モイストリファイン口コミ。お試しセットはお得!私の使用感とおすすめの使い方

  • 2020年1月17日
  • 2021年10月23日
  • 美容

新しくなったファンケルの無添加モイストリファインうるおい毛穴1ヶ月集中セットをお試しさせてもらいました。

セット内容
  • モイストリファイン化粧液Ⅱしっとり 30ml
  • モイストリファイン乳液Ⅱしっとり 30ml
  • アクネケア洗顔クリームα 30g(20回分)
  • マイルドクレンジングオイルd 20ml
  • ポアクレンジングパックd 1回分×3包
女性のキャラ
なんだかたくさん入ってます。嬉しくなりますね。

新しくなったモイストリファインのお試しセットが気になっている方へ。

私の使用感、おすすめの使い方など参考にしてください。

ファンケルのモイストリファインとは

商品名モイストリファイン
販売会社株式会社ファンケル
肌の悩みインナードライ肌
商品キーワードWうるおいアプローチ・VPエキスで毛穴レス肌
主な成分・モイストチャージコラーゲン
・アクティブセラミド
・ビタミンPエキス
・ホホバオイル
5つの無添加防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は、不使用
モニター様の使用満足度93%
通常価格・化粧液 しっとり30ml 1540円
・乳液 しっとり30ml 1540円
トライアルセットの内容・価格・モイストリファイン化粧液しっとり 30ml(1ヶ月分)
・モイストリファイン乳液しっとり 30ml(1ヶ月分)
・マイルドクレンジングオイルd 20ml
・アクネケア洗顔クリームα 30g(20回分)
・ポアクレンジングパックd 1回分×3包
トライアルセットの価格:2100円
公式サイトキャンペーン中

「モイストリファイン」は、肌の奥の気づかない乾燥。インナードライに着目して作られたシリーズだそうです。

たしかにこれだけ乾燥対策していろいろつけているのになんでこんなに乾燥するの??という時期がありましたがインナードライが原因だったのかも。。。


肌の表面はうるおって見えるのに肌の内部の水分が不足してしまっている状態で額や小鼻がテカるのにおでこや口のまわりが乾燥しているように感じるという人もインナードライだそうです。


そしてもう1つ気になったワード「アクティブセラミド」???

セラミドは、よく聞く言葉ですが。。。


女性がひらめいた表情
アクティブセラミドとは、ファンケルさんが独自に開発されたものでセラミドを補いながら自らの肌が生産する力を高めてくれるそうなんです!!

なんだか期待が高まります。


そして敏感なお肌のことを考えて肌にストレスを与える成分をしていないという点も信頼できます。

添加物の多い化粧品は肌に蓄積されるとニキビ、テカリ、毛穴の開き、シミなどのトラブルを繰り返しやすくなるそうです。

泣いている女性
もしかしたら肌トラブルの原因はいいと思って使っていた化粧品の添加物にあった。。。なんてこともあるかもしれませんね。

その点モイストリファインは、安心して使うことができます。

モイストリファイン私の使用感

まずは、メインの化粧液と乳液から試したいと思います。

おすすめの使い方についてもくわしく解説していきますので参考にしてください。

化粧液しっとりⅡの使い方

鮮度にこだわるファンケルさん製造年月日がちゃんと表示されており、ボトルにも工夫がされています。

一度キャップを取ります。

化粧液しっとりⅡのキャップを栓を外す

中蓋の封をクルっと切ってまたキャップをかぶせてカチッと音がするまでしっかり閉めます。

化粧液しっとりⅡのキャップが外れ中蓋が見えている
美容のことで悩む女性
私は、ここを中途半端に閉めていて、「なんか緩いな~。中身がせいせいと出てこないな~。(汗)」と思いながら使っていました。

