最新情報【ハミングウォーターのキャンペーンコード】取得できる?|お得に申し込む方法を調べてみた

公式サイトからハミングウォーターflowsを申し込みすると

情報を入力していく途中、ご希望お届け日記入欄下に「キャンペーンコード」入力する箇所がありました。

少しでもお得に申し込みたいので「キャンペーンコード」どこで取得できるのか。調べてみました。

ハミングウォーターの本体

こちらの記事では、キャンペーンコードの取得方法、代理店経由の特典、公式サイト利用のメリットについて紹介します。

ハミングウォーター公式サイト、申し込み画面について

お客様情報の入力、お支払い情報の入力、お申込み内容の確認、お申込み完了までわかりやすく入力が簡単でよかったのですが。

1つだけ気になったのが「キャンペーンコード」の入力する箇所でした。

記入する際の補足説明を確認してみると「キャンペーンコードをお持ちの方は。。。」とあるけどそもそもどこで取得するの?

ネットで検索してもなかなか見つかりませんでした。

ハミングウォーターで汲んだお水

公式サイトのよくある質問にキャンペーンコードの記載がなかったのでハミングウォーターのお客様サービスセンターに問い合わせしてみました。

ハミングウォーターお客様サービスセンター0120-032-839

(月~土 9:00~17:00 日祝、年末年始を除く)

公式サイトのよくある質問を確認しても悩みが解決できない時やネットで検索してもハミングウォーターの特徴がわからない時などお客様サービスセンターに問い合わせしてみてください。

キャンペーンコードの取得方法について

新規利用者が利用できるキャンペーンコードはありませんという回答結果でした。※2020年7月8日時点 最新情報。 

販売会社のコスモライフが取り扱っているコスモウォーターを利用していた方にキャンペーンコード付きのはがきを送付していることがわかりました。

コスモウォーターは、水ボトルが本体下部に設置するため「腰の負担が少なく一人暮らしの女性や主婦に喜ばれているという特徴」があるのですがお水は飲んだ分だけ家計の負担になってしまうから続けたいけど解約しちゃった方もいるのではないかと思います。

コスモウォーターを愛用してくれてた方に新発想の浄水型ウォーターサーバーを利用して欲しいという願いからキャンペーンコードの記入欄を設けたということがわかりました。

少しでもお得に申し込みしたい新規利用者がこの記入欄を見た時なんだろう?どこで取得するの??って思うのでもう少しわかりやすい補足説明があればいいなと感じました。

PointTawn経由のキャンペーンについて

お知らせ♬当ブログと株式会社ウォーターサーバー様、提携させていただいています。

コスモライフが取り扱うウォーターサーバーを利用したことがない方含めてキャンペーンコード他お得な情報わかり次第こちらの記事でお知らせします。

GMOが運営するPointTownで株式会社ウォーターサーバー様が代理店として対応されています。

GMO PointTown経由のハミングウォーターのキャンペーンを見てみる。

2020年7月時点で3,000円相当のポイント還元のキャンペーン実施中です。

このキャンペーンをもらうまでの条件を調べてみました。

3,000円相当のポイント還元を受け取るまでの流れ
  • GMOポイントタウン、会員登録
  • ポイント獲得条件・・・新規設置
  • ポイント獲得までの期間・・・最短 3ヶ月後の月末

3000ポイントを獲得するまでに会員登録などやることもあるし獲得までの期間も少し長い。。。気がします。

貯まったポイントは、GMOと提携しているサービスの楽天ポイントやT-POINTなどに交換しで利用可能で現金で受け取れないのもネックに感じるかもしれません。

代理店経由でウォーターサーバーを申し込みした場合、心配なのが故障や破損した場合の対応、アフターメンテナスについてです。解約したくなった時は代理店に連絡するのか。など色々気になるところもありそうです。

株式会社ウォーターサーバー様は、数多くのメーカー、機種を取り扱っている実績もありますが、不具合あった時どこまで代理店が責任を持ってくれるのか確認することおすすめします。

ポイントサイト経由などで代理店を利用するメリットは、2つあります。

浄水型ウォーターサーバーで迷っていてそれぞれの機種(ウォータースタンド、ハミングウォーター、フレッシュサーバー)の特徴を知りたい時1つのサイトで完結することです。

もう1つの特徴は、水ボトルを宅配する利益率の高いウォーターサーバーを申し込む時に利用することです。メーカーも拡販に力を入れているので代理店に報奨金だしている可能性が高く大幅なポイント還元を狙えます。

公式サイトから申し込みするメリット

3000円相当のポイント還元受けるまで時間も手間もかかる代理店契約よりハミングウォーターの公式サイトをおすすめする理由を紹介します。

通常使用範囲における故障・破損と幣社が判断した場合は無料で交換いたします。お客さまによる通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。

引用:ハミングウォーター公式サイト

故意、過失以外で通常通りハミングウォーターを使用していて故障した場合、公式サイトなら無料で交換してくれます。これなら一人暮らしの女性も普段家を守ってくれている主婦の方も安心ですね。

私がキャンペーンコードの取得方法について知りたくてお客様サービスセンターの担当者に相談したところ丁寧にわかりやすく教えていただいたこともあり長く使うなら公式サイトから申し込んだ方が安心だと思いました。

⇩株式会社コスモライフが運営の公式サイト⇩

毎月定額2900円フィルター代込み安いです。キッチンの周りに設置すれば、浄水カートリッジを解約しちゃえばペイできるのか。

ウォーターサーバーと浄水器の1年間にかかるコストを比較してみました。

関連記事

水道水よりも安心して子供達に飲ませたいという家庭が増えていることから、マンションや戸建て、アパートでもカートリッジを定期的に交換するだけで安心して飲める水になる浄水器が設置されているのが一般的になってきました。しかし、カートリッジ[…]

浄水器のカートリッジ

我が家では、水道の蛇口に取り付ける浄水器のカートリッジ(4000円)を4ヵ月に1度のペースで定期購入しているために年間12000円支払っていることがわかりました。

※初めにかかる費用が安く、メンテナンス代、サーバーレンタル代が無料のウォーターサーバーがあれば契約してみたいと思いました。

浄水器付きの水道の蛇口
浄水器付きの水道の蛇口
浄水器のカートリッジ
浄水器のカートリッジ

我が家では、ウォーターサーバーの故障や不具合があった時の対応なども考えて公式サイトからキャンペーンコードを利用せず申し込みました。

2020年7月7日の夜、七夕の日に注文して最短お届け日は12日となっていたので5日ほどで自宅に配送完了しました。

商品届いたので定期購入している浄水器のフィルターを解約しました。使用した感想も記事で紹介していくので参考にしてください。