nuro光の評判。価格が安い、良い口コミは本当?契約するなら代理店がおすすめ

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営するnuro光を契約しようと検討している方は、利用している方の口コミから評判を知りたいですよね。

家電量販店にいき担当の方に相談すると、新しいインターネット回線なので取り扱いしておらず他のサービスをおすすめされました。

実店舗で契約するとメリットがないことは伝えてくれない場合がありこのまま契約していいかな??と心配になりますよね。

実際に実店舗で契約した方の口コミを確認してみるとキャッシュバックキャンペーンが少なかった。。。

あまり使わないだろうオプションサービスまで加入して契約した。。。

そこで今回は、nuro光の評判をSNSで集めて確認しました。お申し込みにおすすめな代理店も調べたので参考にしてください。

nuro光の評判

nuro光は、初期工事が実質無料なので価格が抑えられるため引っ越ししたときによく選ばれるインターネット回線です。

おすすめのポイント新規の方は、事務手数料3000円、乗り換え(転用)の申込の方は、事務手数料も無料で初期工事費が開通月の翌々月から30回分月額料金から1334円割引されて初期工事費が実質0円になります。

ソフトバンクのスマホを使っている方ならおうち割ひかりセットが利用出来るので毎月の値段が最大1000円割引×24ヶ月(24000円分)安くなるメリットもあります。


下りの速度は、エリア内なら通信制限なしの世界最速の2Gbpsなのでビデオオンデマンドやサブスク音楽配信サービスを家族全員で利用することができます。

今後、ITを駆使してスマート家電を音声操作しながら高画質の動画、ネットフリックスやWOWOWの視聴があたりまえに楽しめる時代になってくると予想できるので通信速度が速いインターネット回線サービスを選びたいところです。

参考記事Amazon Echoアレクサ比較

nuro光を利用している方の口コミから全体的な評価をまとめてみましたので契約前に参考にしてください。

通信速度戸建ても集合住宅も光ファイバーを引き込むことが可能なので2Gbpsの世界最速の通信速度を実現。
通信の安定性独自の回線を使用しているため利用する時間帯に関係なく安定している。
月額料金
※NURO光G2Vで比較
プロバイダ料金込みで戸建ても集合住宅にお住まいの方も4,743円
エリア・北海道
・関東(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県)
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)
・東海(愛知県・静岡県・岐阜県・三重県)
・九州(福岡県・佐賀県)
キャッシュバックキャンペーンnuro光の正規販売代理店(ライフサポート)の内容

・現金キャッシュバック 35,000円
・初期工事費 実質0円還元

高額キャッシュバックキャンペーン中で他社から乗り換えも実質負担が少なくて済む。
こんな方におすすめ戸建ても集合住宅にお住いの方も4,743円の最安値。
初期工事費が実質0円で不要なオプションの加入なしで現金キャッシュバックが受けられる。

新規にインターネット回線を接続したい方におすすめ。

nuro光の総合的な評価をまとめてみると通信速度が速く最安値で利用できることがわかりました。

家電に詳しい男性のキャラ 
nuro光は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営しているだけあって動画視聴、オンラインゲームを楽しむ方目線の通信速度となっています。

独自回線のメリットをいかせているようです。

戸建ても集合住宅にお住まいの方もNURO光が安いためお住いの地域が提供エリアだったら迷わず契約をおすすめしたいインターネットサービスです。

nuro光の正規販売代理店(ライフサポート)経由で契約すると不要なオプション加入なしで高額キャッシュバックキャンペーンを実施中です。

nuro光を利用している方の良い口コミ

評判のいいnuroひかりなのですが実際に利用している方の口コミも気になりますよね。

家電量販店などの情報にプラスして口コミを確認してみると総合的な判断がしやすくなると思います。

  • 通信速度が速い。
  • 月額料金が安い。
  • 回線・プロバイダ・無線LAN・セキュリティすべて込みでわかりやすい料金体系。
  • ソフトバンクならスマホのセット割がお得。
  • 代理店によっては高額な現金キャッシュバックがある。

通信速度が速い

プレイステーション5のゲームのダウロードやe-sportsプレイヤーなど真剣に協競技性の高いゲームをする方、高画質の動画視聴など増えていることから通信速度が速いインターネットサービスを選ぶのが重要なポイントになりそうです。


家電量販店やパソコン専門店などの実店舗のスタッフにお話を聞いてみると「光ファイバーのnuro光は下り最大2,000Mbps(2Gbps)の超高速通信」なので最近増えている動画視聴が快適ですと教えていただきましたが実速度はどうなのでしょうか?

