かしてどっとこむ評判、口コミ|家具・家電レンタル。利用料金は安いってホント!?

  • 2021年3月13日
  • 2021年5月8日
  • 家具

「かして!どっとこむ」は、業界最大級の品揃えと安さが魅力の全国エリアに対応した家具・家電のレンタルサービスです。

他社は、最低利用期間3ヶ月~2年に対して「レンタル期間を30日間から利用可能」。気軽に利用できると評判です。


新品・中古から選べる。

翌日配送対応可能。

急な転勤などで引っ越しした時も継続レンタル可能なことから。。。

「新しく仕事が見つかってアパート契約。とりあえず安い中古家電を借りたい。」

「短期間の単身赴任や転勤。長期の出張(1~2ヵ月)の間だけ必要最低限の家具・家電をレンタルしたい」

こんな方におすすめです♬


今回は、業界トップのシェアを誇る「かしてどっとこむ」は、口コミや評判についてレビューします。

新生活の家具家電はレンタルがお得!
他社を圧倒する安さ、品揃えをご確認ください。
家具家電レンタルのかして!どっとこむ

※サービス利用中は、修理、交換設置無料。故障した場合などの対応も早いため安心です。

かしてどっとこむの評判は?

テーブルとイス

家具・家電のレンタルサービスかしてどっとこむの評判についてレビューします。

運営歴35年、年間受注件数は70000件と業界トップクラスの実績をほこる家具・家電のレンタルサービスです。※2021年時点

業界最大級の品揃えでサイズ違いで選べたり、新品・中古の商品を自由に組み合わせることができます。


自社便による翌日配送対応で東京・大阪等拠点エリアなら最短で即日にお届けも可能。ほかエリアにお住いの方もすぐに届けてくれます。

家電セットをレンタル申し込みした数日後には新生活を始めることができると評判です。

物干しやカーテン、自転車など他社の家具・家電サービスではあまり取り扱ってない商品もあります。


主要家具、利用料金の相場、送料、対象エリア、特徴についてまとめました。

レンタルできる家具おうち時間/テレワーク(デスクセットetc)テレビ台・ローボード・物干し・電子レンジ・コンロ・キッチン用品・ベッド・寝具・テーブル・チェア・ソファ・デスク・ワゴン・本棚・食器棚・タンスラック・カーテン・インテリア・雑貨・自転車・ウォシュレット
レンタルできる家電 家電セット・・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・黒家電・掃除機・アイロン・照明・冷暖房・こたつ・加湿空気清浄機
料金単品またはセット料金
レンタル期間30日・90日・半年・1年・2年
送料沖縄県、離島、一部の山間部エリアを除き、全国配送無料
組み立て設置費用設置と動作確認無料
対象エリア全国エリア
発送翌日配送
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせ可能
商品の状態新品・中古
特徴・業界最大級の品揃えでサイズ違いも選べる
・格安の価格設定
・全国エリア対応
・修理交換無料
・1品から利用可能
・レンタル期間は、30日から利用可能
・翌日配送対応
・リモコンなどに使う電池などの消耗品は無料提供
運営会社株式会社サークランド

かしてどっとこむを利用するメリットは、品揃えの豊富さと格安の価格設定です。

家電量販店で販売している家電4点セットの相場は、10万円以上。。。

上記の洗濯機、冷蔵庫、レンジの3点セットならAmazonで購入出来ますが59600円しますが決してハイスペック機種ではないため数年後には買い替えたくなるかもしれません。

ローボードと炊飯器

20代~30代の方は、転職や結婚などで生活スタイルがかなり変化するので。。。

その時必要な家具や家電を購入すると数年後には買い替えたくなりムダになってしまう可能性が高いです。

家電4点セット
  • 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・液晶テレビ
  • 中古、2年レンタルした場合、63300円(税込)
  • 1日あたり86.7円。

生活スタイルにあったおしゃれな家具・家電を揃える準備期間(2年ほど)にかしてどっとこむで必要なモノだけをレンタルしておけば初期費用が抑えられ処分の手間も省けます。

その分、自分の好きなこと、趣味にお金をかけられそうですね!

レンタル期間中の修理交換無料、消耗品は無料提供なので初めての一人暮らしも安心です♬


かしてどっとこむの評判の良さは、全国エリア対応で翌日配送可能ですぐに利用できることと中古家具、家電が選べるので他社より利用料金が抑えられることです。

こんな方におすすめ

かしてどっとこむは、品揃えの多さと他社よりも魅力のある価格設定、全国エリア対応、年間受注件数は70000件、運営歴35年の信頼と実績のある家具・家電のレンタルサービスです。

  • 転職したばかりで初期費用をなるべく抑えたい。
  • 長期の出張(30日間)、単身赴任(2年ほど)の間、普通に生活できる環境にしたい。
  • 地方に住んでいてテレワークを始めたい。

