サボンのヘッドスクラブ口コミと私の体験談!週2回のヘアトリートメントで頭皮のかゆみ改善

  • 2020年8月26日
  • 2021年10月23日
  • 美容

SABONのボディスクラブを3年以上愛用している私が頭皮のかゆみを解決するためにサボンのヘッドスクラブ、シャンプーとコンディショナー使ってみました。

使う前は、髪の毛が多くて蒸れやすくシャンプーでしっかりと洗っても頭皮のかゆみがとれず困ってました。

サボンのヘッドスクラブを実際に使ってみると、かゆみがとれてスッキリするだけじゃなくてドライヤーを使っている時のあの嫌な匂いもなくなりました。

自分の髪の毛からほんのりいい香りもするようになり最高の気分になります。

もう、サボンのヘッドスクラブシャンプー、コンディショナーは手放せません。

顔や体のスクラブと同じように頭皮にも正しいスキンケアが必要だと実感しました。



サボンの大好きなジャスミンの香りのシャンプー、コンディショナーでかゆみが取れる?髪の毛のキシキシ感なくなる?コスパはいいの?

こちらの記事では、サボンヘッドスクラブのシャンプー、コンディショナーの使用感を3分程で読めるようにレビューしました。

頭皮でお悩みの方もこれはいいって思うはず。ぜひ、試してみてください!

サボンヘッドスクラブの特徴

サボンヘッドスクラブの特徴は、すこやかな地肌にしてくれるのが特徴です。イスラエルの死海の塩が毛穴の汚れや詰まりとってくれるのが期待できます。

3種のボタニカルオイルが入っていて使い続けると頭皮を改善してくれます。 週2回のヘアトリートメントで頭皮の血行が促進されてきて肌が整うのが実感出来ました。 地肌をすこやかに保ってくれて髪がハリを取り戻してくれます。

朝起きた時のブラッシングも楽になります。

頭皮のかゆみ改善したい私の体験談

夏になると異常な暑さでただでさえ多い髪の毛を結んでいる私は。。。

頭が蒸れるし痒くなる。冬は、髪の毛が乾燥してパサパサになりくしも通らない状態で困ってました。

サボンのボディスクラブ

サボンのボディスクラブを使い続けてお肌の調子もよくなっていること実感出来ていました。

頭皮ケアについて調べた結果、スクラブがいいとわかりました。

シャンプーやコンディショナーにSABON(汗)。。。

ちょっとお高い感じもするので、その辺で買ったハッカのボディ用スクラブを頭皮に使ってました。

これで頭皮のかゆみの原因のフケが少なく出来たり髪の毛のキューティクルがはがれてパサパサになった状態が改善出来ればサイコーなんですが実際に使ってみるとなんか違う・・・

ハッカのボディ用スクラブは、泡立たないしかゆみもなおらないです。

同じスクラブでもボディ用と髪の毛に使うのでは成分など違うんだと実感出来ました。

オールシーズン髪の毛がパサつき、頭皮の悩みに振り回されていたのでなんとかしなければ。。。

サボンのボディスクラブで香りとお肌のしっとり感は実感出来ているのでヘッドスクラブシャンプーとコンディショナーを試してみようと思いました。

愛用しているサボンのシャンプー、コンディショナー

シャンプーにしては、少しお高いので後悔しないように特に好きな香りのジャスミンを選びました。

サボンのヘッドスクラブを使ったヘアケア

デパートで買ったのでSABONのショップスタッフの方が丁寧にシャンプーやコンディショナーの使い方を教えてくれました。

実際に使ってリアルなレビューや注意することも紹介しますので参考にしてください。

サボンのヘアスクラブ

ヘッドスクラブのテクスチャー

まず、軽くブラッシングしてから髪を濡らしてスクラブを頭皮に塗り込んでいきます。

サボンのボディ用スクラブは、オイルがたっぷり入っているのですがヘッド用は、ゼリーのようなねっとりとしたテクスチャ―です。

塩で頭皮がジャリジャリして痛かったりしないのかな~と心配でしたが全然そんな事なかったです。

程よい硬さのゼリーに包まれたねっとり感がマッサージしていくうちに地肌の汚れや角質を絡めとってくれるような感じです。

お~!汚れ落ちてる~♬

と実感できます。

サボンのヘアスクラブとシャンプー、コンディショナー

使う時に注意すること

デパートでSABONのスタッフに使う時に注意することもしっかり確認してきましたが。。。

まだ使い慣れてないせいもあり地肌に馴染ませるのが難しいです。

髪の方についてしまい頭皮に行き渡る前に落ちてしまうこともありました。

もったいない(泣)

拾ってはつけ直し・・・の繰り返し(笑)

スクラブを少しずつ少しずつつけると頭皮まで行き渡らせることが出来ます。

マッサージをした後、2~3分そのままおくのですが、いい香りに包まれているのでせっかちな私でも待っているのが苦になりません。

女性のキャラ ベースの表情
洗い流す時にちょっとキシキシした感じがありますが、頭皮はなんとも言えない爽快感でとにかく気持ちがいいです!

洗い流す時にちょっとキシキシした感じがありますが頭皮はなんとも言えない爽快感でとにかく気持ちがいいです!

ヘッドスクラブ後のシャンプーの使用感

ヘッドスクラブの後のシャンプーは、いままで経験したことがない感覚でした!