3日目くらいにもしかしたらもう少し閉まるのかも。。。と思って強めに回したらカチッと安定しました。

使い方に気をつけてくださいね。


中身は、透明のとろみのある美容液のようなテクスチャーで美容成分がギュッと凝縮されていて1滴が濃いな~と感じます。

化粧液しっとりⅡのテクスチャー

スーっと浸透する優しい使い心地で塗った瞬間からとてもしっとりします。


最初この1本で1ヶ月はもたないんじゃないかと思いましたが少量でもしっかりとうるおうので使用量は少なくても大丈夫だと思います。

でも私は洗顔後すぐつけるのはたっぷりめに使いたいので自分が満足できる量を朝晩つけていたら1ヶ月分としてはとても足りませんでした。


ボトルは鮮度にこだわった作りのためあいかわらず出しにくいですが振って少しずつ出てくるので量の調整はしやすいです。

乳液しっとりⅡの使い方

乳液しっとりⅡの全体写真と外装箱

こちらも製造年月日がしっかり記されておりボトルは便利なプッシュ型で衛生的です。

白いジェル乳液のようなテクスチャーでとても伸びがよく1プッシュで顔全体にじゅうぶん使えるのでこちらは1ヶ月以上使えました。

乳液しっとりⅡのテクスチャー

さっぱりとしていますが前に塗った化粧液の効果を逃がさないように閉じ込めてくれる感じでしっかりうるおいます。

べたつき感はありません。

⇨公式サイト見てみる:モイストリファインの最新キャンペーン情報

女性が喜んでいる表情
そしてオマケ(?)に入っていたマイルドクレンジング、アクネケア洗顔クリーム、ポアクレンジングパックも同時に使ってみました。

マイルドクレンジングオイルの使用感

4秒に1本売れていると話題のクレンジングオイルです!

これは以前にも使ったことがありますがメイクだけでなくザラつきや毛穴づまりもオフしてくれるので頼もしいです。


塗れたてでも大丈夫なのでお風呂場に置いておけるという点もありがたいです。

メイクとのなじみが良くスルっと落ちてくれてオイルなのにサラサラなので洗い流すのも簡単です。

洗い上りもしっとりして指で触るとお肌がつるつるになっていました。

ぬめり感もないので軽いメイクならW洗顔もいらないと思います。

マイルドクレンジングオイル口コミも参考にしてください

こちらから500円でトライアルボトルを手に入れることができます。

アクネケア洗顔クリームの使用感

医薬部外品でニキビの発生原因である毛穴の皮脂や汚れをすっきり除去してくれます。

泡立ちがよくもっちりとした泡でしっかり洗えるので汚れはかなり落ちると思います。


洗い流している時の感触は泡切れがよくすぐに肌がキュッとなり久々のさっぱり感で気持ちよかったです。

泣いている女性
洗い流している時の感触は泡切れがよくすぐに肌がキュッとなり久々のさっぱり感で気持ちよかったです。が、しかし。。。洗い上りはけっこうつっぱります。

ここ最近、うるおう系のクレンジング洗顔ばかり使っていたのですぐに化粧水などをつけないとお肌がこんな感じで言いそうです。

水分を欲しがる猫
早く水分をくれ~

こんな状態になるので化粧水をたくさん使いたくなってしまって減るのも早かったんでしょうか??

さっぱり感は気持ちがいいので20代、30代前半の若い子の脂性肌が原因のニキビにはピッタリかと思います。

ポアクレンジングパックの使用感

ポアクレンジングパックのテクスチャー

細かいスクラブの入った炭パックです。

鼻周りの毛穴の気になる部分に塗り、5分くらい放置した後に洗い流します。

スースーして冬は寒いですが夏はこの清涼感は気持ちいいと思います。


3回しか使ってないので角栓に効果があったかどうかはよくわかりませんが、とにかくスベスベになってくすみが取れた気がしています。

お肌をスッキリさせたい時にはとてもいいパックだと思います。

まとめ

個人的な感想は、化粧液と乳液の減っていく量が違いすぎたので化粧液の方を多めにしてくれるとよかったと思いました。

1ヶ月モイストリファインを使ってみて肌の奥からうるおう感じがとてもよくわかりました。

乾燥が改善されるとたしかに毛穴も目立ちにくくなります。

\話題の商品、キャンペーン中のため売り切れ続出。/

期間限定、いまだけ2100円。いますぐ試してみる!

この時期、特にお肌もかたくなり乾燥するとトラブルも多くなるので表面だけでなく内側までうるおいしてくれる「モイストリファイン」はお肌も柔らかくしてくれてとてもよかったです。

⇨公式サイト見てみる:モイストリファインの最新キャンペーン情報