口コミを確認してみると実際の速度に関して早いと体感している方が予想以上に多かったです。

こちらの方は、フレッツ光からnuro光に乗り換えたのか速度を比較出来るのでわかりやすいです。

フレッツ光が51Mbpsに対してnuro光は810Mbpsと回線速度が速すぎます。驚異的な数字ですね。

ネームバリューでソフトバンク光を契約される方が多いようですが実際にゲームのダウンロードや各種アップロードした場合に1.3Mbpsではストレスを感じるのかもしれません。

Jcomとの差も歴然ですね。

ネットの投稿を確認すると家の中が5Gになったなど他社の光回線よりも通信速度が速いことがわかりました。

nuro光の利用者は、個人の方だけでないようです。ライブハウス、クラブハウスでもお客様にインターネットの速度を早くしたいことから選ばれているようです。

月額料金が安い

nuro光は、他社の光回線よりも月額料金が大幅に安くすみます。

光回線月額料金
NURO光4743円
フレッツ光5800円
au光5100円
ソフトバンク光5200円
So-net光5350円

他社とスタンダードなプランで月額料金を比較するとau光、ソフトバンク光、So-net光だと500~600円安くなり、フレッツ光だと1000円以上も毎月お得になります。


nuro光の安さの理由は、同じソニーグループのSo-netにプロバイダを限定しているため管理が楽であること、利益を出しやすい構造にしているんだと思います。

また利用エリアを限定しているため設備投資が少なくすむように工夫されています。


男性のキャラ 喜んでいる表情
光回線とプロバイダ料金だけでなく全て合わせての料金(無線LANとセキュリティーも込み)となっているのですごくわかりやすいため契約者が増えているため月額料金を抑えることができるのだと思います。
NURO光の月額料金

家電量販店より利用者が増えている代理店にウエイトをおきキャッシュバックなどで契約数を伸ばしたことでお客様に還元しているのだと思います。


気になる点は、工事費が高いことでしょうか。

分割払いを選択すれば毎月1000円割引になるので5年間継続利用で工事費相当分が無料になります。

月額料金が安くて速度も速いため他社よりも優位性があるため大幅なキャッシュバックがあっても乗り換えすることはないと思いますが解約した場合、契約解除料と工事費の支払いが発生するので注意してください。

新規で契約で5年以上の継続利用を考えている方。

ソフトバンクならスマホのセット割がお得

ソフトバンクのスマホを使っている方なら自宅のインターネットとセットにすることで月々のスマホ代が安くなります。

契約者だけでなく家族全員が対象になるのでソフトバンクユーザーなら最大4000円お得になります。

スマホのセット割

スマホのセット割の割引額は、容量によって決まります。

データ定額5~50GBが1000円割引、データ定額2GB以下が500円割引となります。

家族4人がソフトバンクのスマホで子供達が2GB以下の契約だったとしても毎月3000円、1年間で36000円スマホ代を抑えることができます。

ソフトバンク取扱店でおうち割 光セットにお申し込みすることができるのでnuro光開通後ご相談してみてください。

高額な現金キャッシュバックがあるので新規契約がおすすめ。

nuro光は、公式サイトの特典で工事費実質0円、無線LANの提供の特典と代理店によっては不要なオプション加入なしで高額な現金キャッシュバックがあるため新規契約を検討している方におすすめです。


家電量販店やパソコン専門店よりも代理店で契約したほうがお得になる理由は、契約数の違いによるもです。

数ある代理店の中でも正規販売代理店(ライフサポート)は、独自キャンペーンありオプション加入なしネットのみでも36,000円キャッシュバックあり新規に契約したい方にとって魅力的な内容となってます。

お申し込み、相談はWEB申込24時間受付していて正規販売代理店のため評判がいいです。

家電に詳しい男性のキャラ 
ネット代理店を選ぶ条件として下記の内容を確認すべきです。
  • 実店舗のようにオプション加入が条件に含まれていないか?
  • 申請方法が簡単か?
  • 振込時期が早いの?
  • 相談窓口の対応はいいの?

