カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

"ほけんの窓口の利点"申し込み手続きからアフターフォローまでサポート

保険のことってフィナンシャルプランナーとして知識がないと自分のライフプランにあった保険に加入しているのか?無駄な契約をしていないか?判断が出来ないのではと思います。


車や服、食料品と違い保険は、目に見えないもの。いぜという時のお守りで加入は必要だけど。。。


定期保険、養老保険、終身保険。。。各社の違い。一つ一つ調べていくだけでも時間が無駄にかかってしまう。


私は、保険の窓口に相談してみて火災保険がだいぶ安くなったこと。支払い金額が安く同じような保障で保険期間も1年延びたので相談する価値はあると思います。


いままでは、一番安いと思っていて会社の提携している保険から提案してもらった楽天損保の火災保険で得できたのでほけんの窓口で相談を検討している方にこの記事が参考になればうれしいです。

見積もりしてもらったら火災保険が10年間で5万円も違ったことにびっくりしました。


私は、いまも勤めている会社で提携している保険を見直しほけんの窓口で申し込みアフターフォローしていただいています。契約出来たら次のお客さんにという保険会社もある中、担当者が転勤になった場合はおはがきや電話で連絡くれたり年齢や収入、家族構成に合わせた提案をしてくれるほけんの窓口。


保険を申し込み、契約してから満期を迎えるまでアフターフォローまでしっかりしている代理店にお任せ出来たら楽で安心だと思います。

いま加入している内容を確認してもらいたい。比較して節約出来ないか保険の窓口に相談してみようかな?と考えている方へ。この記事を参考にしてください。

皆様も信頼できるフィナンシャルプランナーが見つかり相談、契約していただければ保険の節約が出来ると考えています。

こんなこと知りたくないですか?
  •  ほけんの窓口の利点
  •  ほけんの窓口が申し込みからアフターフォローまで任せられる理由
  •  代理店が教えてくれたお得な情報

"ほけんの窓口の利点"について

保険の代理店は、ほけんの窓口、株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング、株式会社保険見直し本舗、株式会社アドバンスクリエイトなど多数あります。

今回は、業界トップの売り上げ高のほけんの窓口さんを選ぶ利点について紹介したいと思います。


申し込み手続き、契約からアフターフォローまで担当になったフィナンシャルプランナーがトータルでサポートしてくれることです。


美容院で例えるとカットのみスタイリストが行いシャンプー、スタイリングは見習いの方が行うところよりも本人の髪のくせやカットしている時の会話も考えられるように状況のわかるようカットからシャンプー、スタイリング、支払いまで一人の方が担当してくれる方がいいですね。

※美容院では、複数人でカット⇨支払いまでの方が安い美容院である傾向ですが保険代理店はどこで契約しても支払う金額は変わらないので信頼できる担当者、比較できる代理店がおすすめです。ほけんの窓口は、40社以上の保険商品からお選びいただけます。


ほけんの窓口は、筆者も務めている会社で提携している保険から契約変更した際に担当の方とお話し色々なご提案をしていただき申し込みさせていただきました。

いまでは、契約目的でなくても保険のことでわからないことがあれば電話で聞くことが出来るのでアフターフォローまで安心と思っています。

ほけんの窓口の相談の流れ※経験談含む

保険相談の流れは、まず相談者の意向をまず伝えそのリスクに備えるため最適なプランのご提案をしてくれます。

相談したフィナンシャルプランナーからこれからのリスクなど聞きいま加入している保険の方がメリットあればそのまま契約継続がお得ですとお客様目線の提案をしてくれるのが利点です。


いま、話題になっている郵便局の簡易保険のように無理な勧誘、契約変更はしないので安心してご相談出来ました。


実際に筆者も会社で提携している保険会社の火災保険が一番安いと思っていましたが、会社の案内で10年一括払いでは割引がないことを知りほけんの窓口さんにご相談させていただいたところ楽天損保(旧朝日生命)に契約変更すると保障内容はほぼ同じで10年払い保険期間1年延長出来て5万円ほど安くなった経験があります。

