7月12日に毎月定額のハミングウォーターが自宅に届きます。使用レポなど投稿してくので参考にしてください(^o^)/
乾燥敏感肌ケア10日間実感キット

【敏感肌のケアできるトライアルセット】体調の変化で肌が左右される人や乾燥で困っている人におすすめ

敏感肌用と謳っている商品をいままでたくさん使ってきましたが、染みたりかぶれが出てしまうものもけっこうあって正直これ(乾燥敏感肌ケア10日間実感キット)もどうかな~と思っていました。

無添加FDRシリーズについて調べてみると。。。

FDRは、ファンケルの「F」、ドクターの「Dr」を表し、皮膚科学研究により生まれたスキンケアライン。

引用元:無添加FDR 乾燥敏感肌ケアライン

防腐剤を使っていないという事、ファンケルのハリつや実感キット試した時も他のスキンケア商品とは違うって思えたので単純な私は。。。

乾燥敏感肌ケア10日間実感キット
乾燥敏感肌ケア10日間実感キット

FANCLを信じて試してみることにしました。

敏感肌のケアできるトライアルセットを試してみた

肌が弱く、日によってスキンケア商品を使い分けしている悩みから解消されたい。。。

生活環境が変わって毎日マスクをつけているので余計にかぶれが出やすかったり、エアコンで乾燥が気になるな~と思い始めていた時期なのでこちら(ファンケル乾燥敏感肌用ケアのトライアルセット)を試すには、ちょうどいい機会でした。

乾燥敏感肌ケア10日間実感キット

このシリーズは、新鮮さを保つために、全て密封容器になっています。

丁寧にいつ開封したか書き込めるシールもついていました。

トライアルセットの内容
  • 洗顔リキッド・・・20ml
  • 化粧液・・・10ml
  • クリーム・・・6g
  • 乳液・・・1回分×2
  • バリアジェルオイル・・・1回分×2
  • 10日間の量としては、少なめかな~という印象を受けました。

    洗顔リキッドについて

    洗顔リキッド

    手にとって水を加え円を描くように混ぜるとすぐにふわふわの泡が出来ました。

    手だけでも充分泡立ちますが泡立てネットを使うとよりキメ細かなホイップクリームのようになり汚れが落ちる気がします。

    洗い流す時に少しヌメリを感じ。。。

    え!?これもしかして洗い流し終わるタイミングがわからないタイプ!?」

    心配になったのですがある程度すすぐとヌメリもさっぱり取れてしっとりと粗い上がりました。

    軽めのメークなら2度洗いすることで落とせるみたいです。

    香りは、ファンケル定番のパウダータイプの洗顔料と同じで心地いいです。

    これならすぐに化粧水をつけられない時でも、しばらくはつっぱりません。

    化粧液について

    化粧液

    まず第一印象。。。

    少ない・・・非常に少ない・・・(笑)

    これで10日間も使えるかな~と思いながらボトルから出そうと・・・

    しているのになかなか出てこない( ̄▽ ̄;)

    大きく振ってもちょびっとずつしか出てこないので若干イライラしますが(笑)

    これも新鮮さを保つためのようです。

    何度か振ってやっと出てきた 化粧液は、コクがあり伸びがよくそれでいてさらっとしています。
    ポイントペタペタとつけるよりもハンドプレスしてゆっくり馴染ませるようにつけた方がより効果を感じられました。

    化粧水と美容液が一緒になっているみたいでこれだけで十分肌が整います。

    無臭で刺激もなくピリピリした感じも全くなかったのでかなり敏感な肌の方でも大丈夫かと思います。

    最初少ないと思っていた量も伸びが良かったので意外と持ち10日間とまではいきませんでしたが8日間は使えました。。

    乾燥敏感肌ケアクリームについて

    クリーム

    重すぎず軽すぎずしっかりと潤うクリームです。

    薄ーくヴェールをまとったように潤いを閉じ込めてくれるので少量でも実感できます。これも刺激がなく優しいクリームで保湿力は高いです。

    乳液について

    乳液

    一見、普通の白い乳液ですが肌にのせるとすぐに透明になりサラサラと化粧水のようになりました。

    こちらも薄くヴェールをまとったように保護してくれるので肌がモチモチになります。

    1包1回分で残りは捨てるように説明がありましたが伸びが良く、この肉がたくさんついた顔に全体塗っても1/3位の量で充分だったのであまりは身体の乾燥が気になる部分に使いました。

    クリームよりも軽く使えます。

    バリアジェルオイルについて

    バリアジェルオイル

    まずジェルなのか。オイルなのか。いざ使うまでどんな物なのかな~と思っていましたが、とても硬めのテクスチャーでまさにワセリンのような感じでした。

    ポイント一番保湿力がありますが。。。

    伸びが悪く少々ベタつくので朝は使わない方がいいです。
    ファンデーションの前に塗ったりしたらヨレヨレになるので バリアジェルオイルは、夜専用です。

    夜もこれを塗っているのを忘れて猫にくっつくと顔が毛だらけで大変なことになります(笑)

    これは水をはじく程の保湿力なのでどうしても乾燥がひどくて何を塗ってもダメという時に頼りになります。

    まとめ

    全体的にとても保湿力に優れていて鮮度を保つための配慮も素晴らしくファンケルのこだわりを感じました。

    個人的に化粧液は、ボトルからの出しにくさはあるものの中身は現品を購入して使いたいくらい気に入りました。

    ただ、毛穴を目立たなく・・・とか。肌を明るく・・・みたいなことを期待するとちょっと違うかもしれません。

    あくまで乾燥をどうにかしたいという人のためのものです。

    私のようにちょっとした体調の変化で肌が左右される人や乾燥で困っている人は化粧品選びに悩むと思うのでこのシリーズ「乾燥敏感肌ケア10日間実感キット」使ってみるといいと思います。