INSE 【N6】サイクロン掃除機レビュー|Amazonクーポン適用で最安値1万円の激安コードレス掃除機の実力 

新生活するのにあたり軽量でコードレス掃除機を探した結果、INSE 「N6」サイクロン掃除機が最安値Amazonで5000円クーポン適用でおよそ10000円で購入出来る。

INSE N6サイクロン掃除機
INSE N6サイクロン掃除機

サイクロン掃除機の平均相場は、5万円以上ですがクーポン使えば1万円という激安価格で手に入る。カラーも濃い赤で高級感もあり見た目もいい。

12Kpaの強力な吸引力でカーペットのほこりやペットの毛まで吸い取れる。65dbの小さい作動音で夜でも安心して使えるという商品説明も気になる。

同じグレード、スペックで比較した場合に最安値でおすすめのINSE 「N6」サイクロン掃除機レビューします。

Amazonクーポン適用で1万円の最安値で購入出来る激安サイクロン掃除機を探しました。

その中で組み立てのしやすさ、見た目の良さ、吸引力や運転時の音、リチウムイオンのバッテリーの充電が簡単なのか。コードレスタイプなので連続使用時間について、ダストカップのメンテナンスのしやすさなどからINSE “N6″掃除機を選びました。

INSE N6 Amazonのクーポン使えば激安1万円で購入出来るサイクロン掃除機
カーペットは、猫の毛やホコリが詰まってしまうのでいつもコロコロを使って掃除していました。

INSE N6のサイクロン掃除機を使ってみたらわずか1分ほどスティックを前後に動かすだけでたくさんのホコリが取れました。吸引力の強さと弱運転と強運転時の作動音について確認してください。

INSE N6 サイクロン掃除機 1万円で購入出来る激安掃除機の吸引力

Amazonの商品説明では、12Kpaの超強力な吸引力と記載がありましたが普段聞きなれない圧力単位でどのくらい吸引力があるのか判断しにくいです。実際に敷布団の上を掃除してみました。見た目では、ほこりがたくさんあるとは思えなかったけどこんなに吸い取れるならコスパのいい掃除機だと確信しました。

運転するときのスイッチは、ハンドルを握るだけで。1回押すと弱運転。2回押すと強運転します。

操作が簡単なのもいいです。およそ1分間掃除しただけでダストカップにはたくさんのホコリがたまりました。

※動画中に運転時の音が変わったのはスイッチを1回押し弱運転から強運転に切り替えた時の音です。65dbの小さい作動音の商品説明だとどのくらい音がするのか。1人暮らしのアパートで夜使った場合など操作音も気になるところですが強運転にしても耳障りな音はせず問題ないと判断出来ました。

商品重量は、1.5kgですがお茶やミネラルウォーターの1.5Lのペットボトルを持つよりも軽く感じました。これは、フローリングやカーペットの上を掃除する際にスティックに対してグリップの角度と構造を持ちやすい設計にしているため手に負担が少ないんだと思いました。

吸引力が強いので長時間運転する必要がないので連続運転時間45分でも問題ないと思います。スティックを縮めた状態で保管出来るのでホコリが気になったら掃除するといった感じに使える。コードレスなので使いたい時にコンセントを探さなくていいのもメリットです。コードレス掃除機で1万円クラスだと操作性や収納時、組み立てのしやすさ気になるところですが最安値でありながら言うことなしです。

スペックについて

Amazonのクーポン適用で激安価格で購入出来るINSE 「N6」サイクロン掃除機もスペックを確認しておけば使用用途に合うかコードレス掃除機なのか判断可能です。

スペックについて

  • 商品重量 1.5kg
  • 電池 リチウムイオン
  • Amazonでの取り扱い開始日: 2019/9/29 『カプーノ』家電のブログでは、新しくAmazonで取り扱い開始された気になった機種をレビューしています。
  • 製品モデル:N6
  • 電源:22.2V
  • 吸引力:12Kpa
  • 集塵容積:0.5L  ダストカップは、フタを開けてたまったホコリを捨てるだけなので0.5Lでも問題ないです。
  • 本体重量:1.5kg  手に負担がなく持ちやすいので1.5kgと感じない。連続運転時間45分フルで使用してもストレスないです。1階から階段に上り2階へ持ち運びは娘でも出来る重さです。
  • 運転音量:65dB  強運転時には、少し高い音がしますが耳障りな感じはしません。
  • バッテリー容量:2200mAh
  • 充電時間:4時間 商品梱包された状態から使用可能でした。充電時間は、少し長めですが夕方から就寝前に充電しておけば朝から使えます。
  • 実行時間:20〜45分 商品説明の連続使用時間には、範囲がありますが弱運転と強運転の違いと判断します。弱運転でも吸引力が強くカーペットの目で確認することのできないホコリを吸い取れるので長時間使って動作音も小さい弱運転おすすめです。
  • 価格 クーポンを使うことで最安値で手に入れることが出来る。ダイソンのV8スリムと比較すると5台以上買えるので激安なのがわかる。