火災保険に関しては見直しし楽天損保に契約変更。

自動車保険は、契約変更のメリットあるが務めている会社の提携している保険会社の割引があり同額だったため時間と手間をかけるのが無駄になってしまうので契約継続。

生命保険は、FWD富士生命保険のご提案をしていただきました。子供の成長に合わせて生命保険の保障金額が自動的に減る保険でトータルの支払い金額にメリットがありました。

今加入している生命保険は掛け捨てでライフステージに合わせて毎年生命保険を見直さなければムダになってしまいます。

ご提案していただき検討した結果トータルの支払いが減ること、ライフステージに合わせて見直しする必要がないことがわかりましたので契約変更検討中です。

時間をかけて何度もご相談していただいた結果、いまのところ火災保険のみの契約変更ですが筆者の担当者(フィナンシャルプランナー)さんは無理な勧誘、契約は一切なく相談、申し込みしたら終了とよくある営業のパターンでなくいまもお世話になっています。


実際に、このブログでほけんの窓口の利点についての記事を書こうと思ったのも担当のフィナンシャルプランナーの行動からです。


いままでご相談してきてほけんの窓口を選ぶ利点は、実際に使う時がきたときです。ケガや病気で入院した場合加入している保険の担当者が複数その契約した人数分連絡し確認しなければいけません。

ほけんの窓口なら店舗に連絡か来店するとほとんどの手続きを行うことが出来ると資料を見ながら説明を受けました。

万が一の時に使うので利点として想像しにくいですがこのような困った時に電話一本で相談できる手続きの流れがわかるのは大きな利点だと思います。


筆者は、担当者にご相談していく中で安心の輪サポートがほけんの窓口を選ぶ利点だと感じましたので紹介します。


ほけんの窓口の公式引用

安心の輪サポート
加入後の保険金請求や住所変更等の各種お手続きをひとつの窓口で一括して受付します。

  • 保険金・給付金等の請求
  • 学資金・年金の請求
  • 保険料控除証明書の再発行
  • 契約情報(住所・名義等)の変更
  • 保険料の支払方法(口座振替・クレジットカード払等)の変更
  • 保険料の払込方法(年払・月払等)の変更

保険に関することをすべてお任せ出来るフィナンシャルプランナーが見つけお任せする。


万が一何かあったら。。。ほけんの窓口に相談する。


これだけ家族のルールにしておけばケガや病気、事故の時にもお子さんだって対応出来ます。

ほけんの窓口担当者が教えてくれたお得な情報

コンサルティングするスタッフを指定出来ると教えてくれました。


今は、来店前から店舗の評判や各スタッフの様子を把握してから相談されることが多くなっていることを踏まえ口コミなどで評判のいいフィナンシャルプランナーを指定出来るそうです。

指定する制度があるおかげで社内が活性化する保険に関する知識だけでなく提案の仕方、話し方。無理な勧誘はしないにつながってくるのだと思います。


私の担当者は、いつもお客様目線の提案をするように教育されているとおっしゃってました。ここが一番のアピールポイントですと。


私はこの言葉を信用しほけんの窓口に見直した後の申し込み、手続きだけでなくアフターフォローまでサポートしてくれると思っています。


ケガや病気、事故、火災など起きないのが幸せで保険は使わない方がいいのが前提です。


なにかあった時にすべてをお任せ信頼出来る担当者を見つけることがほけんの窓口の担当者と契約後のアフターフォローまでしていただき実感できました。


信頼できるフィナンシャルプランナーに相談し見直しすることで保険に関するかなりの節約が出来るので皆様もご相談されてみてはいかがでしょうか?


CHECK!


保険のトータルプロフェッショナルの専門家フィナンシャルプランナーによる無料保険相談もおすすめです。
公式サイトはこちら


これから、節約術として保険に関する知識を高め情報発信続けていきたいと思います。


保険って目に見えない商品だから契約して終わりという営業の方もいる中"ほけんの窓口の利点"は、申し込み手続きからアフターフォローまでサポートしてくれることです。実際に保険の相談したこと。火災保険契約変更して安くなった体験談をカプーノに記事更新してます。記事一覧ページから保険のこと以外の体験談、家電購入レビューもチェックできます。

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~