サボン ボディスクラブ 口コミ・レビュー|いつもと違うおすすめの使い方と注意点

SABONの中で一番人気商品がボディスクラブを使い続けて5年以上。いまでは、最高の香りとスクラブのマッサージでお風呂が至福の時となってます。

私もサボンのすごさを知る前までは、値段が高いだけなのでは?

見た目がかわいいから芸能人、モデルさんの自慢のスキンケア商品用?

って思ってました。

実際に使ってみるとつるつるすべすべのお肌になるしもう感動しかなかったです。香りもいいしお風呂が癒しの空間にもなってます。

アウトレットの店舗でまとめ買いやAmazonの並行輸入品なら3000円くらいで手に入っちゃうのでぜひとも試して欲しいです。

サボンボディスクラブのレビュー、いつもと違うおすすめの使い方とフタの開け方(ちょっと開けにくいので。。)と注意点を紹介します。

SABON サボン ボディスクラブを試すきっかけ

初めてサボンのスクラブを使ったのは、5年程前。

当時、サボンの存在を知らなかった私は、使い方すらわからずいつか使おう・・・と友達にプレゼントでもらったまましまいこんでいました。

数ヶ月経った後別の友達がスクラブを試したところとても香りが良くて肌がスベスベになると聞いてやっと使う気になり使用してみることに・・・(汗)

女性のキャラ 泣いている表情
スクラブの瓶のフタが開かない!!
オイル漏れ防止のために圧力をかけてフタが簡単に開かないようにしてあります。

友達に開け方を教わり・・・(スプーン等でフタのへこみを下から押す感じ)オープン・・・。

女性のキャラ 喜んでいる表情
とてもいい香り♬

パチュリ・ラベンダ・バニラと書いてありラベンダーよりもバニラ強めの甘~い匂いが広がりさわやか系が好きな私にとっては少し甘すぎる気がしましたが、好みは別れると思うので好きな香りを見つけてほしいなって思います。

お風呂で身体を洗った後に専用スプーンでスクラブを混ぜて(上にオイルがたまっているので)すくってお肌にのせて優しくマッサージ・・・。

サボン ボディスクラブのフタを開けた様子

塩のつぶつぶがザラザラして、私は正直、身体にスクラブを使ったことがなかったので。

ボディスクラブを専用スプーンですくった様子
女性のキャラ 理解した表情
あ、こんなに粗いかんじなんだ・・・

と思いました。

しかし、シャワーで流してみると驚くほどスベスベツルツルに!!

そしてお風呂場がものすご~くイイ香り。

パチュリ・ラベンダ・バニラは、少しお香のような感じもして・・・

女性のキャラ ベースの表情
友達に誕生日プレゼントでもらったサボンのギフトセット。5年ほど前のことで(汗)写真掲載出来ずすみません。。

パチュリ・ラベンダ・バニラは、好きな香りの1つなので通販で購入したらすぐに掲載します。

なんだか懐かしい気持ちになります。

肝心なお肌の方は、腕や足がほどよくオイルが残るようないい意味でヌルっとしてるというか、潤いが感じられてお風呂上りに自分の肌を触ってテンションが上がるくらい!

女性のキャラ ベースの表情
友達にプレゼントでもらった時にもっと早く使用しておけば良かったって思いました(笑)

サボン ボディスクラブのレビュー

友達からプレゼントでいただいたパチュリ・ラベンダ・バニラのサボン スクラブをきっかけにSABONにハマり色んな香りのスクラブを試してみましたので実際に使った感想をレビューします。

SABON サボンの商品を購入した時の紙袋

デリケート ジャスミンの使用感

バニラが少し甘かったのでサボンのショップで進められたデリケート ジャスミン、ジンジャー オレンジを購入しました。

女性のキャラ 理解した表情
ショップにいくとスタッフの方が丁寧に対応してくれておすすめの商品も紹介してくれますが、正規品なのでアウトレットや通販で購入できる並行輸入品よりも少し価格が高くなります。
女性のキャラ ベースの表情
私は、毎回ショップでは購入出来ないのでボディスクラブの限定商品を少しだけ試させていただき、いい香りになって洋服などお買い物にテンション上げてます(汗)
かぷーのキャラ 喜んでいる表情
松坂屋、伊勢丹などのショップは、アウトレットや通販で手に入らない限定商品や新商品が揃っていることです。

