エネピのガス見積もりで家計の固定費削減!プロパンガス料金が安くなる

  • 2021年10月13日
  • 2021年10月16日
  • 生活

物価が上がり続けてお金の価値が下がり続けても給料は中々上がらない現実。。。

家計の固定費を下げる努力をすれば生活が少し楽になります。

食費や教育費は、なるべく維持したい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、プロパンガスの料金に着目してみました。プロパンガスを提供する会社を見直すことで家計の固定費削減ができるのです。

あなたの住む場所で見積もりしたタイミングでプロパンガスの単価が最安値の会社を見つけることができるエネピのガス見積もりのサービスについてわかりやすく紹介します。

エネピのプロパンガス見積もりとは

エネピは、プロパンガスを提供、販売する会社の料金を一括比較サービスできるサービスです。

引っ越ししたタイミングで契約したプロパンガスの会社も単価やサービス内容を比較したら料金が他社よりも高かったことはよくありますが、日本で2万社以上あるガス会社の中で各プランやサービス内容、料金を1つ1つ確認していくのはとても大変です。


エネピに登録しているプロパンガスの会社は、広告宣伝費用を抑えることができるのでガスの料金の単価を安くすることができます。

あなたの生活スタイルやお住まいの地域によってエネピに登録している複数の会社の中から料金を比較して契約先を検討する便利なサービスです。

いま契約中のプロパンガス会社で大丈夫!?

衣食住にかけるお金は、目に見えるものだから家計の固定費削減をしようと努力すると生活の楽しみが薄れてきます。

いま契約中のプロパンガス会社を見直しすれば毎月使った量は同じでも料金が下がり家計の負担を抑えることができるのです。

家の住み替えのタイミングで不動産屋会社や引っ越し業者と提携しているプロパン会社と契約し続けていると損していた場合も多いのです。

エネピのプロパンガスの料金一括比較サービスを利用すると、お住まいの地域の中でそれぞれのご家庭にあった料金プランがわかり光熱費を抑えられることはもちろんのこと登録している会社の信頼できる会社が多いので安心して契約出来ますよ。

エネピをおすすめする3つの理由

エネピは、プロパンガスの単価を最安値の会社を見つけるだけのサービスではありません。

地域にあった適正な料金価格だけじゃなくガス会社の信頼性と保安体制を含むサービスが充実しているので契約した後も安心です。

また、カスタマーサポートによる完全個別対応でアフターフォローも充実しているガス会社とお客様をつなぐエージェントだと言えます。

エネピをおすすめする3つの理由について紹介します。

信頼できるガス会社を紹介

エネピでは、独自の厳正な審査に通過した信頼できる会社のみ登録できるので安心です。


プロパンガスは、自由料金制なので様々なトラブルがあります。

  • 契約した後に単価引き上げで料金が知らない間に上がっていた。
  • 契約使用量を超えない場合は、違約金がかかる。
  • 請求書が届かない。
  • ガス使用量が合わないのでは!?
  • 諸経費が高い。

信頼できる会社と契約しないと。。。

毎月のガス代が知らないうちに値上がりしている可能性もゼロではないんです。

契約した後も安心してプロパンガスを使い続けられるように信頼できるガス会社を紹介してくれます。

カスタマーサポートが個別対応

一般的なプロパンガスの料金一括比較サービスでは、登録フォームに記載した物件情報やガスの使用状況、お客様情報からそのサービスに登録している会社から電話やメールがかかってくるパターンがほとんどです。

1社ずつ同じ条件で見積もりをして料金比較、契約するまであなたが行うのでとても大変です。営業の方からの電話やメールにもストレスに感じる方も多いのではないでしょうか。

エネピでは、見積もりから契約までカスタマーサポートが個別対応に対応してくれます。

そのため、契約した後も料金比較して切り替えすることができるので登録している会社は企業努力を続けお客様に還元するという行動がパターンとなり好循環になります。

アフターフォローも万全!

海外から輸入を頼っているプロパンガスは、為替の変動や輸送費などから時期によって仕入れ値が変動し料金が変わります。

また、プロパンガスは、自由料金制なのであなたが知らない間に価格が変わっていたなんてことも。。。

エネピのプロパンガスの料金一括比較サービスを利用するとガス料金の値上がりに対してカスタマーサービスに連絡するとあなたに代わってプロパンガスの料金の交渉を行ってくれます。

エネピのカスタマーサービスがあなたとガス会社のトラブルを解決するための行動をとってくれるため不安や悩みをすぐに解決することができます。

光熱費のガスや水道代は、使用量や単価を定量的な数値で確認することが難しいためアフターフォローが万全の会社のサポートがあると助かりますね。

エネピでガス会社を切り替える手順

エネピのプロパンガスの料金一括比較サービスを使ってガス会社を切り替える手順はわずか3ステップでとても簡単です。

いま契約しているガス会社と新ガス会社の切り替えは交渉や調整はエネピが対応してくれるのでスムースに切り替え出来ますよ。

プロパンガスの無料見積もりで比較

Close-up hands of unrecognizable man texting message on mobile phone outdoors on blurred background, side view, selective focus. Closeup view of male typing sms on modern smartphone outdoors. 出典:123rf
Close-up hands of unrecognizable man texting message on mobile phone outdoors on blurred background, side view, selective focus. Closeup view of male typing sms on modern smartphone outdoors. 出典:123rf

無料見積もりを依頼したら各社見積書がメールで送付されます。 エネピのプロパンガスの料金一括比較サービスを使うとガス代がどれくらい安くなるのかわかります。

  1. ガスを見直したい物件
  2. 契約中のガス会社
  3. 最近のガス使用量・料金
  4. 住居の種類
  5. 郵便番号・住所・名前・電話番号・メールアドレス

※マンション・アパートにお住まいの方はご登録頂けません。

ご自宅のパソコンやスマホからガス代を見直したい対象の物件と連絡先を入れるだけ。

3分ほどで無料見積もりに必要な入力を終わらせることができます。

あなたにあったガス会社を複数紹介!

見積もりで入力した内容を元にお住まいの地域やガスの利用状況からおすすめのガス会社を紹介してくれます。

料金プランやキャンペーンやサービス内容に違いがあるので比較してその中で気になった会社を決めます。

わからないことがあればエネピのカスタマーサービスがサポートしてくれますのでぜひ相談してみてください。

気になったガス会社と打ち合わせ

新ガス会社があなたのご自宅まで訪問し最終的な見積書を提出してくれます。

内容に納得出来れば申し込みましょう。

いままで契約していたガス会社から切り替え手続きは、新ガス会社が代行してくれます。

日程の調整や切り替えのタイミングなど交渉についてエネピが対応してくれるので安心です。


工事日が決まりガスボンベの設置とメーターの切り替え工事が終わったら点火テストをして終了です。

いままで通りプロパンガスを使うことができます。

無料見積もりでガス料金が安くなる

エネピのプロパンガスの料金一括比較サービスなら信頼性の高い会社から無料で見積もりをとることができます。調整や交渉は、カスタマーサービスが対応してくれるのでガス会社から営業の電話やメールが届くことがありません

基本料金と使用料金の単価を合わせて1ヶ月当たり3000円以上安くなり家計の固定費を削減できた方もいるようです。

引っ越しのタイミングで不動産屋などに言われるがまま契約していた方も、エネピで無料見積もりしてみるとあなたにピッタリの安くて信頼できるガス会社がきっと見つかります。

こちらのページからプロパンガスの契約切り替え完了したお客様にAmazonギフト券5000円キャッシュバック中でお得です。