家電量販店、パソコン専門店、ネットから契約できる代理店のキャッシュバックの内容を確認してみると実際には使わないだろうオプション契約を3~5個契約することで5~6万円を還元するといったところも多く存在します。

オプション契約は、半年以上の継続利用が条件であることが多く解約を忘れてしまう事が多いではないでしょうか?


家電に詳しい男性のキャラ 
その点、正規販売代理店(ライフサポート)は、不要なオプションの加入なしで36000円を現金でもらえるのでわかりやすいと評判がいいです。

適用条件と注意事項もを確認してください。

・特典期間内に当サイトからNURO 光のお申込みを行い開通

・料金の支払い情報の登録を行ったお客様

お申込みから90日以内に開通・開通から21日以内に料金の支払情報の登録を行ったお客様

5ヶ月間以上該当サービスを継続して利用されている方

・ご不明点はお申込み時に担当のオペレーターまでご質問下さい。

引用:NURO光正規販売代理店のライフサポート 適用条件

申し込みから開通まで完了し料金の支払いの登録をすませること。5ヶ月以上利用することが現金36000円のキャッシュバックをもらえる適用条件です。

・キャッシュバックのお受取り完了までに該当のサービス変更や解約があった場合は対象外となります。

・キャッシュバックの受け取りのために利用料金の決済情報の登録が工事完了から21日以内に必要です21日以内にご登録いただけない場合、キャッシュバック対象外となる場合がございます。

・促進特典は開通日から30日以内にキャッシュバック申請書をFAX頂き、申請から約5ヶ月後にご返信用のメールをお送りします。弊社がメールを送付してから30日以内(720時間以内)にお手続きを完了されたお客様が対象です。手続きの完了および継続利用が確認でき次第、翌月にお客様指定の口座にお振込みさせていただきます。

・特典のキャッシュバックの受け取り方については、申し込み後に書面にても送付いたしますので必ずご確認下さい。

引用:NURO光正規販売代理店のライフサポート 注意事項
男性キャラ 笑っている表情
契約するときに登録するメールアドレスは、5ヶ月後にご返信用のメールが気がつくようにメインのものにしておいたほうがよさそうです。

開通日から30日以内にキャッシュバック申請書をFAXをするとおよそ5ヶ月後にご返信用のメールが届きます。

メールが届いてから30日以内(720時間以内)にお手続きを完了させるようにしましょう。


適用条件や注意事項に記載のある日にちが30日以内や5ヶ月後と決めてあるのは継続利用されることが条件だからです。

公式サイトから代理店に出される報奨金にも期限などがあると思うので申請書をFAXした日にスマホのカレンダー機能を使ってアラート設定しておくと返信メールを見逃すことが少ないと思います。

キャッシュバックの申請を忘れていたすべての方に対応できるわけではないと思いますが申し込み期限がすぎたことを早めに気がついたら正規代理店に相談してみるのもおすすめです。

初期工事費の割引キャンペーン

インターネットサービスを利用するには、初期工事をする必要があります。

初期工事費は、戸建てプランだと40000円(税抜)かかります。

この費用を分割払いしていくかたちになります。

契約した方は、一括で支払うわけでなく30ヶ月の分割払いでの支払いとなります。


40000円を30回の分割払いにすると分割工事費用は1333円となります。

※初月のみ1351円です。

工事費用分割分と同額が利用料金から割り引かれるため2年と5ヶ月(30回)以上継続利用される方は工事費は実質無料になります。


代理店によっては実質無料にならないところもあるのでライフサポートのような正規代理店での契約をおすすめします。

まとめ

NURO光は、プロバイダを系列会社のSo-netに限定し管理の簡略化をしていますので月額料金がわかりやすいと評判です。

通信エリアは、全国展開していないため設備投資が少なくすむので回収がしやすいのだと思います。

その分、無線LANやセキュリティも無料提供してくれるサービスなど契約者に還元できています。

スタンダードなプランNURO 光 G2 Vだと月額料金(回線利用料+プロバイダ+無線LAN+セキュリティ)4743円で利用ができるので最安値の光回線だと言えます。

代理店経由で契約するとauひかり公式特典の初期工事費の還元に加えて高額現金キャッシュバックがもらえます。

正規代理店のライフサポート経由なら現金36000円の還元中です。お住いのエリアが対象地域なら高速通信で安定しているNURO光がおすすめです。

ぜひ、検討してみてください。