【流しそうめん機】KWS-18レビュー!家族みんなで楽しめるドウシシャのアイデア製品

Amazonで5000円以下で買えるアイデア製品を探しました。ホットプレートでたこ焼き、クレープ作りも挑戦し次は家族みんなで楽しめる流しそうめんを検討中です♬

子供達が中学生になり家族で食卓を囲む時間が減ってきたこと実感しています。

そこで我が家では、半年ほど前に購入したタイガーのホットプレートでたこ焼きやアヒージョを作ることや食材カットからの鍋料理を子供達と一緒に作ってみるなど日常の会話のきっかけとして色々工夫しています。

子供達もたこ焼きに入れる具材を考えてくれたりアヒージョの作り方をネットで調べたりかなり手伝ってくれてます。

娘は、麺類が好きで蕎麦・そうめんをよく食べたがります。私が若かった頃によく聞いていたDEENのボーカル池森秀一さんがマツコの知らない世界で蕎麦好きを紹介。その時に紹介してた信州田舎そばの小諸七兵衛を自宅近くの静鉄ストアで毎週のように買ってます。そうめんも揖保乃糸の安く売っている時にまとめ買い。

息子、娘とも中学生になり普段の会話が減ってく中、食事中少しでも楽しみたいと娘の好きな蕎麦・そうめん食べるときに楽しめるアイデア製品ないかamazon、楽天で探しました!

大人の流しそうめんKWS-18
大人の流しそうめんKWS-18

ドウシシャから発売されてる大人の流しそうめんKWS-18あれば家族みんなで楽しめそう!

6回連続でそうめんが落ちるので子供だけでなく大人も夢中になること間違いなし。

我が家でいま一番欲しい生活家電流しそうめんが家の中で出来るドウシシャのKWS-18についてレビューします。

本記事の内容

 

  •  大人の流しそうめんKWS-18の特徴について
  •  大人の流しそうめんKWS-18組み立て方法について
  •  運動会でも楽しめる大人の流しそうめんKWS-18

子供たちの成長に合わせて食事の時にしか会話がなくなってしまっている。食べる時に楽しめれば会話も弾むし普段の生活の中で共通の話題もうまれます。

家族みんなで楽しめるアイデア製品をamazonで探したところ大人の流しそうめんが楽しそうだったことと、ドウシシャの商品は、面白い家電がたくさんあり信頼がおけたこと。発売から少し経っているので価格も底値で推移しているので買い時だと思いました。

娘は、麺類が好きなので流しそうめん機あれば冬でも家族みんなで暖房つけながらも楽しめるのではないかと思ったのが欲しくなった理由です。

特徴について

大人の流しそうめんKWS-18の特徴は、家の中で楽しめること。

私が子供だった頃は、親せきが集まった時にイベント行事にになっていたのが流しそうめん。大人の方が自分の山に行き竹を取ってきて半分にカットして流しそうめんしてくれました。

準備は、朝早くからで食べ終わるまでだと1日かかってしまう。楽しいイベントだけど大人からしたらすごい大変だったんじゃないかと思います。

ドウシシャの大人の流しそうめんがあれば竹を取り流しそうめんの準備までしなくてもクーラーの効いた部屋で楽しめます。

この投稿をInstagramで見る

この夏は、「またそうめん~!?」とは言わせない!家族みんなが夢中になれる「大人の流しそうめん」が届きました🍴 . 結構なそのスピード感💨世界流しそうめん協会認定の本格派なんです。 55cmの高さからスライダーのように滑り落ちる迫力は、子どもはもちろん大人も本気に💪🏻週末ご飯や、ホームパーティにも盛り上がること間違いなしです🙆‍♀️ . 組み立て時間は、約15分前後。箱収納時は、45cm✕高さ21✕奥行36 思ったより嵩張らないのも嬉しいところ。電池式なので、晴れた日にはベランダやお庭、アウトドアでも楽しめます🏕 . ▶商品の詳細はプロフィールURLよりご覧ください。 #大人の流しそうめん#ドウシシャ#流しそうめん機#流しそうめん#流しそうめんパーティ#流しそうめんスライダー#そう麺#素麺#お家ごはん#おうちご飯#ホームパーティ#そうめんパーティ#アンジェ#アンジェwebshop

アンジェ web shop(@angers_web)がシェアした投稿 –

上記の回転プロペラから自動で6個のポケットからそうめんが流れ落ちてきます。はじめにセットさえしてしまえば家族みんなで楽しめるのが大きなメリットです!※セットできない電動流しそうめん機だと1人が常にそうめんを入れることになり盛り上がり度は半減してしまう。。。

一番上のボックスに氷を入れることが可能で流れたそうめんがずっと冷水をキープ出来るので冷たいまま美味しいそうめんを食べることが出来ちゃいます!

