カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

充電させてもらえませんか?充電バイクの旅出川さんが静岡で行ったお店を紹介!

皆様、こんにちは。

当ブログ、かぷちーのBlog訪問ありがとうございます。

今回は、充電させてもらえませんか?についてと充電バイクで出川さんが立ち寄ったお店について紹介したいと思います。

2017年4月15日からテレビ東京で毎週土曜日放送されている出川哲郎さんの充電させてもらえませんか?私も楽しく他局での再放送を見させていただいています。

出川さんの明るいキャラが大好きで静岡県に来るということで情報をチェックしていました。

丸子宿の丁子屋、興津のたい焼き屋伏見、全国的にも有名なさわやかのハンバーグと各スポットをまわられたのでその時の様子やサイン、お店について紹介したいと思います。

CHECK!
  •  出川さんの充電させてもらえませんか?について知りたい
  •  充電させてもらえませんか?の充電バイクについて知りたい
  •  静岡県で出川さんが行ったお店について知りたい

出川さんの充電させてもらえませんか?について

充電させてくれませんか?はもともと東京テレビのソコアゲ★ナイトという番組で2014年8月から4週連続で放送された番組です。

2014年から2017年の年末年始にかけて不定期で放送もされました。


明るいキャラでまわりの方まで幸せにしてくれる出川哲朗さんが支持され2017年4月には、充電バイクで日本全国横断という目標に変更しレギュラー番組になりました。

充電させてもらえませんか?のルールについて

  • バイクで移動する時は、スイカ柄のヘルメットを着用すること。
  • 食事する時は、ショッピングセンターやコンビニは避けること。
  • 基本的に、事前の撮影許可は得ない状態で電動バイクで目的地を目指す。
  • 出川さんがアポなしで撮影交渉を行う。
  • 地域の方との写真撮影は、快く引き受けること。
  • お世話になった施設、お店にはやばいよやばいよシールを手渡すこと。


※撮影が進むに連れて充電のタイミングは0(ゼロ)ではなくタイミング図り充電するようになり地域住民の方との交流も増えたそうです。

このようなルールから全国の民宿、お店、一軒家で充電バイクを充電させてもらう時や出川さんが食事される風景を撮影が出来ることで各地域の方の温かみを感じることが出来るので人気になったのだと思います。

出川さんの充電させてもらえませんか?で使用している充電バイクについて

ヤマハのバイクを使用しています。初代は、ヤマハ・EC-03で出川さん、ゲストの方ともに白いバイクに乗っていました。今放送されているテレビを見ると想像できないようなイメージです。充電方法は、バイクに直接するのでコンセント位置との兼ね合いが難しかったかもしれません。


現役の充電バイクは、ヤマハ・E-Vinoです。出川さんの色は白とオレンジのみたことがあるカラーです。2017年11月の放送からシートカバーをスイカ柄に変更されていますので充電させてもらえませんか?放送した時にぜひシートの柄確認してください。

現役のバイクになると予備バッテリー単体で充電できるように改良されましたのでバイクから離れた場所でコンセントをさえあれば充電可能になり住民の方とお話になりそのままコンセントを借りるケースも可能になりました。


ゲストの方、スペシャルゲストの方、同行ディレクターすべてヤマハ発動機の本社のある磐田市のナンバープレートです。出川さんの充電バイクは、ま8801です。お住まいの県に来られる情報があれば磐田ナンバーと番号を確認してもいいかと思います。

※ヤマハのオレンジと白のバイクでシートはスイカ柄、ナンバー見なくても目立つバイクなのすぐわかるかもしれません。

静岡県で充電バイク使って出川さんが行ったお店について

興津の有名なたい焼き屋伏見さん、全国放送でも度々紹介される炭焼ハンバーグレストランさわやか、ZIPの朝ごはんジャーニーでも放送された自然薯とろろご飯のお店丁子屋さんに来てくれました。

