを作ろうと予定してます。
通販についての一覧ページ


アプリについて書いた記事

アプリの記事では、マネーアプリ、家計簿管理、貯金、投資出来るアプリ、スマホの画面の状態を確認出来るアプリを紹介しています。


アプリについての記事一覧ページ

ポイントカードアプリのStocardがあれば財布の中にポイントカードがいっぱいでふくらんでしまった状態を解消できると思い記事書きました。公式アプリを推奨する店舗が多いので一括管理することが難しいですが使える店舗と使えない店舗を記事から確認していただきお財布の整理に役立てていただけたらうれしいです。

お金を増やせるマネーアプリは、Googleニュースに取り上げられ多くの方に読まれた記事です。資産管理をする際に時間をかけずにデータ化出来る家計簿・貯金・投資出来るマネーアプリをおすすめします。


iPadは、人気のタブレットのため中古を買う方が多いので中古iPad購入する時の注意点を書きました。可能なら画面のドット抜けがないか?ディスプレイ ドット抜けテストをしてから購入おすすめします。

静岡県について書いた記事

静岡県の記事では、お店の紹介。静岡県各市町村の取り組みなど書いてます。

静岡県について記事一覧ページ

静岡県のグルメやららぽーと沼津について書いた記事

静岡県に住んでいる私がおすすめしたい飲食店やグルメ情報。静岡県伊豆市で取り組んでいるサイクリングロードについて。

2019年10月4日にオープンしたららぽーと沼津で三井ショッピングパークカード使った各店舗優待特典や割引について実際にショップに行きお得な情報をシェアします。


静岡県についての記事一覧ページ


日用品について書いた記事

日用品の記事では、生活していてこんな商品があったら便利になる。快適に過ごせるといった視点で書いた記事です。


日用品の記事一覧ページ

あると便利な日用品について書いた記事

我が家では、猫と一緒に暮らしているのでカリカリーナ購入レビューを書きました。赤ちゃんの時からずっと使用している猫のソファでお気に入りの猫グッズです。

その他日用品の購入してよかった商品は、自宅の浴槽で試してみたカビ取りジェルです。画像でカビ取りジェルを塗る前⇨流したあとの状態をブログで紹介したので視覚的に判断出来てわかりやすいと思います。お風呂のカビに悩んでいる方に読んで欲しい記事です。


首都圏の通勤時間が長いというニュースから通勤自転車A-bike Cityレビュー記事を書きました。この記事は、よく読まれている記事で首都圏の方向けですが通勤時間のストレスをなんとかしたい。便利な日用品がないかと考えている方が多いことがわかりました。


2017年ごろからAmazonや楽天市場などのネット利用者が急激に増えて配送ドライバーによる不足が宅配クライシスの社会問題になっています。不在時には、再配達の対応をしなければいけないので日本郵便とAmazonが導入を進めている置き配バックが注目されています。朝起きたばかりでパジャマのままですぐに着替えることが難しい。女性の一人暮らしで宅配業者と顔を合わせるのは控えたい。など外出中でなくても重宝するのがOKIPPA(オキッパ)。

置き配バックは、カッターで破かれたら盗難の可能性もあるので30日間で100円の盗難保険を付けることが可能です。

パナソニックの戸建て用宅配ボックスコンボCTNR4020なら宅配業者がハンコまで押してくれて盗難のリスクも少ない頑丈な宅配ボックスでおすすめです。


今後も生活の悩みを解消できる日用品を紹介します。

防災グッズについて書いた記事

2019年の台風19号甚大な被害を見て保存食や生活するための備蓄水の準備だけでなく大容量バッテリーの準備も必要だと感じました。台風は、地震と違い天気予報などから事前に自然災害の対策準備が出来るにも関わらず各地で大きな被害を受けます。

大容量バッテリーについての記事一覧ページ
2次災害では、停電などの恐れがあるため大容量バッテリーの準備をおすすめします。


旅行記について書いた記事

旅行記の記事では、東京と京都観光について書いてます。

旅行記についての記事一覧ページ

東京や京都の旅行記について書いた記事

東京観光の記事では、静岡県からだと数時間あればいけることからとれればスカイツリーのソラマチや上野動物園、ららぽーと豊洲などにいきます。東京の雰囲気が好きで気分転換にもなります。

カプーノでは、主にガジェット、家電などブログ更新しているので東京観光の記事かけてませんが出掛けておすすめしたいスポットあれば記事更新します。

東京の旅行についての記事一覧ページ



京都観光は、静岡県から車で行くと少し距離がありますが息子の修学旅行に合わせて追いかけるように夫婦二人で京都観光した時の記事を書きました。

ブログでは、京都鴨川の川床はとても雰囲気がいいので居酒屋ぽんとの記事で確認してもらえたらうれしいです。紹介出来なかったですが息子が宿泊した琵琶湖のホテルの確認までして静岡県の自宅まで無事帰宅しました。

