カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

GACKTさんがテンション上がったBrevilleをレビュー!ほぼ自動、洗浄までやってくれるバリスタ

一流芸能人が私生活で愛用している家電が気になって調べてみました。

GACKTさんが愛用しているバリスタとか。福山雅治さんが愛用している家電が家にあるだけで自慢できそうな気がします。


芸能人の方は、家電好きな方が多く出演したラジオ番組やバラエティー番組でこだわりの家電を紹介よくしています。


私もブログで紹介するほどの家電好き。テレビやラジオ、雑誌などで活躍している一流芸能人が私生活で愛用しているこだわりの商品が気になったので早速チェックしてみました。

本記事の内容
  •  一流芸能人の家電の選び方
  •  GACKTさんがテンション上がったバリスタ
  •  GACKTさんの最新ライブ情報
  •  GACKTさんのプロフィールについて
  •  音楽以外の活動情報について


一流芸能人の家電の選び方
テレビやラジオの生放送、雑誌の取材と芸能人の方のコメントを確認してみると家電好きな方が多いことに気が付きます。どんな場所でも人の視線を感じながら生活しているためストレスも多いかと思います。


そんな生活を機能の優れた最新家電を選ぶと家で一人になった時に楽しめるのではないかと思います。


家電で見る一流芸能人の私生活を想像してみてください。ファンの方なら真似して使って、みたいと感じるかもしれません。


GACKTさんがテンション上がったバリスタ
一流芸能人と言えばGACKTさん。格付けチェックでも毎年上位にランクインしている方です。


そんな有名人が自分の家でコーヒーを飲む時にどうしているのか調べてみました。

f:id:cappuccino0712:20191116122400j:plain
GACKTさん愛用のBreville本体画像
出典:Amazon


2019年1月26日のGACKTさんのツイート引用

Brevilleのバリスタを購入してテンションが上がったことをTwitterよりインスタの画像を紹介していました。

私も気になりインスタを確認したのですがアカウントが非公開でバリスタの画像を確認することが出来ませんでした。


※GACKTさんのインスタの動画確認するには、アカウントのフォローリクエストをしないといけません。

リクエスト送信後、1時間も経たずに承認していただきました。
紹介動画は、フォローリクエスト完了後確認出来ますのでぜひ見てください。

f:id:cappuccino0712:20191116122053j:plain
GACKTAさんテンション上がったとSNSで紹介されたBrevilleのバリスタの画像
出典:Amazon

このエスプレッソのバリスタは、豆の粉砕やコーヒーの抽出、ミルクの泡立てまですべてほぼ自動で行ってくれる優れものということがわかりました。


バリスタで一番の悩みは、コーヒー豆を抽出した後の汚れなんですがBreville Barista Expressは、洗浄までしてくれるハイスペックモデルです。


見た目は、高級カフェにあるようなオシャレなデザイン、シルバーの外観がステキです。
GACKTさんが最高のバリスタとインスタで紹介していたBreville Barista Express


GACKTさんの最新ライブ情報
GACKT 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 KHAOS】のチオフィシャルサイト第二弾先行チケット販売がツイートで紹介されていました。


関東人には、一般的なチケット価格!?プラチナム指定席は30000円 指定席は、10000円です。埼玉県民のために最後列は3100円(サイタマ)という激安プレミア価格も用意されています。
GACKTさん主演の「翔んで埼玉」(2019年2月22日公開)があるためそのお礼も兼ねて最後列は3100円で用意されたのだと思います。

2020年1月から開催される、デビュー20周年シリーズの全国ツアー、
「GACKT 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 KHAOS」に関しまして、オフィシャルホームページ先行が、11月4日(月・祝)昼12時より申込受付開始となります。

デビューから20年経ったいまも色あせないGACKTさんの魅力はすごいと思います。人を惹きつけるオーラと素晴らしい歌声。Twitterのコメント欄を見るとGACKT色に染まりたいという多くのファンの方がいました。


人を楽しませることが出来る。夢を与えることが出来ることに尊敬します。2020年1月から開催される、デビュー20周年シリーズの全国ツアーが始まりいまは準備など忙しいと思いますが頑張って欲しいと思います。