番組が続く限り出川さんが立ち寄ったお店をこちらの記事で紹介更新していきたいと思います。

出川さんが立ち寄ったお店:興津のたい焼き屋伏見

静岡県で昔から有名なお店は、県外の方も知っているんだとわかりました。興津のたい焼き屋伏見さんは味はあんこのみ旧東海道、興津宿にある昔ながらのたい焼き屋さんです。甘すぎず焼き立てを提供してくれるので人気のお店です。

f:id:cappuccino0712:20190814233153j:plain
興津のたい焼き屋 伏見

興津のたい焼き 伏見さんの場所をグーグルマップで紹介します。

先代から引き継いでいるあんこの味美味しいたい焼きが食べられるお店です。

出川さんが立ち寄ったお店:炭焼きレストランさわやか

全国放送でゴールデンウィークのさわやかのハンバーグの待ち時間が取り上げられるなど有名になったお店です。
出川さんが街の住人の方に富士市でこの辺りで美味しいお店ありますか?と聞いたところ皆さん声を揃えてさわやかのハンバーグと言ってました。

放送では、富士のお店が混んでいたため沼津店に変更し充電バイクで移動しなんとか食べた様子が放送されていました。

出川さんが立ち寄り実際に食べたお店はこちらの沼津学園通り店です。
goo.gl

ゴールデンウィークには、5時間以上待ってやっと食べれたなどワイドショーで取り上げられたお店です。下記のリンクから静岡県内の炭焼きレストランさわやかの各店舗の待ち時間がダイレクトで確認出来ます。お店まで行って待ち時間を確認する必要がなくなりましたので県外から食べに行こうと考えている方ぜひ利用してください。
https://www.genkotsu-hb.com/shop/

出川さんが立ち寄ったお店:とろろご飯が美味しい丁子屋

丸子宿にある創業慶長元年からある丁子屋さんにも立ち寄りサインとやばいよやばいよシールをお渡しされています。

あさごはんジャーニーでも取り上げられたお店で私も気になったため実際に行ってみました。

自然薯を使ったとろろご飯が美味しく壁には各宿場町の額が飾られておりちょっとした旅に出かけた気分にもなります。

古き良き伝統を守りつつ最近では、丁子屋自家製味噌やローストビーフの店頭販売、大学生と共同開発しているむかごのどら焼きなど新しい取り組みもされています。

お店の入り口から情緒ある雰囲気がステキです。とろろ汁ごはんのお店丁子屋さんの場所は下記になります。

静岡県に住んでいながらまだ行ったことがなく出川さんの充電させてもらえませんか?や朝ごはんジャーニーで放送されたことで食べに行きました。

あわせて読む
     朝ごはんジャーニーで放送されたとろろ汁丁子屋さん行ってきましたwww.712cappuccino.com

静岡県に旅行される時美味しいとろろ汁ごはんを食べたくなった時は丁子屋さんおすすめです。

まとめ

今回は、充電させてもらえませんか?についてと出川さんが立ち寄ったお店について紹介しました。

これから番組が続く限り静岡県内で立ち寄ったお店紹介続けていきたいと思います。

私もよくさわやか利用するので会いたかったなあと思いました。違う回の放送の時でしたが出川哲朗さんの人柄に憧れて自転車のヘルメットを『充電させてもらえませんか?』のトレードマーク、スイカヘルメットに塗ってた子がいました。

出川さんは、そのことを知ってすぐに抱きしめてた!有名になったり、地位や名誉を手にすると。。まわりが見れなくなってしまう。多分私もそうなってしまうかもしれません。。。


出川さんは、ずっと変わらず明るい。おじいちゃんから赤ちゃんまで温かく接する。私も見習っていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~


最新のAmazonデバイス。スマートスピーカーのEcho全7モデルのスペック(音質、機能)を比較しました。
Amazon Echo(アレクサ)おすすめモデルは?基本スペックを比較