【PR】リサイクルジャパン口コミ!家具、家電の無料出張査定の依頼してみた。生前整理も相談できる。

  • 2021年6月15日
  • 2021年6月15日
  • 家具

リサイクルジャパンは、家具、家電、厨房機器、事務機器など即日現金買取してくれる出張買取リサイクルショップです。

遺品整理の相談にものってくれることで評判となっています。

引越しや大掃除したとき、不用品を処分するとお金がかかってしまうところ不要になったものを現金化できるならリサイクルジャパン相談してみる価値ありますね。

ネット上の口コミを確認すると「即日現金買取してもらい助かった」「1点からでも出張査定買取してくれた」「ノーブランドの家具も売ることができた」など良い口コミがあり出張査定は便利だと思う反面不安はありますよね。

そこで今回は、リサイクルジャパンの特徴と評判について調査した僕が家具、家電を整理するためリサイクルジャパンを利用した体験談を紹介します。

リサイクルジャパンとは

リサイクルジャパンは、家具、家電などの不用品の買取専門リサイクルショップです。

まずはどんなサービスを提供しているのか会社の基本情報や特徴を確認しましょう。

基本情報

全国レベルの買取ネットワークがあり10年以上の実績のある会社で安心です。

会社名リサイクルジャパングループ株式会社
代表取締役福永 和彦
本社所在地〒569-0844 大阪府高槻市柱本6丁目4−1
電話番号072-679-2016
リペアセンター神戸市長田区神楽町4-6-10パルティーレ神楽の社
TEL:0120-200-019
事業内容・貨物運送事業
・産業廃棄物収集運搬業
・輸出入に関する貿易業
・不用品の売買及びリサイクル事業全般
・インターネット広告サービス
・革製品のリペアサービス
資格・許可・古物商許可証
・産業廃棄物収集運搬
・軽貨物運送事業許可
・第一種貨物利用運送事業許可

代表取締役 福永 和彦氏のメッセージから使わなくなったから捨てるからモノを生かしていこうという日本人が大切にしていたもったいない精神を感じることが出来ました。

事業内容と資格や許可から家電、家具、不用品などの買い取りや処分を安心してお任せすることができるのがわかりますね。

リサイクルジャパンの特徴

リサイクルジャパンは、生活用品から業務用機器、遺品整理まで対応してくれることから引っ越しする時など一括でお任せできるメリットがあります。

買取商品と処分可能商品家電・家具・電動工具・楽器・ブランド品・業務用機器・厨房機器・住宅設備・生前整理から遺品整理・革製品の修理・リペア・中古トラック・トレーラーを買取
サービス対応エリア関東地方 東京都│神奈川県│千葉県│埼玉県
東海地方 愛知県│岐阜県│三重県│静岡県
関西地方 大阪府│京都府│奈良県│兵庫県│滋賀県│和歌山県
中国地方 岡山県│広島県│山口県│島根県│鳥取県
四国地方 愛媛県│香川県│徳島県│高知県
買取回収までの流れHP掲載の電話・メールフォームでお問合せ
オペレーターから連絡
ご都合のよい日時にお客様のご自宅までお伺いし査定
見積もり金額に納得出来たら現金決済
特徴出張見積無料
電話やメールで概算の見積可能
壊れていても再販可能な商品なら買取可能
生き物以外が回収可能
信頼性ZIP・キャスト・カラクリマネーなど。多くのメディアで紹介

電話やメールで概算の見積もりを出すことができるので出張見積もりが不安な方も安心してサービスを利用出来ます。

デメリット

サービス対応エリアが関東地方から四国地方までなので東北地方や北海道、九州地方に引っ越しする場合に家具、家電などの不用品の買い取り、処分を依頼することが出来ません。

※順次サービスエリアを拡大中です。

また、店頭に商品を持ち込み買取や宅配買取がありません。

メリット

メリットは、3つあります。

  • 1点からでも出張買取可能で即日現金化できる
  • 自社ホームページで顔とコメント、担当エリアを確認できる
  • 生前整理から遺品整理も対応可能

他社によくある複数点の家具や家電などの不用品がないと査定に来てもらえない。再販可能な商品がなければ出張見積が有料になってしまうということがないため気軽に相談できます。

リサイクルジャパンのホームページを確認すると豊富な経験と知識のあるメンバーがコメントと担当エリアを紹介しています。電話やメールでやり取りする前から顔を確認できることが何よりも安心につながりますね。

※メンバーの佐々木大輔さんの「大切なものを、誰かに繋いでいく。」それが私たちの役目です。というコメントに共感を受けました。

不用品の処分で一番困るのが遺品整理ではないでしょうか。リサイクルジャパンには、生前整理アドバイザーがいますので家具、家電、日用品など買取と回収、リサイクルと分けて整理することができます。

>>>遺品整理

東京都で一人暮らしをする方が増えています。生前整理の為に衣類、仏壇などの処分に困っている方へ、故人の思いを粗末にせず遺品の形見分けや整理を丁寧に行ってくれるリサイクルジャパンにどれくらいの料金がかかるのか相談してみてはいかがでしょうか。

>>>遺品整理 東京

リサイクルジャパンを利用した私の体験談

仕事の関係で長期の出張や単身赴任が多いためその都度生活に必要な家電や家具を購入する。数年後には不用品となってしまうために処分するというサイクルを繰り返していましたが最近、会社の経費削減の一環として引っ越し料金の負担してくれる金額に上限が設けられてしましました。

家具、家電の買取専門リサイクルショップを利用すれば不用品が現金化できるのではないか。引っ越し費用も抑えられると考えました。

会社の先輩に相談して教えてもらったのが「リサイクルジャパン」でした。

全国レベルの買取ネットワークがあり10年以上の実績のある会社でいつもお願いしているそうです。

長期出張や単身赴任が決まってから引っ越しの準備する時間がいつもあまりないため自宅まできて買い取りや不用品の引き取りしてくれるのは大変ありがたかったです。

もともと業者に依頼して処分する予定だった4Kテレビと小型冷蔵庫が査定後すぐに現金でもらえたので単身赴任前に家族でちょっと豪華な食事が出来ました。

リサイクルジャパンの家具や家電などの不用品は、処分せずに次に使う方へ繋いでくれるサービスは今の時代にマッチしていると思いました。

スタッフの方に生前整理も相談できると教えていただいたので一人暮らしをしている親戚に教えてあげたいと思いました。

こんな方におすすめ

生活スタイルは毎年変わっていくものでそのたび処分に困ってしまいますね。

引っ越しで不用品の処分をしたい方、生前の整理の遺品の相談したい方へ。

家具、家電、日用品などの出張査定買取サービスとして10年以上の実績のあるリサイクルジャパンに相談してみてはいかがでしょうか。