いまの厳しい環境の中、失業して新しい仕事が見つかった時に料金の安さにとことんこだわっている「かしてどっとこむ」が救世主になるのかもしれませんね。


デメリットは、最近新規参入した他社と比較するとおしゃれなモノが少ないことです。


レンタル期間中のお部屋もこだわりたい方は、新規参入した2社がおすすめです。

あわせて読みたい

メリット

かしてどっとこむの家具・家電のレンタルってどんなメリットがあるのか調査しました。

多くのメディアやブログで「安い」・「品揃えが豊富」というメリットが紹介されていますので、僕は他社が真似できない魅力を中心に紹介します。

サービスを利用する前に参考にしてください。

審査不要でレンタルできる

代金引換(現金一括払い)もしくは、銀行前振込(現金一括払い)※法人のみの場合は、審査をすることなくサービスを利用することが可能です。

いまの厳しい環境の中、やっと新しい仕事が決まりアパートの賃貸契約が完了してから必要最低限の家具・家電を購入するのは大変です。

現金一括払いができるなら審査の必要がありません。

注文した商品は、即日発送してくれるのですぐに住める環境になります。

審査が通らない方は、リサイクルショップで新生活に必要な家電をまとめ買いをするといいです。

リサイクルショップなら値引き交渉に応じてくれる店舗もありそうです。

デメリットは、車がないと自宅まで運べないことです。

※最近では、トラックを貸出してくれるリサイクルショップも増えてきました。

最短即日で審査が完了

クレジットカード(一括払いのみ)、NP後払い、JACCS分割払いを選択すると審査をする必要があります。

審査基準は、提携信販会社JACCSが審査するので詳細がわかりませんが最短即日で審査が完了します。

いままで携帯料金の支払いが遅れたり、カードの引き落とし口座に入金を忘れてしまい引き落としができないことがあった。など分割払いをした時にリスクになるようなことがなければ審査は通りやすいのではないでしょうか。

審査の回答が早いため、20~30代の長期の出張(1~2ヵ月)や単身赴任が決まった方の他、アパートに一人暮らしを始める学生、ネットカフェで生活していた社会人の方にも評判です。

レンタル終了後に買い取り可能

レンタル経過年数から計算し契約終了後に商品を買い取ることもできます。

契約期間が終わった時に、解約をするか、レンタルの再延長をするか、家具や家電も長く使っていると愛着がわきますし買い取りして自分のモノにすることも可能♬

その時の生活スタイルに合わせて選択をすることができます。

メルカリやラクマで売れそうなら個人出品してもいいですね。

全国エリア対応でどこに住んでいても利用できる

出典:かしてどっとこむ公式サイト

2020年~頃から働き方が大きく変わりました。

地方で新しく仕事をする方や都内でテレワークをする方も増えています。

かしてどっとこむは、他社と違い全国エリア対応し営業所を順次拡大しています。

東北地方、関東地方、関西地方では、求める家具や家電は当然違いますし新生活を始める上での悩みも変わってきます。

新生活に家電を買い替えからサブスクする暮らしへ。

提供地域は、全国に営業所があるとお客様の要望に迅速に対応できることと急な転勤や単身赴任の異動があっても引っ越しの諸費用を抑える2つのメリットがあります。

新生活

カーテン

ここ数年の早い環境の変化に対応するため新生活向けの新しいサービスを登場させています。

下記の学生向けのサービスやインテリアスタイリストによるコーディネイトプランから運営歴35年、年間受注件数は70000件の業界トップクラスの実績に改善を止めていないことがわかります。

家具・家電の8点学割セット

家具家電8点学割セットの内容冷蔵庫(80L)、洗濯機4.2kg、電子レンジ(単機能)、19V型液晶テレビ、テレビ台、掃除機(スティック型)、電気ケトル、ローテーブル

※セット内容は固定

2年で中古品を選択すれば87912円なので短大生なら年間45000円以下、4年で新品を選択すれば124740円なので4年制の大学で年間32000円以下で生活に必要な家具を揃えることができます。

引っ越しの荷物が増えれば料金が必然的に上がってしまうため学生生活の間だけ学割を利用して安く家電のレンタルできる魅力があります。

家具レンタルは、新生活用にまとめ買いするよりも安いと決めつけてしまうと失敗してしまいます。

学割などのキャンペーンを実施していて大学の4年間お得にレンタルできるサブスクを探すのが需要です。

大学卒業後の暮らし方で買い揃える方がお得な場合もあります。


インテリアスタイリストによるコーディネイトプラン

かしてどっとこむは、いままでの「安い」・「品揃えが豊富」というメリットだけではなく新たな価値を提供しています。


いま家具サブスクサービスで評判のインテリアスタイリストによるコーディネイトプランを開始しました。

第一弾としてオフホワイトとベージュトーンを基調とした「単身女性向けコーディネートプラン」。

第二弾では、ブラウン系の家具とブラックカラーで統一された「ワンルーム男性向き コーディネート」を提案。

これにより、一人暮らしを始める方が手間と時間をかけずにおしゃれな空間を作ることが可能になりました。


かしてどっとこむの新しいサービスの提供ににより利用する方が増えて他社よりもレンタル料金が安くなる好循環になっていくのだと思います。

サークランドとアクアクララが提携

新生活を始めたときにこれからのお水のことも考えなければいけませんね。


家具・家電のレンタルする方は、アパートやマンションなど賃貸住宅に住む方が多く水道の蛇口に浄水器を取り付けることができない場合があります。

たたみ一畳分ほどの設置スペースが確保できるならいつでも安心して飲めるウォーターサーバーの検討をしてみてもいいですね。

関連記事

2020年は、生活環境の大きな変化により普段されている仕事のやり方も見直しが必要になったと感じています。いままでなら飲食店なら美味しさを追求しほかにないサービスを提供することで差別化を図ることで事業を継続することができたと言われて[…]

