SellCa(セルカ)中古車買取オークションの評判、口コミ。利用方法を解説

車の買い替えを検討している方なら1万円でも高く査定金額を出してほしいですね。

中古車買取オークションという新しい車の買取のサービスを採用したセルカを利用すると高額査定してもらえる可能性が高くなります。

ディーラーの下取りや一括査定は古いんじゃないかな・・・と思っているけど中古車買取オークションを利用するのは少し不安。。。って方へ。

中古車買取オークションのSellCaの評判と利用した方の口コミ(メリット・デメリット)を紹介します。

SellCaの利用方法もわかりやすく解説しますので参考にしてください。

  • セルカの評判、口コミを知りたい
  • セルカの利用方法を知りたい
  • 運営会社について

SellCa(セルカ)の中古車買取オークションとは

SellCa(セルカ)は、いままでにないまったく新しい中古車買取サービスです。

車を高く売却するには、オークションに出品するのがいいとはわかっていたけどいままでは業者の方に依頼するしかありませんでした。

家電に詳しい男性のキャラ 
セルカを利用する最大のメリットは、ご自身でオークションに出品できることです。
セルカのご自身で車をオークションに出品できるメリット

一括査定に申し込みすると5~10社ほどから営業の電話やメールがあり比較することができますがサイトの手数料が発生しています。


いままで主流だった業者用オークションを利用すると陸送費や買取店へ手数料がかかります。

こちらの画像にはないのですが、下取りに出すとディーラーの下取りで売れなければある期間すぎれば業者オークションにだされるため中間マージンがとられてしまう仕組みになっています。


SellCa(セルカ)を利用するとご自身でオークションに出品することができるのでいままでかかっていた中間マージンを省けるためにその分ユーザー様に還元できるメリットがあります。

出品手数料が無料にしているところも利用しやすいと感じました。

SellCa(セルカ)の成約手数料は?

いままで中間業者にかかっていた手数料を省きユーザーに還元する仕組みを作った革新的なサービスで話題となっていますが、ご自身の愛車が売れた場合は、セルカに成約手数料を支払います。

かぷーの女性キャラ 疑問、質問の表情
成約手数料がたくさんとられてしまうんじゃないか心配です。中古車買い取りオークション利用する価値あるのかな??

ガソリンスタンドで査定できるという利便性が高いユーカーパックは、参加業者が5000社以上で出品から成約までお車の引き渡し完了まですべて無料です。

旧カープライスの楽天オークションは、参加業者が1000社ほどで成約手数料は2万円です。楽天というネームバリューの安心感で参加業者が少なく成約手数料が高くても利用する方が多い傾向にあります。

セルカの成約手数料は、すべて無料で利用出来るユーカーパックと比較すると1万円高いけどオークションに参加するバイヤーが一番多いことから高値で売却できる可能性が高いと言えます。

男性キャラ 笑っている表情
ユーカーパックや楽天オークションより後発のサービスなので成約手数料の安さも努力されているのがわかると思います。

SellCa(セルカ)の評判、メリット

大手ジーライオングループが運営しているため安心して利用できるのがメリットです。

SellCa(セルカ)の評判
  • 中間マージンがかからないため相場より高額査定になる可能性が高い。
  • 登録しているバイヤーは、全国6000社競るほど値段は上がる。
  • 営業の電話は、一切なし。
  • 提携店では、認定査定士がいるため安心して入札できる。
  • SellCa(セルカ)のサービス内で査定の依頼から売却手続きまで完了できる。
女性のキャラ ベースの表情
セルカを利用すると営業や勧誘の電話がないこと。引き渡し完了までサポートしてくれるため女性一人でも安心して利用できそうです。

デメリットはあるの?

