かぷーは

最新家電、カメラなどのお買い物情報 節約術(クレジットカード・ポイント・格安スマホなど)のブログ。

カメラのカテゴリー
タブレットのカテゴリー
キッチン家電のカテゴリ
節約術のカテゴリー

ソフトバンク回線も使えるマイネオ(mineo)乗り換えしやすい格安SIM

皆様こんにちは。

いま使っている携帯代が高くて格安SIMを変更を検討している方へ。ソフトバンク回線から格安スマホに乗り換えを。そんな方にマイネオがおすすめです。

f:id:cappuccino0712:20190806075428p:plain
マイネオ(mineo)

こんなお悩みありませんか?
  •  ソフトバンク回線の使える格安SIMを探している。
  •  初めて契約するので設定が不安。。専門ショップがある格安SIM探している。
  •  格安スマホ(SIM)のわからないことを質問したい。

ソフトバンク回線も使えるマイネオ(mineo)

2019年9月からソフトバンク回線も使えるようになったのが今回紹介するマイネオ(mineo)です。

docomoやAUの回線に対応している格安SIMは多いのですがソフトバンク回線対応QTモバイルがトリプルキャリア対応していたものの専門ショップが少なく初めて格安SIMを契約するソフトバンクユーザーにとって弊害になっていました。


大手キャリアから契約変更した場合に一番気になるのが速度です。

定期的に回線の強化を行っているので通信速度は比較的安定していると評判です。

インターネットの利用者が多くなる12時台でも4MPbpsなので時間帯を気にせずインターネットを楽しむことが可能です。


契約しているプランの容量を超えて速度制限がかかってしまった場合でもバースト機能に対応しているのでTwitterやインスタなどの読み込み速度は通常時と変わらないので動画でない軽いページは高速読み込み可能です。


eo光と合算で口座振替出来るのでクレジットカードがない方でも利用できるのも大きな特徴です。


他の格安SIMのデータのシェアは、一般的に家族間になりますがマイネオ(mineo)に限ってはフリータンクがあるのでマイネオユーザーみんなで余ったパケットをシェア出来るシェアプランで月末少し容量が足りなくなってしまった。。。そんな時大きなメリットになります。


使い慣れてより安くて自分にあった格安SIMが見つかった時、契約変更したい。。。

マイネオ(mineo)は、違約金がかからないのでとりあえず試してみるのにもおすすめです。

※電話番号を取得した場合でも使わなくなった時に使い捨てしても違約金がかからないので音声通話機能付きSIMも契約しやすくなっています。


マイネオ(mineo)のプランは、データ専用SIM3GBで900円~。音声通話機能付きSIM3GB1510円~と他社と比較すると少し高めの設定となっていますが違約金がかからないこと、ソフトバンク回線対応でSIMロック解除する必要ないこと、全国どこでもスタッフに聞きながら契約変更出来るのでとりあえず試してみたい初めての方におすすめの格安SIMです。


マイネオ(mineo)公式サイトを見てみる

マイネオ(mineo)は、全国に専門ショップがあるので安心

マイネオ(mineo)は、販売箇所が多く全国規模で契約できるのが特徴です。

※初めて格安SIMを契約する方も専門ショップが全国にありスタッフに聞くことが可能なので安心です。

  • 北海道地区は、ビックカメラで。
  • 東北地方は、ヨドバシカメラで。
  • 関東は、マイネオの専門ショップで。
  • 関西地区は、PCDEPOで。
  • 九州地方は、ヤマダ電機で。

47都道府県の家電量販店やパソコンショップ、マイネオ(mineo)の専門ショップでSIMを契約し即日開通が可能です。

全国どこでも契約出来て即日開通も可能なので事実上の初のトリプルキャリア(docomo回線、AU回線、ソフトバンク回線)対応格安SIMと言えます。

amazonでSIMロック解除アダプタを購入する必要もなくいま使っているスマホをそのまま利用できるので乗り換えしやすいのが特徴です。


マイネオ(mineo)公式サイトを見てみる

マイネオ(mineo)に特化した交流サイトのマイネ王でわからないこと質問出来る!

Yahoo!知恵袋や教えてグーのような交流サイト、マイネオユーザーが集まるコミュニティーサイトのマイネ王があるので公式サイトのよくある質問などに載ってないようなちょっとした質問も聞くことが可能です。

大手キャリアからの契約変更だとメールやLINEの設定方法、オプションやプランについて、取り扱っている端末についてなどわからないことがたくさんあると思います。

公式サイトのよくある質問を見ても解決できない場合マイネ王の価値が大きいと気が付くと思います。

現在のデメリットも情報としてアップされるためオプション追加されたり品質が向上したり改善につながるツールにもなっていると思います。


最後に

2019年9月からソフトバンク回線も対応し全国規模で契約できる唯一の格安SIMとなり注目されています。

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、PCDEPO、ヤマダ電機、マイネオ(mineo)専門ショップが全国にあるので気になる速度や、オプションプランの変更、端末についてなど店舗のスタッフの方と確認しながら決めることが出来るので初めて持つ方におすすめです。

ちょっとしたこと、契約後もわからないこと解決したい場合は、マイネオに特化したコミュニケーションサイトのマイネ王利用すればユーザーが回答してくれます。


速度制限がかかってしまった低速時も軽いページなら高速読み込みで容量気にすることないので動画をあまり見ない方なら今契約しているプランより下げていいのかもしれません。※他社と比較して少し料金プラン高めだけどバースト機能対応で高速読み込み出来るのでプラン見直しで実質月々の支払いが安くなります。

容量が足りなくなったらフリータンクで毎月1GBまでパケットを分けてもらえるのも魅力的です。


違約金もかからないので気軽に試せる。どこからも乗り換えられるマイネオ(mineo)今おすすめの格安SIMです。


マイネオ(mineo)公式サイトを見てみる


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

はてなブログの方は、読者登録おまちしてます♪♪

ブックマーク登録よろしくお願いします。