家族みんなで楽しめないと意味がないと思ってます。ドウシシャの大人の流しそうめんKWS-18は流れてくるそうめんはどの席に座っていてもどの向きからでも取れる構造になってるからポジションによってそうめんが取れない。。。流れてこないなんてことないです。

スピードの緩急があるから座る場所によりそうめんを取りやすい場所が違うから家族みんなで楽しめる。はじめは早く、桶に入る頃にはゆっくり子供さんでも取れるスピードになってます。

※電動流しそうめん機を食卓テーブルの中央に置いて家族みんなで楽しんだ時どの向きからでも取れるのがメリットだけど父親である私には子供達にジャマされて取れない気もしますが。。。

取れなかったそうめんは、下の桶にたまります。ここで心配になるのが桶の隅にたまってしまうこと。流れているから美味しく感じる。桶にたまってしまったそうめんも水流があるので流れ続けますので取れなくても美味しいって思える!!

※家族で電動流しそうめん機を楽しんだら間違いなく私は下にたまるそうめんを食べることに
( ̄▽ ̄;)

大人の流しそうめんKWS-18なら水流があるので桶にたまっても美味しいって思えるから心配なしです!

桶の中央には、ネギやごま等の薬味をおく場所があるので取れなかった残り物を食べる父親にはうれしい構造になってます。

組み立て方法について

大人の流しそうめんKWS-18は、組み立てがとても簡単に設計されています。

子供達だけでも流しそうめんの準備が出来そうなくらい簡単だとか。

パーツが少ないこととねじを使わずに組み立て出来るので準備と片付けも楽なのが評価高いです。レール同士をはめるだけで完成しちゃいます。

流しそうめん機:運動会のお昼ご飯で楽しめる!?

ドウシシャの電動流しそうめん機は、どの向きからでも取れて家族で楽しめる!組み立ても工具いらずなので準備が子供だけでも出来ちゃうレベル。

小学校の運動会頑張ってきた子供達を喜ばすために大人の流しそうめんをセッティングしてあげる!?のもありかな??

運動会のお昼ご飯は、周りの迷惑がかからないようにスペース取れる。地区のテント内で食べずに家族だけも可能。そんな方には子供さんと流しそうめんでびっくりさせてしまうのもありかも(≧▽≦)

冬も流しそうめん機使って使えるの?

冬と言えばあったかいお鍋。もやし鍋やタンタン鍋など子供達大好きで週一のペースで作ってます。お肉や魚のメインと一緒に野菜もたっぷりいれれば栄養も取れるのでいいです。

ただ、毎週定番の鍋だと飽きてしまう。

ドウシシャの大人の流しそうめん機は組み立てが簡単だから夏使ったまま保管しておいて冬に使いたいなって時にもすぐに始められる!

暖房でしっかりと部屋をあたためておけばちょっと変わった冬の流しそうめんも楽しめるかも。夏には、ミニトマトなど一緒に流してアレンジしますが冬の旬の野菜も流したら家族で楽しめそうです。

まとめ

真夏の暑い時期から残暑が厳しい時期にあると家族みんなで楽しめる電動流しそうめん機の大人の流しそうめんKWS-18についてレビューしました!

  • パーツが少なく組み立てがとても簡単!
  • 上部の6個のポケットにセット出来るから家族全員で楽しめる。
  • 氷を上部ボックスに入れられるからずっと冷水で流しそうめん可能。
  • そうめんを取る場所によって難易度が変わるから飽きない。
  • 桶にたまったそうめんも流れ続けるから美味しく食べられる。

6回連続でそうめんが落ちて子供よりも大人が箸が止まらず夢中になってしまうかも。

家族の食卓をちょっとしたアイデア製品で楽しみたい方におすすめ。大人の流しそうめんKWS-18です。

今回、紹介した商品はこちらです。

ガジェットや最新家電が好きなのでAmazonで気になった商品のレビューをよく見ています。今回紹介したドウシシャの家電は、他の大手電機メーカーが考えないような発想の商品が多くアイデア製品が揃っています。使い勝手や機能を確認してみるとよく考えられていると思います。

Amazonや楽天市場で取り扱っているアイデア商品をカプーノ Blogに書いてます。各記事のページをもくじから確認してください。静岡県のららぽーと沼津通って各ショップの優待特典を調べて記事更新頑張ってます。