試してみたいボディスクラブあるなら少し高くてもショップに足を運んでみることおすすめです。

女性のキャラ 理解した表情
SABONの商品買うときは、ショップとアウトレット(箱がつぶれている、リニューアル前の商品)、通販(並行輸入品で安い♬)と使い分けが必要ですね!

相変わらず、瓶のフタを開ける時は少し苦労しましたが(笑)デリケート ジャスミンはもう「これだ!!」と思うくらい大好きな私好みのさわやかで涼しげな香りでした。

ジンジャー オレンジを使用感

それじゃあジンジャーオレンジは・・・?

もう香りを楽しみたくてそちらもオープン。

ジャスミンもいいけどジンジャーオレンジもまた違うさわやかさ!!

女性のキャラ 喜んでいる表情
少しスパイシーででもフルーティーで夏にピッタリという感じです。

毎日お風呂タイムで使用したいところだけど、お値段も安いものではないし、お肌への負担を考えたら週2くらいのペースで使用するのがいいと思います。

サボン ボディスクラブいつもと違うおすすめの使い方を口コミ

友達からもらったプレゼントやギフトなら使い切りでいいかなーと思いますが、自分で定期的にAmazonで並行輸入品を購入したりアウトレットに通ってまとめ買いしたものを使うとなると価格もそれなりにするので。。。

いつもと違う使い方で長く楽しむようにしています。

女性のキャラ ベースの表情
私が実際に使ってみてこれは楽しめる!

リラックス効果もあるぞって思えたおすすめの使い方を口コミ紹介します。

香水の効果もある

硬いフタを開けて少し遠くから香りを楽しんでます。これは、リラックス効果もありスクラブが減らないのでおすすめです。

また、実際にサボン スクラブを使い続けているとお肌がトゥルトゥルになるだけでなくお風呂上りに着るパジャマやお布団までサボンの香りに包まれるのはとても幸せな気分になります。

いまは、中学生の娘もスクラブを使用していて学校の友達からいつもいい香りするね!って言われてます。

女性のキャラ ベースの表情
中学生の女の子がサボンのボディスクラブ使うなんてだいぶ早すぎる感じもしますが、子供のころから色々な経験させたいので親子で兼用してます。

洗面所には、学校で使う体操着やタオルを保管しているので香水の効果もあるのかなって思いました。

女性のキャラ 理解した表情
娘が使用した時には、洗面所がサボンの独特な香りがするので使った日はすぐに分かります(笑)

