INSE5サイクロン掃除機レビュー|Amazonクーポン適用で最安値5000円の激安コード式掃除機 

INSE”N6″コードレスのサイクロン掃除機を使ってみてカーペット中に入り込んだペットの毛など吸引力確認してみてAmazonのクーポン使って1万円以下で購入できるのでコスパがいいメーカーだとわかったのでコード式INSE”I5″ならクーポン使って5000円で購入出来るのでさらに安い。

新生活には、引っ越しの費用や家具や家電を揃えなければいけないので生活家電までダイソンやアイロボットのルンバのような高級家電で全て揃えるのは現実的に難しい。

サイクロン掃除機の平均相場は、5万円以上ですがINSE”I5″は、クーポン使えば5000円という激安価格で手に入れることが出来ます。本体の色は、日本人に好まれる濃い赤で高級感もあり5000円とは思えない。いまならクーポン使えて最安値のサイクロン掃除機が試せてお得です。
気になるのはコード式掃除機の使い勝手です。

吸引力に関しては、”N6″が12KPaの強力な吸引力でカーペットのほこりやペットの毛まで吸い取れたので問題なかったところ。INSE”I5″は、1.8KPaとさらにアップしています。
コンセントから電源をもらっているのでパワーが違うところと多層濾過システムが遠心力でほこりやペットの毛を分離して排気された空気もキレイなのがメリット。

INSE I5
INSE I5

5000円なら私のお小遣いでも買えちゃう( ..)φメモメモ
吸引力と運転時の音、組み立て方、”N6″と比較した感想などINSE”I5″サイクロン掃除機レビューします。

5000円で購入出来る激安サイクロン掃除機を家電量販店の展示品で探したところ見つかりませんでした。

家電量販店では、1万円以上の掃除機しかなかった。Amazonでは、比較的安いマキタの掃除機が1万5000円前後だった。

INSE”I5″サイクロン掃除機は、コード式タイプであり使い勝手が充電式と比較すると落ちますが価格面で最安値なのでとても魅力です。

見た目の良さは、INSE “N6″よりも若干落ちますが吸引力がアップしたことと価格面のメリットがINSE”I5″にはある。

運転時の音も大きくなるので隣近所にも迷惑にならない音か。
ダストカップのメンテナンスのしやすさなどINSE”I5″激安コード式掃除機をしっかりとレビューします。

YouTube:カーペットに入り込んだペットの毛を吸引してみた。

INSE N6のサイクロン掃除機を使ってカーペットを掃除してみた時に見えてなかったたくさんのほこりやペットの毛がダストカップの中にいっぱいになったのでさらに吸引力がアップしたINSE”I5″なので確認しなくても問題なしだと思いますが。

およそ1分ほどスティックを前後に動かすだけでたくさんのホコリが取れました。ダストカップは、ツメを押して開けるだけで簡単です。吸引力の強さに関しては何度も同じ場所で撮影したにも関わらずホコリやペットの毛など吸引出来たので性能がいい生活家電と断言できます。

INSE I5 コード式サイクロン掃除機5000円で購入出来る掃除機 カーペットの掃除で吸引力を試してみた

運転するときのスイッチは、1回押すと運転し2回押すと停止します。スイッチでオン、オフの切り替えが出来ます。

INSE “N6″は、スイッチの押す回数により弱と強運転の切り替えが出来ましたが”I5″は、オン、オフのみなので一人暮らしの女性が仕事から帰宅してから掃除したい場合、運転音を抑えたいから弱運転で掃除したい。など変更出来ないのが気になりました。

INSE “N6″のコードレスタイプの利便性とセール中である8999円というコスパの良さ。INSE “N6″と”I5″の運転音を比較した結果、吸引力があるコード掃除機の方が音が大きいが弱運転が出来ないので “N6″に魅力を感じました。

スマホやタブレットから操作するスマート家電が増えている中運転スイッチをオンするだけなので操作が簡単なのが魅力です。

ダストカップには、およそ1分間掃除した結果、カーペットの中の目には見えなかったたくさんのホコリがたまりました。

商品重量は、2.5kgなのでお水やお茶のペットボトルを持つよりも重いのですがグリップの構造設計がいいので腕に負担のかからないようスティックの長さを調整すれば家じゅう長時間掃除しても重さを感じません。

INSE “I5″サイクロン掃除機のスペック

Amazonのクーポン適用で最安値で購入出来るINSE”I5″サイクロン掃除機もスペックを確認しておけば使用用途に合うかコードレス掃除機なのか判断可能です。

※Amazon 売れ筋ランキング: ホーム&キッチンのスティッククリーナー部門で19位となっており注目度も高まっています。ダイソンや東芝、日立、パナソニックなどの有名ブランドと価格面で優位性があるため選ばれる方が多いです。

4Kテレビでシェアを伸ばしているハイセンスも数年前は無名のブランドでしたが性能に対してコスパが優れていることから知名度が徐々に上がりユーザーに信頼されています。

INSE”I5″は、クーポンを使えば5000円で購入出来るサイクロン掃除機。

多層ろ過システムで排気がキレイなこと、フィルターの掃除が水洗い可能なのでアレルギーの心配も少ないこと。性能に優れコスパもいいので掃除機の分野においてシェアを伸ばしていくブランドだと感じました。

