7月12日に毎月定額のハミングウォーターが自宅に届きます。使用レポなど投稿してくので参考にしてください(^o^)/
岩田絵里奈

【岩田絵里奈】愛用コスメのリップと美容法。白い服にナチュラルメイクが似合う女子アナ

慶應義塾大学文学部卒業後に2018年春に日本テレビに入社した岩田絵里奈さん。

白いシンプルな服がとっても似合う女子アナで有名です。

1995年8月30日生まれの東京都出身、横浜育ちの女性です。中学生の時にスカウトされ岡崎 歩美(おかざき あゆみ)という芸名でタレント活動もされていました。

大学時代はファッション誌『CanCam』で読者モデルでトレンドファッションの着こなし方だけでなくメイクのコツや美容の努力を続け自分にあった肌のお手入れ(エイジングケア)をしていたようです。

コンテスト自体が中止になってしまいましたが大学3年生の時には、ミス慶應コンテスト2016に出場しファイナリスト6名まで残りました。

中学生の時のスカウトがきっかけでアイドル活動や読者モデル、ミスコンの出場と活躍の場を広げていった岩田絵里奈さん。

  • すっぴんがかわいい。
  • 白い服着たときがかわいい。
  • 私服や衣装も参考になる♬
  • エアギターやものまねもしちゃう意外性

美容やナチュラルメイクのポイント、これから流行るファッションのことが参考になるので調べてみました。

白い服の着こなし方がうまく、すっぴんもかわいいと人気の女子アナ岩田絵里奈さんが普段努力されている美容法を紹介します。

CanCam it girlとして読者モデルをしていた時に普段持ち歩いているコスメについての質問。気になる女子大生のバックの中身について。

コスメは、なるべく持たないようにする。』が基本のようです。

本当に気に入ったものだけお気に入りのバックの中に入れておく。常に持っているのは、リップだけにしているのは驚きました。

持ち歩きコスメは、リップだけ。

大学4年生の時にCanCamで取材された時に使っていたマイケルコースのバッグは、シンプルで使えるとおすすめしてました。

持ち歩きコスメはリップだけ!小荷物女子大生のバッグの中身!【it girl岩田絵里奈】

メイクしなくてもすっぴんがかわいいのでお気に入りのリップを何個かミニポーチにいれておく。

GIVENCYのリップ 友達からもらったローズ系のリップ。

THREEの14番のリップグロス  気分を変えたい時に優しい赤い色を選ぶ。

CHANELのグロス ラメ入りで大人の雰囲気を出したい時に使う。

その日の気分に合わせてGIVENCYのローズ系にしたり私服に合わせてイブサンローランのピンクに塗ったりと。
イブサンローランのティントの10番 香りとステキなピンク色がお気に入りのリップ。

撮影の時には、CHANELのラメ入りグロスで普段のかわいい雰囲気から大人の女性の魅力を出すことも。

岩田絵里奈さんの美容法やメイクのポイントを確認してみると持ち歩くのは本当にお気に入りのリップだけ。健康的な肌色に見せるチークや目を大きく見せるアイシャドウなどしていないことがわかりました。

白い服を合わせたシンプルな着こなしがオシャレに見えるコーディネートを見ても。バックの中身もシンプルにまとめている。私も見習いたいです。

ファンデーションで厚塗りしなくてもシミもくすみもない20代の女性は、持ち歩きコスメは、リップのみ♬で肌本来の美しさを楽しむ美容法を追求してもいいと感じました。

今もすっぴんのままで美白の人気女子アナ『岩田絵里奈』さん。シューイチのレギュラーに抜擢、日本テレビ系のニュース専門チャンネルOha!4 NEWS LIVE2019年10月4日のメインキャスターとして活躍の場を広げています。

多忙な日々で生活習慣が不規則になり肌のお手入れも大切になってくると思いますのでInstagramやTwitterから年齢に合わせたスキンケア方法やリップでかわいく見せる努力など確認して岩田絵里奈さんのお気に入りコスメをこれからも紹介します。