スティック(Amazonの商品説明では、引き込み式金属管)を外してメインモーター、バッテリー付きハンドル、ブラシヘッドを取り付ければ小型のコードレス”サイクロン掃除機”となり車内のカーペットの掃除も可能になります。

組み立て方について

私の1万円で購入出来る最安値のコードレス掃除機のイメージは。。。

組み立て方が難しい。説明書通りに作れないのではないかと思っていました。

INSE 「N6」サイクロン掃除機の組み立て方を紹介します。

中学校の娘が説明書を確認しながら組み立てましたので一人暮らしの女性の方でも簡単に作ることが可能です。

INSE N6サイクロン掃除機 梱包状態 上からの画像
INSE N6サイクロン掃除機 梱包状態 上からの画像

サイクロン掃除機は、人が腕を伸ばした時に負担がないようスティックで長さを調整するのですが梱包された箱だけを見るととても小さく感じました。組み立て前は、すべてパーツが揃っているのか少し不安にも。。。

INSE N6サイクロン掃除機 商品の中、上の段の状態
INSE N6サイクロン掃除機 商品の中、上の段の状態

実際に箱を開けて中を見ると各パーツの型を作った発砲スチロールに収納されておりしっかりとビニールの中に包まれていたので安心しました。

INSE N6サイクロン掃除機 商品の中、下の段の状態
INSE N6サイクロン掃除機 商品の中、下の段の状態

商品の箱がコンパクトに出来ている理由は、スティックと付属品のブラシヘッドなどを発砲スチロールに収め上の段に収納し、下の段にメインモーター、バッテリー付きハンドルを収納しています。発砲スチロールで下の段のバッテリー付きハンドルの型もとっているため配送したときに各パーツが振動で動きにくく傷がつきにくいのがいいと感じました。1万円で購入出来る激安コードレス掃除機として配送時の傷対策まで考慮され梱包の段ボールの設計をされていることにびっくりしました。

組み立て手順
下の段からバッテリー付きハンドルを取り出します。

バッテリー付きハンドルのダストカップの画像には、組み立て手順のシールが貼ってあります。娘がはがして写真を撮影するということで少しめくれています。
※この組み立て説明されているシールをはがしたい場合、粘着力があるためゆっくり丁寧にはがさないと糊(のり)の部分が残ってしまうので注意してください。

INSE N6サイクロン掃除機 バッテリー付きハンドル
INSE N6サイクロン掃除機 バッテリー付きハンドル

バッテリー付きハンドルとスティックをカチッと音がするまで差し込みます。車内を掃除するためにコンパクトなコードレス掃除機に変更する時などスティックを外す時は、ボタンを押しながら引くことでバッテリー付きハンドルから外すことが出来ます。

INSE N6サイクロン掃除機 バッテリー付きハンドルとスティック組立画像
INSE N6サイクロン掃除機 バッテリー付きハンドルとスティック組立画像

スティックは、長さの調整が可能です。親が使う時、お子さんに手伝ってもらう時などくぼみに合わせて自在に長さ変更出来ます。

INSE N6サイクロン掃除機 スティック
INSE N6サイクロン掃除機 スティック

今回は、私が写真撮影をしたため娘にINSE “N6″サイクロン掃除機の組み立てをしてもらいました。取扱説明書に簡単に組み立て方法が記載されていますが子供が説明を見ないで組み立て完成まで出来るので簡単だとわかりました。

INSE N6サイクロン掃除機 組立完成画像
INSE N6サイクロン掃除機 組立完成画像

まとめ

INSE “N6″サイクロン掃除機は、Amazonの発売開始日が2019/9/29と新しいためAmazonクーポン適用で1万円で購入出来る激安コードレス掃除機となっており大変お買い得です。

商品を梱包をしている箱を開けてみるとバッテリー付きハンドルやスティックやダストカップが傷つきにくいように工夫されているので安心しました。

実際にYouTubeで紹介したカーペットも1分ほどの掃除でホコリがたくさんダストカップにたまり吸引力は間違いないと確信しました。

音は、弱運転なら全く気になりません。

本体カラーも日本人が好きな濃い赤と黒で統一されており最安値でありながら高級感もあります。新生活を始めるとサイクロン掃除機だけでなく冷蔵庫や洗濯機、テレビなど一式揃えなければいけないので1万円で手に入るサイクロン掃除機INSE 「N6」は、激安なので購入候補の1つになると感じました。