カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

イッタラのティーマ|シリアルボウル購入レビュー!北欧食器で生活が変わる

大人になると少しこだわりを持ちたくなります。我が家では、食器と家具にこだわっていて北欧のものを好んで使うようにしています。時間があればイケヤ港北店に行き日本の家具にはない雑貨や家具、食器を買ってます。


イケヤに行くと見ているだけで楽しめますが静岡県からだと交通費、食費だけで1万円以上かかってしまいます。。。
最近では、御殿場アウトレットでデンマークのキッチン家電、ティープレスや冷めにくいタンブラー※ダブルウォールグラスなど買えますし楽天市場のデイリー3では、イッタラのティーマ シリアルボウルも買えるようになりました。


フィンランドのブランド北欧食器ならイッタラが好きで以前は雑誌やネットで紹介されていた情報で楽しんでいましたが楽天市場で購入出来ると知りデイリー3さんから試し買いしてみました。食器なので梱包状態など気になる方も多いのでは。

イッタラのティーマ|シリアルボウル購入レビュー!を参考にしてください。

本記事の内容
  •  イッタラのティーマ|シリアルボウルについて
  •  楽天市場のデイリー3さんの梱包状態
  •  届いたイッタラ ティーマのシリアルボウルをチェック!
  •  おすすめのイッタラ取り扱いショップ:スコープバージョンRについて
  •  北欧食器イッタラがあれば生活が変わる!?

イッタラのティーマ|シリアルボウルについて

イッタラのティーマ|シリアルボウルにサラダを盛り付ける。シリアルを入れてみると美味しそうに見えるのはデザイナーのカイ・フランク氏が食器に必要なのは『機能性・シルエットのみ』装飾に関しては色だけでいいと言っているように飽きのこない色がとっても素敵です。


日本車がヨーロッパの車の色を真似て発売した時期がありましたがいまの技術でも再現出来ないのは生活環境の違いによる感覚の差なのかもしれません。同じようにイッタラのティーマ、シリアルボウルの基本的な形は1952年以来変わってませんが支持されているのは日本で評価されているノリタケやNikko(ニッコー)、Sghr(スガハラ)、Francfranc(フランフラン)、たち吉にはない魅力があると思います。


1948年に発表された名作キルタ・シリーズからティーマのデザインがありますがカイ・フランク氏がいまの生活で使えるように電子レンジで使えるように見直したことで有名です。ティーマは、2005年にデザインのリニューアルを行ってますがシリアルボウルに関してはそのまま継続され人気の高さがうかがえます。


我が家が今回購入したのは定番のカラーではありますがターコイズを選びました。

楽天市場のデイリー3さんの梱包状態

楽天市場では、Amazonと違いレビュー件数が少ないです。これは、楽天ROOMというショッピングSNSがあり商品のレビューをROOMに投稿や確認したりというスタイルが定番化されているからだと考えます。


楽天ROOMで評判のいいデイリー3だということがわかりショップの商品掲載ホームページを確認したところ楽天市場のショップオブザイヤーを10年連続受賞されていること。


レビューを確認してみると総合評価投稿数は、67000件以上で取扱件数が多いことがわかりました。品揃え・情報量・決済方法・スタッフの応対・梱包・配送においてすべて4点以上だったのでイッタラのティーマ シリアルボウルは食器で割れやすいが安心して頼めそうと思い購入しました。


デイリー3の梱包状態を写真撮影したので紹介します。

f:id:cappuccino0712:20191019233837j:plain
梱包外観写真:楽天市場のデイリー3でイッタラのシリアルボウル購入
頑丈な段ボールで配送されたので安心しました。レビュー評価通りの対応でうれしかったです。梱包用の段ボールもコストを下げようと思えば薄いタイプを選ぶことが可能です。デイリー3は、取扱件数が多いショップのためコスト削減すれば儲けになるはずですが頑丈な段ボールにイッタラの食器が入っていたのでうれしかったです。


宅配便で届いた梱包された段ボールを見るとこわれものシールがしっかりと貼ってありました。

f:id:cappuccino0712:20191019235122j:plain
ゆうパックのこわれものシール
こわれものシールが貼ってあれば万が一のことがあっても安心なのか確認したところ。。。
配送の扱いが変わる。補償面で違いがあるわけでないようです。配送業者さんの目につく位置にこわれものシールが貼ってあれば注意して取り扱ってくれるのは確かです。


デイリー3が10年連続でショップ表彰受賞されているのはこのような小さな積み重ねで信頼を得ているのだと思いました。


届いたイッタラ ティーマのシリアルボウルをチェック!

