【ポケトークS】レビュー|さんまさんがCMしてる夢の翻訳機の価格と使い方

ソースネクストのポケトークSが売れています。

明石家さんまさんがCMしていることから実店舗のヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ビックカメラなどでもコーナーが設けられており立ち止まって商品を手にする方が増えています。

夢の翻訳機があればいますぐ133の国や地域の方と会話ができます。

さんまさんがCMしてる夢の翻訳機の価格と使い方についてレビューします。

ポケトーク 通訳機能

主な機能

  • 55言語対応の文字認識カメラ
  • 英会話レッスン
  • 現地時間時計
  • 通貨換算
  • 翻訳結果自動保存
  • Wi-Fi、テザリング機能

英語だけじゃなく中国語、スペイン語やドイツ語などいろんな国と地域の言語に対応しています。

ポケトークの機能

グローバルSIM内蔵モデルを購入すれば109の国や地域に対応しているのですぐに使えます。

ポケトークの特徴

本体料金だけで契約も不要、通信量もかからないのも売れている理由です。

133の国と地域でそのまま使えるグローバル・モバイル通信付きで2年間使い放題です。

SIMは2年間使い放題。夢の通訳機「POCKETALK(ポケトーク)」

※追加費用も一切かかりません。

さんまさん出演のCMが話題

ソースネクストがさんまさんをCMに起用した理由は、ご自身が話せない外国語で「さんまさんのまんま」でいられるのか?試してみたかったようです。

夢の翻訳機ポケトークを利用して世界中の方を笑いの渦に巻き込めたらすごいですね。

言葉の壁をなくしていつも通りの自分でいられる。

果たして笑いまでAIの技術で翻訳できるのかイタリアの「土産物屋篇」では、最新モデルのカメラ翻訳」を用いた動画で5カ国の言葉が飛び交います。

照れた後にさんまさんが「もらおうかな」という一言が笑えます。

使い方

ポケトークSに搭載しているカメラはAI技術により取り込んだ画像から55の言語を自動認識してくれます。

カメラ翻訳機能

レストランなどでは、英語、中国語など複数の言語がメニューに記載されている場合がありますが一緒に表示してもそれぞれの言語として認識して翻訳してくれるのがすごいところです。

飲食店やアパレルショップなどオリンピック開催で来日する外国の方とストレスのないコミュニケーションを図るため接客用に発注しているところも増えています。

カメラ翻訳機能がかなり優れています。


ポケトークSを使った英会話レッスンは、勉強というよりもゲーム感覚で学べるイメージなので楽しく続けられる。

ポケトーク 英会話レッスン機能

英会話の練習機能は、英語で質問された内容を英語で答えるとAI技術によりポケトークSが答えてくれるから1人で会話の練習が出来る。

価格

ヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシカメラなどで展示されスタッフの方が使い方の説明をしてくれます。

明石家さんまさんがポケトークのCMイメージキャラクターになっているためインパクトがありかなり目立ちます。

週末は、拡販のイベントで価格がAmazonや楽天市場よりも安くなる場合があります。

ポケトークの普及に向けて実機に触れてほしい。「21世紀のほんやくこんにゃく」がどんなものなのか家電量販店鵜や都内のタワーレコードで展示会、体験会を実施しています。

タワーレコード渋谷店では、商品の確保されているようでブラック、ホワイト、ゴールドの3色用意されていました。


オリンピックの飲食店やアパレル関連のサービス業だけでなく海外旅行・語学学習・ビジネスにも役立ちそうですね。

家電の聖地「秋葉原」でもお客さんによく聞かれる商品は。。。音声翻訳機のポケトークなんですね。


一般的になりつつあるスマート家電は、各商品のジャンルの分けが難しいので欲しい商品を家電量販店などで見つけるのは少し大変です。都内なら多くの家電量販店で今後、需要が見込まれるポケトークSの体験会、即売会をしていると思うので足を運んでみてください。

関東だけでなく北海道の本屋さん(ノルベサ店)でも体験会、取扱を開始しています。

ポケトーク デモ機

数年前は、本屋なら同じ外国語の参考書同士の比較が一般的でしたが本とポケトークを比較するといった商品自体のライバルも変わってきたと感じます。

Amazonでは、30000円台。楽天市場とYahoo!ショッピングは、在庫切れで入荷待ちでした。

2年後グローバル通信について

ポケトークSの音声翻訳機を手に入れれば2年間は、AI技術により英語がまったく話せないおじいちゃんでも来日した方とお話が出来る。

2年後は、どうなってしまうんだろう。

延長手続きをすることで継続利用できるんです。

ポケトーク 購入後のアップデート

実際に使ってみると英会話レッスン機能もあるしキャリアアップも出来る、日本もグローバル化が進んで海外出張も多くなることから本体価格で試してみてはいかがでしょうか。

手続き方法は、ポケトークの本体メニューから変更手続き可能です。1年間の延長料金は、5000円。2週間の延長料金は、3000円です※いずれも税別。

本体さえ手に入れてしまえば2年間は通信料やオプションの費用など一切かからず専用の翻訳機として使うことが出来る

。英会話レッスンを自宅で始めたい方やインバウンド需要増で仕事柄外国人旅行客とコミュニケーションをとる機会が増えた方など「通信料無料のAI翻訳機」を探している方におすすめです。

まとめ

オンラインで各国の方とビジネスをするなら多言語対応の夢の翻訳機ポケトークがおすすめです。

さんまさんがイメージキャラクターをしているから知名度もアップしテレビの露出も増え注目されているIoT製品です。

言葉の壁をなくす夢のAI通訳機を使い学習して自分で会話できるようになった方も増えています。

最新モデルは、公式サイトから購入できます。

夢のAI通訳機「POCKETALK(ポケトーク)」

ボタンを押さずに使える、ハンズフリー翻訳機能(β版)リアルタイムで翻訳して文字で表示する機能が追加されました。