一人暮らしの男性におすすめのオールインワンジェル

一人暮らしのおしゃれな男性に人気のオールインワンジェルおすすめ3選!

お肌が乾燥してハリがないと実年齢よりも老けて見られる。おしゃれしても格好良く見えない。。これからは、肌がファッションの主役とも言われているいま。化粧品選びも重要になってきています。

最近は、男性の肌に合わせたメンズ用コスメも数多く発売されてますが、一人暮らしの男性は、スキンケアの方法を教えてくれる女性がまわりにいないので肌ケアの方法がわからない。使い始めたコスメが良いのか悪いのかわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の魅力を引き出してくれるメンズコスメのなかから「これ1つでOK!」の男性の肌に合わせたオールインワンジェルをご紹介していきます。

そもそも男性用オールインワンジェルとは?

オールインワンジェルとは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどのお肌のお手入れができる基礎化粧品のことを指します。これ1つで保湿してうるおいを閉じ込める働きがあります。

基礎化粧品をライン使いしなくていいので時短美容したい方に人気があります。形状は、ポンプ式、チューブタイプなどなど様々です。

男性用オールインワンジェルは、男性の肌質や好みのテクスチャーや香りに合わせて作られています。

BONTUS HOMME(ボンタスオム)

私は、いま注目の成分エクソソームが入ったボンタスオムを使っていますが、女性向けのオールインワンジェルと比較すると、ただお肌が潤うだけじゃない。テカリ少なくなり肌印象があかるくなったと感じます。

男性に多い肌悩みとは

男性の肌は、見た目以上にデリケートなんです。お手入れをしっかりしておかないと老けた印象になってしまいます。肌悩みにあったスキンケアを見つけるのが大切です。男性に最も多い肌悩みは、オイリー肌でテカリに悩みを感じている方も多いようです。 

若い男性の方が美意識が高い!?

若い男性ほど美意識が高く化粧品に使う費用も高くなっているようです。おしゃれは足元からは当たり前。肌がファッションの主役になりつつあるのかもしれませんね。

自分の肌に合わせたコスメ選びが大切です。

おしゃれな男性におすすめしたいオールインワンジェル

おしゃれな男性は、トレンド感のあるメンズコーデをうまく着こなしていますよね。同じようにメンズのファッション雑誌に掲載されていたブランドの服を着るてもなにか違う。おじさんっぽい!?違和感を感じることがある方も。。。

いま、おしゃれな男性は、肌の印象がファッションを左右するとも言われています。素肌に自信があればユニクロやGUなどの服を着ても格好良く見えるのではないでしょうか。


おしゃれな男性におすすめしたいオールインワンジェルとして、男性に多い肌悩みに適した成分が配合されているかをチェックしました。

ランキングの評価基準は以下としました。

  1. 肌悩みへの対応
  2. テクスチャ―
  3. 使いやすさ

自己表現したい。自分の世界観を出したい男性向けにみんながまだ知らないメンズコスメもご紹介します。

1位:ボンタスオム

BONTUS HOMME(ボンタスオム)

肌のお悩み:シミ※、にきび、しわ、たるみ

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

いま注目の再生医療注目成分のエクソソーム※1とナノゴールド※2が配合されたボンタスオム

※1、保湿成分

※2、整肌成分

BONTUS HOMME(ボンタスオム)

エクソソームに期待される効果は、3つあります。

  1. お肌の炎症を抑える:しみ、にきびの悩みを解消
  2. 皮膚の細胞を活性化し真皮層を厚くする:弾力がある若々しい肌に
  3. しわ、たるみをなくしハリのある肌に:アンカー構造を復活

いままでエクソソームは、細胞内にたまった老廃物を排出する役目があるものと考えられてきましたが、様々な”メッセージ物質”が詰まっていると研究報告もされています。最近では、エクソソームと美容効果について研究が進みコラーゲン生産を高めることができると期待されています。BONTUS HOMME(ボンタスオム)には、エクソソーム粒子数1ml中に236億も含有されているので保湿の効果も期待できそうですね。

引用:オールインワンジェル人気ランキング【40代向け】いま注目のエクソソームとナノゴールドが配合!

アパレル業界に長く携わっている男性達がこれからのファッショントレンド「肌ケア」を考えて商品化。クラウドファンディングのマクアケで発売してすぐに完売した本格美容オールインワンジェルです。

これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリームの機能を果たせるからスキンケアする時間がない方、肌ケアの方法がわからない方にもおすすめです。

男性の肌悩みに多いテカリや肌荒れをケアしたい男性向け、美容液重視のボンタスオムです。

男性の肌悩みに多いテカリや肌荒れなどを美容液重視のボンタスオムでケアできます。

BONTUS HOMME(ボンタスオム)のテクスチャー

テクスチャーは、クリームタイプなのにべたつかずスーッと伸びて肌なじみがよいです。

お肌に負担のかかりやすいパラペン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料を不使用なので敏感肌のメンズ肌にもうれしいですね。

\15日間の返金保証付きで安心して試せる/

2位:HOLOBELLトータルスキンケア 保湿ジェル

肌のお悩み:乾燥・肌荒れ・エイジングケア※

※肌年齢に合わせてお手入れすること

お肌の乾燥をケアできるHOLOBELLのトータルスキンケア 保湿ジェル。

高保湿成分のスーパーヒアルロン酸、ヒト型セラミド3種が配合されているのでカサついていた肌がうるおいを体感できます。

プラセンタエキス、セイヨウナシエキス、シャルドネなどの美容成分が紫外線などによる外的ダメージをケアしてくれるのもうれしいですね。

テクスチャ―は、ジェル状だけどサラッとしていて使いやすいです。

HOLOBELLのトータルスキンケア 保湿ジェルは、バラエティーショップで購入することもできます。

3位:アンファー ディズム オールインワンジェル

肌のお悩み:テカリ、べたつき、肌荒れ

ヘアケアブランドで有名なアンファーが商品化したディズム オールインワンジェル。

高保湿なセラミドをたっぷり配合しているので乾燥してカサカサなお肌で悩んでいる方におすすめです。

ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体でうるおいをサポートし肌荒れのケアも期待できます。

乾燥肌でこのままスキンケアしないとまずい!?ハリがなくなり実年齢より老けて見られそう。数年前との写真の差に悩んでいる男性など乾燥肌、肌荒れのケアしたい方に試して欲しいオールインワンジェルです。

テクスチャーは、しっとりしていて肌なじみがよいです。べたつきにくいから汗をかきやすい夏も使いやすいです。

コスパがいいので彼や主人へのプレゼントに人気のオールインワンジェルです。

まとめ

一人暮らしのおしゃれな男性におすすめのオールインワンジェルをご紹介しました。

  1. BONTUS HOMME(ボンタスオム)
  2. HOLOBELLトータルスキンケア 保湿ジェル
  3. アンファー ディズム オールインワンジェル

これからは、肌の印象がおしゃれを左右すると言っても過言ではありません。

肌の悩みに合わせたオールインワンジェルを選び時短美容で格好いい男性を目指してみてはいかがでしょうか。