京都府の旅行についての記事一覧ページ


エンタメについて書いた記事

エンタメの記事では、クリエイター、ユーチューバー、サブスク音楽比較の記事を書いてます。

エンタメに関する記事一覧ページ

ユーチューバー、サブスク音楽配信などのエンタメについて書いた記事

エンタメのカテゴリーで一番読まれている記事は、サブスク音楽配信サービス徹底比較!選ぶべきはSpotify!?7社を辛口評価です。サブスクを利用検討している方が増えていることから家電量販店のオーディオ担当のスタッフからおすすめのサービスと配信曲数、配信されているジャンルについて確認し主要7社のサブスク音楽比較しました。

Spotifyを特に詳しく書いていたところツイッターでコメントもいただいたので記事更新してます。

クリエイターとして活躍しているもりたえみさんのオリジナルTシャツについてブログでご紹介させていただきました。

こっくりさんのオリジナルTシャツをデザインした理由やクリエイターになろうと思ったきっかけ。ポップでかわいいけど少し怖い感じもする不思議な魅力のあるイラストレーター、もりたえみさんにインタビューさせていただきました。絵を描くことが好き、手作りするのが楽しい装飾品を販売したいなどクリエイターに興味がある方にもおすすめの記事です。


その他、子供たちが大好きなスカイピースや北海道の心霊動画をアップしている鳥肌チャンネルさんなどのユーチューバーについて紹介しています。


雑記について書いた記事

雑記のページでは、私が普段読んでいる本の紹介と他のカテゴリーに入れることが出来なかった記事(乃が美(野上)の高級食パン通販"予約購入と発送について)をまとめました。


雑記の一覧ページ


キングコング西野さん、東野圭吾さん本。書評の記事

書評の記事では、キングコング西野さんが好きで新・魔法のコンパスを読んだ感想をお伝えしています。第1章のみの紹介になっているので2章以降の内容と自分に置き換えたときどのような行動がとれるのか記事書きます。キングコング西野さんは、お笑い芸人、絵本作家だけでなくオンラインサロンの運営もされているので参加も検討してます。

東野圭吾さんのナミヤ雑貨店の奇蹟の記事は、初めて息子がカプーノ ブログに書いた記事です。息子は、東野圭吾さんの作品が好きで長編小説の白夜行、映画化になったマスカレードホテル、ラプラスの魔女などららぽーと沼津の本屋Books The Librettoに行くと買い物が終わるまで読みたい小説ないか探してます。

書評に関して息子と協力し読んだ感想と視点について紹介します。

書評の記事一覧ページ


ファーウェイの今後、スマホ決済について批評の記事

アメリカのファーウェイ問題より日本市場の撤退の可能性について。android10のバージョンアップの対応について。新製品Mate30Proは、GooglePlayやアプリが非搭載になるのか?調べました。性能がよくコスパがいいスマホやタブレットのラインナップを増やしシェアを拡大してきたので日本市場の影響が少なければ購入候補の1つになるはず。ファーウェイ製品って結局買ってもいいのかファーウェイ製品の今後について批評しました。

スマホ決済(QR決済)をするとクレジットカードを紐づけした場合ポイント2重取り出来ることも。現在、セブンペイのみしか記事がありませんが今後楽天ペイ、ペイペイ、メルペイ、d払い、LINE Payなどの主要サービスについて更新する予定です。

批評の記事一覧ページ

カプーノ:ブログの著者について紹介

最後にカプーノ ブログの著者の紹介をします。ブログを始めた経緯と思いを伝えています。ガジェット・家電が好きでバッファローの外付けHDD購入レビューからブログが始まり今では節約術で格安SIMやメインに使っている楽天カードについてエンタメではTwitterを通して知り合えたクリエイターのもりたえみさんや鳥肌チャンネルさんのことを紹介出来るまでなりました。

これからもカプーノをキングコング西野さんの新・魔法のコンパスに書かれていた領域を広げるために何をすべきか考えながら記事更新します。

これからも宜しくお願いします。
⇩カプーノについて⇩
カプーノ:著者について

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~


おすすめのホームシアターシステム。BOSEサウンドバーSoundTouch300だけで部屋全体を包み込む音で好きなアーティストの曲を心地よい音で視聴可能。映画もサウンドバーがあればセリフも聴き取りやすくなります。

BOSEサウンドバーSoundTouch300レビュー!音声認識で操作も快適