スペックについて

  • Amazonでの取り扱い開始日: 2019/9/29 『カプーノ』家電のブログでは、新しくAmazonで取り扱い開始された気になった機種をレビューしています。
  • 製品モデル:I5
  • 吸引力:1.8Kpa
  • 集塵容積:1L  同じブランドINSE”N6”は、0.5Lでも問題なかったのでダストカップの集塵容積が倍になった”I5″は長期間捨てなくても使用可能です。
  • 本体重量:2.5kg  1階から2階へ運ぶときは、スティック※収縮チューブ を短くすれば持ちやすくなり腕に負担がかかりません。
  • 運転音量:コードレスタイプの”N6″は、65dBで強運転時には、少し高い音がしますが不快な音と感じませんでした。コード式の”I5″は、吸引力がアップしたため80dBになっていますがうるさいとは思いません。

多様な付属ツールが用意されているので本体にダストカップ取り付けたあと用途によって2インブラシや布地用の吸い込みノズル、クリーナーヘッドを付け替えて掃除することが出来ます。

INSE “I5″サイクロン掃除機の組み立て方について

激安の5000円で購入出来るコード式掃除機の組み立てが大変だと使うことが出来ないので安くても購入する意味がありません。

説明書を見なくても本体に収縮チューブを差し込む、回転クリーナーヘッドを差し込むだけで基本的なかたちとして完成出来たので組み立てはとても簡単だと実感出来ました。

INSE “I5″サイクロン掃除機の組み立て方について。

INSE “I5″を開梱した状態の画像です。

INSE I5 梱包状態
INSE I5 梱包状態

本体とダストカップは初めから組み立てられた状態で梱包されています。その他、2イン1ブラシやロングクレバス、クリーナーヘッドは段ボールで仕切ってあり配送時にキズがつきにくいよう対策されています。

本体、クリーナーヘッド(ハードフロアとカーペット切り替え可能)、2イン1ブラシ、アクセサリーフック、ユーザーマニュアル、収縮チューブ、ロングクレバス、吸い込みノズル(布地用)が

INSE I5 一式
INSE I5 一式

それぞれビニール梱包されおり5000円で購入出来る激安掃除機とは思えない丁寧な梱包と感じました。

パーツリストのアイテム名の右側一番下の欄には、「ありがとう」という項目がありました。

INSE I5 パーツリスト
INSE I5 パーツリスト

数あるサイクロン掃除機の中でINSE”I5″を選んでくれた感謝の意味で記載されていると思いますがこのような言葉の記載や丁寧な梱包状態を見るとINSEの製品設計から製造、販売まで徹底管理されやがてテレビの1流メーカーになるであろうハイセンスのように掃除機=INSE(インス)という時代が遅くないのかもしれません。

収縮チューブの組み立て方法は、本体の吸い込みチューブの吸引口に収縮チューブをいっぱいまで差し込むのみで完了です。AmazonでINSEやmoosooなどの激安掃除機を購入し性能やコスパについて確認した経験から組み立てるときにはツメがありカチッと音がするまで差し込む家電が多いですがINSE”I5″は本体の吸引口に押し込むだけで完成です。

INSE I5 収縮チューブ 組立
INSE I5 収縮チューブ 組立

※収縮チューブと本体の吸引口は、密着性が高いので外れる心配はありません。

収縮チューブは、掃除する場所や腕の長さなどにより伸縮出来るので最適な長さに調整が可能です。

収縮チューブ
収縮チューブ

ロックボタンを押しながらチューブの底部を引っ張ると段階的に伸ばすことが出来ます。先端まで引き伸ばしてもチューブ同士が外れてばらばらになってしまうことはありません。

本体と収縮チューブ、クリーナーヘッドを差し込んでいくだけで基本的なかたちとして組み立て完成します。

INSE I5 組立完成後
INSE I5 組立完成後

保管時は梱包されていた段ボールに収納していて仮に説明書をなくしてしまっても2箇所差し込むだけなのですぐ使える状態に戻すことが可能です。

今回は、基本的なかたちとして本体に収縮チューブ、クリーナーヘッドを差し込みましたが車内やソファーの下など掃除するときは用途によってロングクレバスや2イン1ブラシなど直接差し込んで使用することも出来ます。

INSE “I5″最安値のサイクロン掃除機:まとめ

INSE “I5″は、Amazonの発売開始日が2019/9/29と新しいためAmazonクーポン適用で5000円で購入出来る激安コード式掃除機で家電量販店で同等品を同じ価格で手に入れることが難しいコスパの高いコード式のサイクロン掃除機だと感じました。

5000円以下の家電だと使い切りのイメージがありますがフィルターを水洗いすることでメンテナンス可能なこと。吸引力も高いのでカーペットの奥に入り込んだ猫の毛もしっかりと吸い取ることが出来たので性能もいい。

新生活がはじまり生活家電、家具など一式揃えたい方で激安5000円以下の高性能なサイクロン掃除機を探している方へ。デザインも濃い赤を基調としてオシャレなINSE”I5″おすすめします。