ファンケル「洗顔トライアルキット」15日分使って角栓・黒ずみキレイになるか検証!気になる口コミと成分分析も

洗顔した後の肌が乾燥しカサつきが気になっている方へ。

無添加で肌に優しいということもあり購入候補にファンケル「洗顔トライアルキット」を検討している方も多いのではないかと思います。

泡濃密度アップしたFANCLの洗顔パウダーを使い続けると角栓・黒ずみキレイになる♬うるおいずーっとキープ出来る!と評判です。

美容で大切なことは、洗顔とクレンジング。

ファンケルは、乾燥や肌に刺激を与えやすい防腐剤などが一切入ってないので安心して使えるスキンケアブランドって言われているけど実際どうなの??

「洗顔トライアルキット」を15日分使っての感想。洗顔パウダーに含まれる成分や使い続けた場合の肌への効果、口コミなどもまとめました。購入検討している方、参考にしてみてください。

今回は、ファンケルの洗顔パウダーを実際に洗顔した後、うるおいがなくなってしまい。。肌がつっぱるのが悩みだったカプーノ編集部のスタッフが使ってみました。

「洗顔トライアルキット」には、15日分入っているので使い続けてみた感想、コスパはいいの?など詳しく解説しているので最後まで読んでみてください。

  • 洗顔した後、肌がつっぱるのが悩み。
  • 石鹸で汚れを落としていたらニキビが出来てしまった。
  • 最近、角栓の黒ずみが目立ってきた。

「洗顔トライアルキット」は、FANCL洗顔パウダー25gと専用の濃密もっちり泡立てネットとマイルドクレンジングオイル60mL(およそ30回分)で980円で試せるセットです。

洗顔パウダーは、およそ2週間分試せるのがうれしいですね。

ファンケル洗顔パウダーのレビュー

ファンケルの洗顔パウダーを使うと理想の洗い上がりになるのでしょうか?メイクした後ってしっかり汚れ落としたいけどうるおいまで失ってしまうと化粧ノリも悪くなってしまう。

毛穴の黒ずみや皮脂の汚れだけ落としてくれるスキンケア商品なのか。洗顔した時に泡立ちがいいと強くこすらなくて済むので肌に負担をかけずに済む。

理想の洗いあがりになるか気になるところ。

f:id:cappuccino0712:20200212225404j:plain
洗顔パウダー 出典:Twitter.com

汚れを落としてもうるおいを逃さないなんて出来るの?って思って使ってみましたが「さっぱりとした洗い上がり」を実感できたので汗でべとつきやすい夏でも使えそうです。

f:id:cappuccino0712:20200212230408j:plain
微粒子パウダー 出典:Twitter.com

サラサラした微粒子パウダーを専用の洗顔ネットを使って泡立てるときめ細かい濃密泡に。洗顔は、擦らず優しくが基本だって考えてて粉タイプなのにすごい泡立ちがいい。使っている時は、ニキビも出来なかったし石鹸よりよさそうです。

洗い上がりは、つっぱらない。毛穴に詰まった汚れを落としてくれる。

毛穴の黒ずみの原因は角栓って言われているから洗顔って大事だなって思った。15日分使ってみると気になっていた黒ずみキレイになること実感できたのでこれからも続けていきたいなと。

敏感肌になっているときは、特に汚れた手で直接顔を触らないこと。しっかりと泡立ててから洗顔やメイク落としすること。(摩擦を与えないようにする。)注意もしてきたいと思いました。

使い続けていくとつるつる肌になるのが実感出来るので敏感肌で悩んでいた方にもおすすめしたいです。

泡立ちネットのレビュー

洗顔フォームを使う前に大切なのが泡立てること。濃密な泡にすることで強くこすらなくてすむので泡立てって重要ですね。

f:id:cappuccino0712:20200212233032j:plain
泡立ちネット

色々試してみたけどFANCLの泡立てボール2層式と濃密もっちり泡立てネットは、信頼感ある商品です。

泡立ちネットは、「洗顔トライアルキット」申し込むともらえる商品なのでぜひ濃密泡を試してみてください。

マイルドクレンジングオイルのレビュー

ファンケルの肌に優しいマイルドクレンジングオイルってメイク落とし出来るの?って気になり試してみました。

使ってみての感想は。。。マスカラもアイライナーも擦らず落とすことが出来るのがいいです。

いままで一生懸命こすってメイク落とししてたので相当肌に刺激与えてたんだなと後悔してます。

f:id:cappuccino0712:20200212235229j:plain
スイミーボトル 出典:Twitter.com

最近、スイミーとコラボした限定ボトルも発売されリピ買いしたくなりました。


人気ブランドのコラボって相乗効果ありますね。スイミー好きな方がファンケルのクレンジングって良いんだっけ?って試すなど新マイクレ使うきっかけにもなりますね。

ファンケル「洗顔トライアルキット」15日間、実際に使ってみた効果

スキンケアで大切なことって洗顔した時、「なるべく乾燥させないこと」うるおいのつるつるした肌なら免疫力高くてメイクのノリもいいしニキビも
出来にくい。

角栓の汚れが原因で出来てしまう黒ずみもしっかりと汚れ落とすこと出来るFANCLの洗顔パウダーには驚きました。

微粒子パウダーなので泡立ちを心配してたけど濃密もっちり泡立てネットの効果もあってコシのあるクリーム状になるので洗顔中も擦らなくていいから洗い上げまで肌に負担をかけないのがメリットに感じました。

いままでメイクをしっかりと落としたいから強くこすってたけどFANCLの洗顔パウダー使い続けてから濃密泡で「肌をこすらないメイク落とし」で乾燥しやすかった肌がうるおいキープ出来てニキビも出来にくくなったように思います。

ファンケル「洗顔パウダー」の口コミ

ファンケルの洗顔パウダーを実際に使ってみた方のツイートを確認して良い点、悪い点を確認してみてください。

ファンケル「洗顔パウダー」の良い口コミ

防腐剤など肌に刺激のある成分は一切使わないというこだわっているブランドなのでおすすめする方も多い。


敏感肌も安心して使えそうです。

洗顔パウダーでメイク落とし、洗顔、ニキビケアなど角栓の黒ずみをキレイに出来たら肌をこすらないようにタオルにも気を使いたいですね。


リピ買いして使い続けていれば肌にとってもいいし、ビューティーアドバイザーの方にも顔を覚えてもらえてタオルや試供品ももらえたりいいことありそうです。

ファンケル「洗顔パウダー」の悪い口コミ

るんさん 20代 肌の悩み:乾燥 肌質:敏感肌

眼の周り以外ならすごく良いけど眼の周りにつけると、荒れて、眼科行きました。べへニルアルコールを調べたら眼の周りの刺激と書いてあったから、調べておけばよかった。眼の周り以外は良かったです!!!

正直品質=ファンケル  って宣言してて敏感肌で乾燥に悩んでいる方にも安心して使えるって思ったけど眼の周りを洗顔したら刺激があったと口コミありました。各成分や注意事項が商品パッケージに記載あるけど実際に使ってみないとわからないこともあるから敏感肌で悩んでいる方は、本格的に購入前に「洗顔トライアルキット」でしっかりと試してみる。肌に合うか確認してみるのがいいかもしれません。

関連記事