入浴剤の効果もある

最近は、スクラブを身体につけたら浴槽にそのままつかり、入浴剤のように楽しんでいます。

女性のキャラ 喜んでいる表情
なんとも至福のひととき♬

SABONを入浴剤として使う時は、目をつぶってイスラエルの死海につかっているイメージくらいしないと。

最近ブログ記事にSABONの記事たくさん紹介したいねって共感してくれた旦那さんにはとても言えない勿体ない使い方です。

おすすめのSABON サボン ボディスクラブをレビュー

SABON サボン スクラブには、期間限定で発売される香りもあるので要チェックです。

いままで色々試してきた私は、ホワイトティーが好みです。

ジャスミンに似たかんじで甘すぎずとてもさわやかです。

女性のキャラ 理解した表情
確かバレンタインデー周辺での発売だったと思います。

もうひとつおすすめなのがデリケート ジャスミンです。

サボン ボディスクラブ デリケート ジャスミン

こちらは、肌のザラザラが気になってたのでショップのスタッフの方に相談しおすすめしてくれたものになります。

使ってみてすぐに感じたことは、お肌がつるつるスベスベになったこと。2瓶ほど使い続ければしっとりモチモチしてくるのかなって期待してます。

女性のキャラ ベースの表情
デリケート ジャスミンは、女性的な甘い香りが苦手な方に試してほしいボディスクラブです。

サボン ボディスクラブの注意すること

私のようにサボン スクラブをAmazonや少しだけ安く購入できるアウトレットで手に入れた方に保管する時や使い方の注意すること。

参考になればうれしいです。

お肌がデリケートは、使用を控えたほうがいい

やはり塩なので傷口にはとてもしみます(汗)

猫にかまれた足をスクラブでゴシゴシやってしまったら・・・「イタッ!!」と思わず声が出るくらいしみて痛かったことも(泣)

なのでお肌がデリケートな方や脱毛している時などは、SABONのスクラブは使用を控えた方がいいです。

お風呂場に保管しないほうがいい

お風呂に保管しておいたサボン ボディスクラブ 横から見た状態

SABONのスクラブは、テキトーにお風呂場に保管しておくとサビる!!

お風呂に保管しておいたサボン ボディスクラブ 横から見た状態

フタがサビて茶色くきたな~いかんじになってしまい少々お高いスクラブがなんとも残念な感じに・・・。

フタのサビた状態

説明書にはちゃんとお風呂場に保管しないよう書かれていましたがめんどくさがり屋の私。

女性のキャラ 泣いている表情
置きっぱなしに・・・。⇨やはりサビる・・・。
見た目を気にされる方は、使う時に1回1回お風呂場に持っていくことをおすすめします。
お風呂に保管しておいたサボン ボディスクラブの中の状態
お風呂に保管しておいたサボン ボディスクラブの中の状態

フタは、サビてしまいますが中の状態は問題ないようです。

瓶の外側がフタと接触しているため所々サビてしまい見た目はよくないです(汗)

女性のキャラ ベースの表情
お風呂でずっと保管しているサボンのボディスクラブでスキンケアしてみてもつるつるスベスベになるので問題はないかなって思ってます。

使った後は、浴槽のタイルを洗い流す

オイルが入っているため使用後、床が滑ることも・・・

なので、次入浴する人のためにもしっかりとシャワーでタイルを流しておくのも必要なのかなって思います。

専用スプーンは、別売です

スクラブをすくう専用のスプーンは、別売りです。

そこまでお金をかけたくない。安く済ませたい方は、スプーンはなくても使えます。

安くというより横着な私は、SABONのボディスクラブをお風呂に保管して瓶のフタは少しだけサビた状態で手ですくって使ってます。

  • お肌がデリケートな時は、使用を控えること。
  • お風呂場に保管しておくとフタがサビてしまう。※気にならないなら問題なし
  • お風呂で使った後は、浴槽のタイルを洗い流す。
  • 専用スプーンは、別売。

まとめ

サボン ボディースクラブを使ったレビューとして注意することがいくつかありますが、とにかく使用して良かったと思うこといっぱいです。

女性のキャラ ベースの表情
少しでも気になる方は、ぜひ試してほしいと思います。

この持続性のある香りは、サボンだけなのでは?と思います。

女子力が上がり汗だくの夏場も、乾燥しがちな冬場も使える美容アイテムです。

女性のキャラ ベースの表情
いまは、遠出出来ない分、お家で楽しめるコスメやスキンケア商品、大好きなSABONのある生活を楽しんでいます。今後もハンドソープやファブリックミストやシャンプーなど口コミ紹介します。

The Splendours of Natureは、旦那さんのクローゼットの中に入れてます。

The Splendours of Nature

ファブリックミストは、洋服や布団のシーツなどニオイが気になった時に活躍してます。

ファブリックミスト

リキッドハンドソープは、3種類揃えてて私と旦那さん、娘で使い分けたり。その日の気分でも変えてます。私は、SABONのハンドソープが香水代わりになってます。

リキッドハンドソープ