SellCa(セルカ)のデメリットについても利用前に参考にしてください。

オークションというサービスを利用するため売却を途中で中止することができません。また、落札が決定するまで入金されないので即日でお金が必要な方にはおすすめできません。


急がず車を高値で売却したい方には、十分おすすめできるサービスだと言えます。

利用方法について

セルカの無料査定の申し込みから売却までのご利用の流れを解説します。

セルカ利用の流れ

セルカ公式サイトの無料査定を申し込みするには、画面右側の必須項目を入力してください。

無料査定の入力項目

ディーラーの下取りや車の一括買取サービスを利用した時と同じようにメーカー名、車種、年式、走行距離とお客様情報、希望査定日を第3希望まで入力するだけで無料査定の申し込みは完了です。

送信内容の確認をクリックするとセルカのカスタマーサポートから連絡がきますので案内通りにすすめるだけでご自身でオークションに出品することができます。

落札されれば引き渡しまでセルカがサポートしてくれるので安心して任せることができます。


実際に利用した方の口コミもわかりやすいので参考にしてください。

自分の中で希望額を決めておけば売却をしないと決められるのがいいですね。

出品から売却手続きまでお任せできるので助かりますね。

オークションに出品する前にスタッフが査定してくれるので相場がわかります。

ご利用の流れ
  • セルカの公式サイトから無料査定を申し込む。
  • 必要事項を入力する。
  • セルカ提携店、若しくは出張で査定を依頼する。(30分ほど)
  • 査定内容を確認したらオークションに出品。
  • オークションで最高額で納得できたら愛車を業者に引き渡す。
  • セルカから入金され完了。

セルカを利用して納得した金額で売却するコツは、スタッフの方と十分に相談したうえで最低売却価格を決めることです。

車を一番高く売りたい方は【中古車買取オークションのSellCa】

途中で売却を中止することはできないので慎重に検討してみてください。

運営者情報について

大切にしていた愛車を手放すのですから運営会社について知りたい方もいるのではないでしょうか?

セルカの会社の概要について紹介します。

社名SellCa株式会社 (G-LION group)
代表者代表取締役 山下 恭一
本社〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町104番 6階
支社〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ プレステージタワー9F
TEL078-595-9739
FAX06-7632-4589
設立2017年10月
資本金1,000万円
事業内容中古車個人業者間売買仲介業

SellCa(セルカ)は、2017年10月設立のまだ新しい会社ですが、中間手数料が発生しない個人出品できるオークションサービスを立ち上げ1年間で約6000社の買取業者を集めた実績から仕組みを改善して利便性を向上してくると思います。

楽天オークションと比較すると大手ではありませんがどこよりも高値で売却できるメリットとともに一人一人のお客様に向き合った対応に評判がいいようです。


車を売却することは決まっており日数をかけて少しでも高く売れるところを探している方へ車買取オークションを利用してはいかがでしょうか。

SellCa(セルカ)の口コミ

ツイッターの口コミを確認してみると1万円でも高く売却したい方が中古車オークションに興味を持たれていることがわかりました。

利用を検討している方に参考になるような口コミをまとめました。

良い口コミ

シールを配布してブランドロゴを覚えてもらい認知度をアップさせる努力をされているようです。

車を一番高く売りたい方は【中古車買取オークションのSellCa】

悪い口コミ

唯一気になった口コミはこちらです。

車の買取サービスの利用に限ったことではありませんが利用規約をしっかりと確認して納得した状態で契約をすることが必要だと感じました。

大切に乗ってきた愛車を手放すために愛着もありますし無料査定した時のスタッフの対応なども確認する必要がありそうです。

まとめ

中古車買取オークションの口コミを確認してみると一括査定よりも高額売却できた。と1万円でも高く売りたい方に評判でした。

販売実績は、大手と比較すると劣りますが引き渡し完了までサポートしてくれるという手厚いサービスが魅力に感じました。

\無料査定がカンタンにできる/

ディーラーの下取りや一括買取査定を利用した時に感じるデメリット。。。を感じている方は、SellCa(セルカ)の買取オークションの無料査定をおすすめします。

車を一番高く売りたい方は【中古車買取オークションのSellCa】