持込あんしん査定口コミ!私の体験談。オートバックスなら車の価値がわかる

オートバックスと車買取サービス大手のカービューがコラボした「持込あんしん査定」気になっている方も多いのではないでしょうか?

評判はどうなのか。実際に利用された方の気になった口コミを確認してみると、想定より査定額が安かった。というものがありました。

査定額が少し低くても「持込あんしん査定」の特徴やカービューとコラボしている理由がわかると利用する価値があるサービスだとわかりました。

今回は、愛車を時間と労力を使ってでもオートバックスで持込あんしん査定をする最大のメリットについて紹介します。

オートバックスの持込あんしん査定とは

オートバックスの看板

オートバックスに愛車を持ち込むだけで査定額を比較できるサービスです。

車の買い替えをする場合、新車の値引きとディーラーの下取り金額は調整されてしまうので実際の車の価値がわかりづらい。

一括査定を利用すると週末の貴重な時間を複数の買取店に行き交渉しなければいけない。。

査定金額は、口頭ベースでしか伝えてもらえずプロの営業マンとの駆け引きには勝てない。。。


ディーラーの下取りや一括査定を利用する方の不安やお悩みを解決できるのがオートバックスの持込あんしん査定です。

オートバックスの持込あんしん査定の手順

査定の予約の専用フォームに車両情報(メーカー名、車種名、初年度登録、走行距離)とお客様の情報(おなまえ、郵便番号、電話番号、メールアドレス)を入力して訪問店舗を入力だけです。

予約日に最寄りのオートバックスで予約フォームの情報から買取店が来店し査定してくれます。

当日、来店できなかった買取店も含めて2日以内に査定結果が登録したマイページに届くという仕組みです。

オートバックスで査定するメリット

僕の経験上、車買取一括査定を利用すると連絡のあった買取店に行き他の店舗にいかない。今日決めます。など意思表示をしないと記録の残る紙などに査定結果を書いてくれる営業マンはいませんでした。

公式サイトを確認すると250社以上が金額で勝負!と紹介されていますが来店できなかった買取店が入札する場合は車両情報のみをみて査定額をだします。

ですから希望額に近い価格で提示してくるところは実際に車両の状態を細かくチェックできる当日オートバックスに来て査定してくれたお店になります。


オートバックスの持ち込み査定を利用した方は、スマホで査定結果をみてこれからどうするか判断することができる。その日に契約しなくていいというメリットから査定額が低くなる傾向にあるようです。

最大の魅力は、車の価値だけで査定

オートバックスの査定のポスター

オートバックスの持込あんしん査定を利用する最大の魅力は、乗っていた人で車の価値を決めないことです。


僕も経験してわかったのですが査定終了までの60分間は買取店の方と対面すことはありませんでした。

オートバックス 車の整備する場所

車の車検、点検整備のほか、カーナビやタイヤ、ホイール交換まで対応している車のパーツまで詳しいスタッフがいるオートバックスで査定する意味がここにあります。

強面の方、交渉が上手な方はどんどん値段が上がる。童顔で口ベタな方は、相場並みという一括査定のデメリットをなくしスタッフの方と対面せず車の価値だけで査定してくれるまったく新しいサービスです。

また、ネームバリューのある安心できる店舗で複数の業者が一度に査定するので相場の下振れがなく愛車の価値がわかります。


当日、査定にきてくれた業者は、時間と労力を使っているので車両情報より気になっているお客様がいる場合があり思わぬ高額査定を提示してくれることもあるようです。

利用すると2日以内に査定結果がスマホに届くため時間をかけずにお車の価値がわかるメリットがあります。

持込あんしん査定口コミ

公式サイトから査定の申し込みしておけば無料でいまの愛車の価値を確認できるのでオートバックスの持込あんしん査定を利用する方が増えています。

利用してみたい方に参考になるように良い口コミや評判と気になった口コミを紹介します。

良い口コミ

僕も一括査定を利用して買取店回りする前にオートバックスの持ち込み査定をした一人です。

車の価値がわかっているので買取専門店でのプロの営業マンとの駆け引きがすごい楽になりました。

あせらずゆっくりと検討することができるのでカービューのサービスは利用する価値ありだと思います。

高額査定にテンションが上がり夕飯の食が進みます。

買取専門店と違い気軽に愛車の相場がわかるのがいいですね。

オートバックスを利用する方は、車好きな方が多いからですね。

整備工場がある店舗なら車の状態を細かくみてくれるので頑張ってくれます。

メンテナンスがしっかりされていることやカーナビやタイヤ、ホイールなどのオプション含めて価値を評価してくれるので思っていたよりも高値だった。高額査定にびっくりした。という口コミがありました。

悪い口コミ

年式は、わかりませんが軽自動車で10万キロを超えた多走行のお車は価値をつけるのが難しそうです。

車の乗り換えを検討するならタイミングも重要です。

売る気はなくてもオイル交換や車検、点検の定期的なタイミングで査定の予約をしておけば愛車の価値と相場を確認することができます。

カービューの持ち込み査定をする場合、オートバックスカーズ店舗でなければ対応できないのが気になりました。

まとめ

オートバックスの持込あんしん査定は、予約した日に愛車を持っていくだけで複数社の買取金額を比較することができます。

相場を知っていればお車の一番お得な乗り換えのタイミングを逃すことがなくなります。

オートバックスは、買取専門業者ではないため車に興味がある方を知ることがひとつの目的なので売る気がなくても査定が気軽にできてしまうサービスにしているようです。

ネット上の口コミでは、買取大手のカービューとコラボしたことで想像以上に高値の提示に驚いている方が多いように感じました。

一括査定や車買取オークションを利用する前に持込あんしん査定をぜひ試して愛車の価値を確認してください。