蛇口一体型の浄水器

かしてどっとこむ運営のサークランドと家庭用のウォーターサーバーの中でシェアNO1のアクアクララが提携したことで申し込み特典があります。

  • 加入月のあんしんサポート料無料。
  • ウォーターボトル1本分の値段で3本お届け。
  • アクアウィズを申し込んだ場合は、ネスカフェの専用コーヒーをプレゼント。
  • 12Lのウォーターボトル4本分無料チケットプレゼント。
  • 通常価格7836円分を初回支払い1512円で提供。

販売代理店 株式会社WaterServer経由で申し込みすると現金6000円のキャッシュバックを実施中です。

設置月のあんしんサポート料が無料、初回ボトル2本分が無料となりこちらもお得です。

関連記事

我が家では、毎朝手軽に美味しいコーヒーを飲みたいことからRO水にミネラルが入った飲み口まろやかなアクアクララとネスカフェのバリスタがコラボしたアクアウィズを1年以上使い続けています。アクアクララのお水は、不純物をろ過したRO水にミ[…]

アクアウィズ

デメリット・注意点

かしてどっとこむの家具や家電のレンタルを利用する間に知っておくべきことをまとめました。

デメリット、注意点を参考にしてください。

家具・家電のメーカーの指定ができない

他社よりも安い価格でレンタルできるのですがその分のこんな方にはおすすめできないデメリットもあります。

家具や家電のメーカーを指定することは出来ません。

例えば、「16V型液晶テレビ」の仕様欄には。

この商品の新品は[国内メーカー]です。省エネ基準達成率100%以上です。※新品のみ

引用:かして!どっとこむ 50V型液晶テレビ レンタル仕様

これが50V型液晶テレビ レンタルの仕様にも同様の記載があります。

かしてどっとこむの中で取り扱っている高級家具や家電を注文してもメーカーを選べません。

身の回りのモノをかたちや色すべて統一させたい方やブランドやメーカーにこだわる方にはおすすめしません。

会社負担で家具や家電をレンタルすると自己負担がないけど好きな色やかたち、コーディネイトを楽しむことは出来ません。

レンタル期間が日割り計算できない

レンタル期間は、30日・90日・半年・1年・2年から選択することになります。

30日を過ぎた場合は、90日の料金が適用、1年を過ぎると2年の料金が適用となってしまいます。

家電4点セット(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・液晶テレビ)を中古で1年レンタルすると49900円です。

2年に変更すると63300円となり差額は13400円ですので再延長する可能性があるなら長めの期間で契約したほうがお得になります。


同業他社よりもレンタル料金が安くする努力の1つに料金計算の簡素化をしているのかもしれません。

ネット上での悪い口コミ、良い口コミまとめ

ここではかしてどっとこむの口コミをしっかりと調べて、有益なものだけを紹介します。実際に使用した方の口コミや評判を知りたい方は是非チェックしてください。

悪い口コミ

中古で全自動洗濯機(4.2kg)、冷蔵庫(80L)2ドア、単機能の電子レンジのレンタル料金の高さに不満というのがありました。

家電3点セットよく利用すると思うので1万円台だったら評判がよくなりそうです。

自転車は、ママチャリのみ。ミニベロやロードバイクのレンタルができません。需要がある商品を揃える必要があるためしかたないかもしれないです。

良い口コミ

キズや汚れを気にせず気軽に使えるので小さなお子様がいても安心です。

初期費用が抑えられそうです。

賃貸の審査を通すために提携している不動産会社を探すのがよさそうです。

まとめ

業界最大手の家具・家電のレンタルサービス「かして!どっとこむ」の特徴から評判について紹介しました。


審査不要でレンタル出来て全国エリアに即日配送してくれることから。。。

転職したばかりの方、長期出張や単身赴任の方におすすめのサービスです。

家具・家電のメーカーは選べないものの運営歴35年と年間受注件数70000件と業界トップクラスの実績からもわかるように安さだけでなく商品1つ1つの品質やスタッフの対応も評判がいいです。

新生活の家具家電はレンタルがお得!
他社を圧倒する安さ、品揃えをご確認ください。
家具家電レンタルのかして!どっとこむ

新規参入したairroomやCLASなどに劣らないユーザー目線の新しいサービスを提供していますので魅力を感じます。

自分の生活スタイルが落ち着くまで、かしてどっとこむで家具・家電のレンタルしてみてはいかがでしょうか。