f:id:cappuccino0712:20191020000139j:plain
イッタラ:ティーマのシリアルボウルとカルティオのグラス 梱包状態
食器イッタラのシリアルボウルと同時に購入したカルティオが緩衝材で丁寧に包んでありました。カルティオも箱の外側にプチプチを巻いており受け取った私は商品を箱から開ける前から安心でした。


イッタラの北欧食器を通販で初めて利用したのでシリアルボウルのキズや箱の状態をチェックしましたが商品自体に問題なく箱の状態もよかったです。※我が家では、届いた商品を入れていた箱はすぐに捨ててしまいますが保管される方に参考になればうれしいです。

f:id:cappuccino0712:20191020000606j:plain
イッタラ ティーマのシリアルボウル 上から見た写真1


f:id:cappuccino0712:20191020000943j:plain
イッタラ ティーマのシリアルボウル 上から見た写真2


f:id:cappuccino0712:20191020000729j:plain
イッタラ ティーマのシリアルボウル ブランドロゴ
 

f:id:cappuccino0712:20191020001301j:plain
イッタラ ティーマのシリアルボウル 横から見た写真

手に取ってみるとサイズより想像するズシっとして重さを感じます。いい意味で重厚感があるシリアルボウルだと思いました。

おすすめのイッタラ取り扱いショップ:スコープバージョンRについて

デイリー3以外でおすすめのイッタラ取り扱いショップを紹介します。


レモンペールピンクやフルッタのアメジストなど他のショップでは取り扱いが少ないイッタラの食器が揃っているショップです。私が注目しているのは2019年末に廃番カラーのKiviのライトブルー、サンドが在庫限りなどスコープバージョンRでしか手に入らない商品ばかり。定番の商品は、デイリー3で手に入れて希少価値の高いものはスコープバージョンRをチェックしてみるのもいいかもしれません。


ホームページは、イッタラなどの北欧食器やムーミンマグなどの紹介をブログ風で紹介しているので読むだけでもかなり楽しめます。イッタラの工場でフルッタを作ってきたYO!の記事でフルッタの生産風景を動画見れたりサイトの構成も面白くおすすめです。次回、イッタラの商品買う時はスコープバージョンRを利用し『カプーノ』ブログで紹介したいと思います。

北欧食器イッタラがあれば生活が変わる!?

北欧食器イッタラがあれば生活が変わるのか。。。我が家では、妻が料理が楽しくなったと言ってます。


シンプルだけどカラーが素敵で重厚感もある。サラダを盛り付けるとき。子供達の朝食にシリアルを入れて。アイスにフレークをかけて食べるとき。マクドナルドのデザートを作ってみたくなりスーパーで買ってきたファミリーサイズのバニラにオレオをイッタラのシリアルボウルに入れたり。


ティーマがあるから作ってみようと思うようになったと言ってます。

イッタラのティーマ|シリアルボウル購入レビュー!:まとめ

娘は、中学生になりますがフィンランドの洋食器イッタラやデンマークのボダム、アラビアフィンランドで有名なムーミンマグについても知ることが出来てよかったと思います。絵を描くことが好き、将来はデザイナーになりたいと言ってる娘にオシャレなイッタラのティーマ、シリアルボウルとカルティオのある生活、環境に出来たことよかったと思いました。


洋食器は、ブランドによっては高価なものが多く通販で購入出来る環境にあるけど確かなショップで安心して買いたいものです。今回紹介したデイリー3はショップ評価が高く安心できるのでおすすめです。


スコープバージョンRは、希少価値の高い商品を取り扱っておりブログ風の記事で面白いのでよく見ています。シリアルボウルは、家族分揃える予定です。違う店舗の対応も確認したいので次回購入予定候補のショップとして考えてます。


デイリー3のイッタラのティーマ シリアルボウルの梱包状態を参考にしてください。

楽天市場で見るボタンよりIITTALA イッタラ ティーマ シリアル ボウル TEEMA 15cm ホワイト 並行輸入品の検索結果が表示されます。


今回紹介したシリアルボウルは、イッタラ iittala ティーマ TEEMA ボウル 15cm ホワイトの最安ショップを見るボタンをクリックするとデイリー3が掲載され利用することが可能です。

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~


最新のAmazonデバイス。スマートスピーカーのEcho全7モデルのスペック(音質、機能)を比較しました。
Amazon Echo(アレクサ)おすすめモデルは?基本スペックを比較