女性のキャラ 泣いている表情
「泡立つ、泡立つ×10」記事では表現しきれないのが悔しいです。。

頭皮が汚れている時は、なかなか泡立たないのでしっかり汚れが落ちている証拠です。

もともと私は、紫式部並みに毛が多くデパートの化粧品売り場やドラッグストアのビューティーアドバイザーの方にシャンプーのサンプルをもらった時も。。。

女性のキャラ 泣いている表情
髪が多い私。

サボンのヘッドスクラブ使う前は。

これじゃあ、1回分としてはとっても足りないよー。って思ってました。

女性のキャラ 喜んでいる表情
サボンのヘッドスクラブを使うようになってからは。

シャンプーの使う量が激減しました。

本当に少量で泡立つのでありがたいです!

ましてやSABONのお高いシャンプーは、なるべく無駄に使いたくないので少量で済むととても助かります。

このシャンプーもキメ細かい優しい泡で洗っている間もいい香りで幸せです。

また、泡切れがすごくいい!

女性のキャラ 喜んでいる表情
洗い上がりは、リセットしたぞ!という感じでサッパリして好きです!

このタイプは、人によってキシキシすると感じるかもしれませんがいつまで洗い流せばいいのかわからないヌメヌメしたシャンプーよりもいいです。

シャンプーは、泡切れがいいので洗い残しが軽く水気を切るだけで済みます。

シャンプーした後にサボンのコンディショナー

シャンプーした後、軽く水気を切ったらコンディショナーをつけます。

クリームのようなこっくりとしたテクスチャ―で素の状態になった髪に馴染ませるととても入りが良くて一瞬でツルツルした感触になります。

流し終わった後、ちょっと潤いが足りないかな~とも感じましたがパサつくほどではありません。

女性のキャラ ベースの表情
コンディショナーも、少し時間をおいてから流すとよりツルツル感が増します。
髪の潤いが足りない。うまくまとまらない。少しパサつくかなと感じる方は、ヘアセラムをつけることおすすめします。

無印良品のヘアセラム

強すぎないハーブ系の香り少しの量をつけるだけでパサつきを抑えることが出来る。髪がまとまりやすくなるオイルです。

ナプラ N. スタイリングセラム

行きつけの美容院でおすすめと教えてくれたヘアセラムです。髪につけたときにほんのりと香る好きな匂いです。

潤いが足りないと感じた時に艶を出して髪をまとめる時に使ってます。

ドライヤーで髪を乾かしている時の香り

以前は、どんなにしっかりと洗ってもドライヤーで乾かしている最中にヘアカラーの残っているような匂いがしてきて気になって・・・

その嫌な匂いの原因が、自分の頭皮だと認めたくなかったので。

女性のキャラ 泣いている表情
このドライヤーなんか臭~い

と一人で騒いでました。

やはり自分の頭皮が原因でした。

ヘッドスクラブをするようになってからドライヤーを使っていてもあのイヤな匂いを感じなくなりました。

女性のキャラ 理解した表情
ヘッドスクラブを使い始めてから髪からほんのりと優しいいい香りがします!

あんなに悩んでいた頭皮のかゆみも最近は気にならなくなって嬉しいです。

なんといっても乾いた後の根元がサラふわで今までにない感覚なんです。

根元がふわっと立ち上がるので髪にボリュームが欲しい方にもおすすめです。

ヘッドスクラブは、週2回のヘアトリートメントでOK

今回サボンのヘアケア(ヘッドスクラブ、シャンプー、コンディショナー)を使ってみて頭皮がとても健やかになった!と感じました。

頭皮ケアをしっかりとすると顔まで引き締まってくるようです。

もうこれなら毎日でも使いたい・・・と思ったのですが。。。

女性のキャラ 理解した表情
ヘッドスクラブは、週2回程でいいそうです!

やはりやりすぎは良くないのでちゃんと効果を得るには、週2回のスペシャルケアにしておこうと思います。

頭皮にお悩みの方、絶対オススメです!

頭皮の正しいクレンジングの重要性

頭皮に詰まった皮脂は、毛穴から生えてくる髪の成長を防げるらしいのでスクラブでディープクレンジングすれば血行も良くなり抜け毛も防げるみたいです。

髪や体のスクラブ同様、頭皮にも正しいクレンジングが必要なんだとサボンを使った感想と私が調べたことからわかりました。

ネット上の悪い口コミ、良い口コミまとめ

ここではサボンのヘッドスクラブの口コミをしっかりと調べて、有益なものだけを紹介します。実際に使用した方の口コミや評判を知りたい方は是非チェックしてください。

悪い口コミ

1度使ってしまうとヘッドスクラブ無しの生活が出来なくなってしまいそうです。

旦那さんも使うと家計を圧迫しそうです。。

良い口コミ

環境の変化やその日の体調で頭皮の状態は変わるけどサボンのヘッドスクラブなら問題なく使えそうです。

頭皮の状態がよくなれば小顔も期待できそうです。

ジャスミンとローズの香りも気になります。

私も数か月使ったあとの泡立ちのよさを実感しました。

価格は高いので週2回のヘアケア続けていこうと思います。

こんな方におすすめ

デリケートジャスミンは、控えめでありながらも主張はしっかりとするサボンらしい上品な香りでとても優雅な気分になれます。

個人的には、大好きな香りなのでもうちょい強めでもいいくらいです。

デリケートジャスミンを使うとSABONのファンになりますよ。

サボンの私の体験談

消毒や除菌だけじゃなく手先の保湿とパチュリ・ラベンダー・バニラの香りが香水代わりになるおすすめのハンドジェルです。

サボンのリフレッシュハンドジェル口コミと私の体験談

ボトルのサイズは、2種類あり携帯用の80mlと使いやすいポンプ式の200ml用意されています。