趣味と特技について

学生時代にマジック教室に通っていたことから一芸を身につけバラエティー番組で趣味のマジックを披露されています。

シューイチの新人アナウンサー紹介では、中山秀征さんの「質感がいいね」肌質、目の輝きがいいとお気に入りの様子でした。

YouTube公式シューイチ
2分25秒から岩田絵里奈さんの一番得意なローラのものまね確認出来ます。
「ヤッホー!ローラだよ。あのね。すごい緊張したけど今週から頑張る。」

【公式】シューイチ 新人岩田アナウンサー登場!意外な特技を披露(10月7日放送分)
男性アナウンサー陣は、モノマネ見た後、クオリティーが高いと絶賛していました。

イベントでローラのモノマネもされていました。

新人アナウンサー紹介の時のものまねが話題となって「ゴチになります」でローラや「おしゃれイズム」で篠原涼子さんのものまねも披露しています。

仕事をいただくには、まず名前を覚えてもらうのは難しい。。。

岩田絵里奈のイメージを作った努力です。ものまねは、YouTubeを朝から晩までみて声のトーン、しゃべり方、口癖、手の動きなど研究したそうです。

美白ですっぴんがかわいい新人アナウンサーの意外性に視聴者も釘付けになったと思います。

代役としての出演した番組について

2019年8月6日に中島芽生の代理キャスターとしてnews every.に出演、2019年10月1日・2日に日テレの人気女子アナ水卜麻美さんの代理MCも務めました。

2018年春に入社したばかりとは思えない活躍をされています。数年後には、日テレの看板女子アナに成長するのではないかと思ってます。

28年目を迎える人気番組の『世界まる見え!テレビ特捜部』の4代目のアシスタント進行役として抜擢されました。

MCの所ジョージさんとビートたけしさんのコメントは。揃って新人感が全然ない。安心して任せられると高評価でした。所さんに急に振られたエアギターも躊躇なくやってしまう♬60歳以上のおじさま2人と並んだ3ショットを見ると『ナチュラルメイクが似合う女子アナ』かわいいからリップだけの肌の魅力を引き立たせる努力なしメイクに間違いありません!

シューイチのレギュラー、Oha!4 NEWS LIVEのメインキャスター、オードリーのNFL倶楽部のアシスタントとして活躍しています。趣味のカードマジックやローラのクオリティーが高いものまねでバラエティー番組でも多数出演されていることから今後、日本テレビ新人アナウンサーが岩田絵里奈さんの代役として出演される日も近いのではないかと思います。

岩田絵里奈さんの白い服へのこだわり

コスメは、なるべく持たないようにする。

愛用コスメは、リップだけ。

ミニポーチにお気に入りのものだけ入れておく。

余計なデザインの入ってないシンプルな白い服を着こなす。私服のこだわりからもコスメもお気に入りのGIVENCHYやイブサンローランのみにしているのが共感が持てました。

慶應義塾大学卒業後2018年春に入社したばかりだけあってナチュラルメイクだけでかわいいいま一番人気の女子アナです。美白で透き通っている肌には、お気に入りのリップだけで(GIVENCY、イブサンローラン、THREEの14番のリップグロス、CHANELのグロス)女性の魅力を引き立たせてくれますね。

保湿されうるおいのある肌ならリップ選びも楽しくなりそうです。

同期入社には元乃木坂46の市來玲奈アナウンサーで対抗意識はないそうですが市來=ショートカット、岩田=ロングヘアーとイメージでもしっかり分けているようです。

今後も岩田絵里奈さんの美容法や愛用コスメ、出演された番組でのエピソードなど紹介していきます。

元アイドルの岩田絵里奈さんの私服や衣装について。
variety-fan.com
透明感のある白い服のコーディネートと愛用コスメのリップがステキな女性。すっぴん風メイクも確認出来ます。