GACKTさんのプロフィールについて

2018年4月16日にGACKTさんがTwitterで投稿された最新のプロフィール画像を紹介します。

それまでバンドで活動していましたが1999年にソロ活動を開始しました。

2019年11月16日現在。
CDシングル48枚とアルバム19枚をリリースされています。

男性のソロアーティストとしてシングルTOP10獲得数は歴代1位というデビューから20年経ったいまでも支持されているのがわかります。

RIZIN14. メイウェザー戦にて国歌独唱などライブやシングル、アルバムリリース以外の音楽活動もされています。


特技は、身体を動かすのが得意なようです。

  • 日本刀
  • テコンドー
  • 空手
  • アクロバット

趣味は、その特技からスポーツに関連したことを続けていらっしゃるようです。

  • ドライブ
  • スノーボード
  • 乗馬
  • ポーカー ※

2015年4月15日のツイートで趣味のドライブ使っていると思われる世界で一台のGOLDEN DRAGON EDITION ランボルギーニを紹介されていました。

車の後方、車庫の壁には趣味で使うと思われるスノボーの板が何枚も保管されています。確認出来るだけで7枚はあります。

多趣味と言われているGACKTさんのこだわりがこの画像を見ただけですごく伝わります。


音楽以外の活動情報について
俳優としてハリウッド映画に出演されています。日本映画、TVドラマ。最近では、バラエティ番組でも多数出演されています。

2019年元旦には芸能人格付チェックに出演され高視聴率となりアーティスト、俳優という枠にとらわれずタレントとしての魅力も感じました。

GACKTさんと二階堂ふみさんW主演の映画「翔んで埼玉」(2019年2月22日公開)では、累計動員290万人と大ヒットを記録しました。


amebaTVでGACKTさんがプロデュースした番組POKER×POKERⅮでは、趣味のポーカーが仕事に。第7期チャンピオンの亀田興毅さんやリベンジ枠の武尊さん。第11期ビールの売り子界代表のほのかさんなど韓国ソウルでポーカー芸能界NO1決定戦は話題になりました。

GACKTさんについてまとめ
メインの仕事であるアーティスト活動は20周年を迎え継続。地位を築き上げ日本のみならずアジア各国にもファンがいるGACKTさん。その活躍の場は、映画出演やバラエティ番組、プロデューサーなど多方面になっています。


地位を築くと周りが見れなくなり判断力や行動力が低下すると言われてますがGACKTさんは、頑張ろうと思っている方の背中を押したい。きっかけ作りをサポートしたいという思いからなのか

GACKTさんホームページのプロフィール欄引用

「人の背中を押す事」こそ自分の使命と考え、

13年間続いている卒業式でのサプライズライブや、慈善活動にも貢献。

つらい時や人生の岐路に立った時にぜひ読んで欲しいビジネス本。Amazonランキングで1位になった『GACKTの勝ち方』

自分がチャレンジしている最中から慈善活動にも貢献など行っていました。卒業式でのサプライズライブを見た生徒は、自分の夢に向かって進路を考える時、仕事で悩む時があると思いますが明るくなれる。いい発想が出来るのではないかと思います。


私も『カプーノ』ブログで好きなガジェット、家電のことを書いてますがその1つの領域に終わることがないよう行動したいと思いました。うれしいことににTwitterのフォロワーさんもブログのアクセス数も増えています。


静岡県に住んでいることから地域を盛り上げること。私が経験して失敗し学んだことをシェアします。


GACKTさんのように『背中を押すこと』もカプーノを通じて行ってきます。



以前、私が読んだ本でキングコング西野さんの新・魔法のコンパスがあります。西野亮廣は、お笑い芸人、絵本作家、西野亮廣エンタメ研究所 - オンラインサロンも経営と3つの領域があり人としての価値を大きくしました。
数多くの本(2016年作品 魔法のコンパス 絵本 えんとつ町のプペル 2017年作品 革命のファンファーレ 2018年作品 新世界など)も出版され多くの方に影響を与えています。


新・魔法のコンパスを読んだ感想をブログで紹介しています。自分の領域を今よりも伸ばす方法についてわかりやすく解説された本です。
www.712cappuccino.com

私も、GACKTさんやキングコング西野さんの行動をから人にいい影響を与えられる人になります。


ホリエモンがおすすめするガジェットについて
『カプーノ』でおすすめのガジェットを紹介していることからスマホやワイヤレスイヤホン、3軸ジンバルなど便利で面白い商品をYouTubeチャンネルで度々紹介しているホリエモンチャンネルをよく見ています。


日本のスマホは、Apple製のiPhoneが人気ですがガジェットに詳しいホリエモンは、GoogleのAI技術に注目しおすすめしています。AI技術によりカメラ性能では、NSでアップする料理の画像や愛犬、愛猫などの画像を背景の色を考え各色のバランスから色鮮やかに撮影が可能です。ぼかしの撮影も。Googleの画像検索もPIXEL3なら検索結果が正しく表示されます。


堀江貴文さんが絶賛し自腹で2台持ちまでしたスマホ『PIXEL3』や音楽を聴きながら人と会話が出来るワイヤレスイヤホン『GLIDIC SOUND AIR TW-5000S』やカメラを止めるなみたいな追従するシーンをブレずに撮影録画できる『DJI OSMO POKET』についてレビューしました。
www.712cappuccino.com

今後、写真を撮影して画像検索できるガジェットやAmazonEchoのように音声でIot家電を操作するスマートスピーカーなど次世代の家電も増えてきます。ホリエモンが自腹で買ったというAndroidスマホでAI技術を使ったGoogleの画像検索が可能なPIXEL3も注目しています。

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~


おすすめのホームシアターシステム。BOSEサウンドバーSoundTouch300だけで部屋全体を包み込む音で好きなアーティストの曲を心地よい音で視聴可能。映画もサウンドバーがあればセリフも聴き取りやすくなります。

BOSEサウンドバーSoundTouch300レビュー!音声認識で操作も快適