かぷーは

最新家電好きのエンジニアがブログで情報発信♬ガジェット便利で面白い商品、最新家電、節約術と静岡県のことも。カテゴリ一覧ページからご興味のあるジャンルの情報ご覧ください!

カテゴリー一覧ページ
ガジェット・便利で面白い商品
キッチン家電のカテゴリ
節約術のカテゴリー

スカイピースおすすめのファミマ!おにぎりおすすめ5選

こんにちは!かぷー@cappuccino736です。


YouTubeでスカイピースがファミマのCMを2019年9月12日にアップされて動画を見てからすごい気になりだして家から少し遠いけどコンビニはファミリーマート使ってます!


通って気になったのがおにぎりです。コンビニのおにぎりはセブンイレブンの韓国風海苔使用牛カルビと赤飯おこわの2つ買うっていつも定番で決めてましたがスカイピースのファミマの動画の影響で美味しいおにぎりを見つけることが出来たので紹介します!

本記事の内容
  •  スカイピースの魅力について
  •  コンビニのおにぎりについて
  •  ファミリーマートのおにぎりおすすめ5選


スカイピースの魅力について

私は、コンビニでおにぎりを買う習慣があり韓国風や台湾風のおにぎりが揃っているセブンイレブンをよく利用していました。


娘もBTS、TWICEが好きなこともあり少し辛いけどセブンイレブンの旨辛!台湾まぜご飯のおにぎりを試してみたり。


一家で  おにぎり=セブンイレブン でした。


子供達も大好きなユーチューバーのテオくんとじんたんのスカイピースがこちらのファミマの動画見てから気になりだして買い物へ行ってみました。

ファミマに入ったら感動ソングが流れてきたwwwwwww

(*´▽`*)

スカイピースのこの動画を見ると気持ちが明るくなる。我が家のコンビニのおにぎり=セブンイレブンという固定観念が変わり動画でいままで定番だった行動を変えてしまうスカイピースはすごいなと思います。


色々なユーチューバーさんいますがスカイピースは特にユニットの仲がとてもよく見えお互いを尊重しあえている感じがしてどの動画見ていてもとても楽しめます。


いまでは、アーティストとしても活躍の場を広げているスカイピース、とくに面白かった、おすすめの動画を今後もブログで紹介してくのでよろしくお願いします。

コンビニのおにぎりについて

朝忙しい時や週末のちょっとしたお出かけする時、コンビニのおにぎりをよく買います。


実際に調べてみるとセブンイレブンだけでも年間22億個も売れています。シーチキンや梅、鮭などの定番だけでは他のコンビニに負けてしまうので各コンビニで特徴をだすようになってきました。


セブンイレブンは、韓国料理や台湾料理が流行っていることからいままでにない変わり種が増えてきてます。しそ海苔佃煮、韓国風海苔使用牛カルビ、セブンイレブンの厳選米黒豚みそ、旨辛!台湾混ぜご飯など定番だけでなくいろんな味に挑戦しています。


ミニストップでは、店内でにぎる手作りのおにぎりを販売している店舗があり話題となってます。


おにぎりがおいしいコンビニを選びついでに雑誌や新聞、たばこなど買われる方もいるので各社力を入れているのがわかります。


車で出掛ける時も美味しいおにぎりがあるコンビニを選ぶ我が家。スカイピースがおすすめするファミマの中で気に入ったおにぎり5個紹介します。

ファミマのおにぎりについて

スカイピースの影響からファミマを利用してみた結果おにぎりが美味しいことに気がつきました。


一番注目しているのは、かねふくの明太子使用 辛子明太子のおにぎり!

f:id:cappuccino0712:20190914010939j:plain
辛子明太子のおにぎり

かねふくの明太子は、漬けタレのうまみがあるのが有名です。このタレだけでご飯のおかわり何杯でもいけるほど美味しい。


辛すぎない明太子がおにぎりにちょうどよく合う。ご飯の甘みと海苔のシャキシャキ感が絶妙の一品。



おすすめ2位は、定番のシーチキンマヨネーズ。

ほかのコンビニより薄味で何度食べても飽きない美味しさ。海苔の塩味とシーチキンの薄味がちょうどいい美味しさ。

f:id:cappuccino0712:20190914011125j:plain
シーチキンマヨネーズのおにぎり

3位は、青葉のからし和え いなり寿司。

ファミリーマートの油揚げは、少し甘めに仕上げてます。辛子入りマヨネーズであえた青葉の味と風味も楽しめます。甘い油揚げ好きな方には、一度食べて欲しいおにぎりです。


4位は、鶏のうまみ広がるとり五目。

f:id:cappuccino0712:20190914011305j:plain
とり五目のおにぎり

醤油ベースの味付けでおにぎりで五目御飯が楽しめます。ごぼうの風味が楽しめるおにぎりでやわらかめの海苔がごぼうとよく合います。たけのこの食感がよくシャキシャキ感がいい。お出かけする時五目御飯は栄養も取れるし満腹感もあるので定番の定番おにぎりになりそう。


5位は、和風ツナマヨネーズ。

f:id:cappuccino0712:20190914011436j:plain
和風ツナマヨネーズのおにぎり

ファミリーマートのおにぎりは、シーチキン系が人気です。しょうゆベースのツナマヨネーズが美味しくバランスがとれたおにぎりです。


その他でおすすめなのがファミマで定番になりつつあるはらこめし(中には鮭といくら)です。セブンイレブンでおにぎり買う前まで時々ファミリーマートのはらこめしを買って店員さんにお願いしてレンジであたためて食べてました。


ファミマのおにぎりは、定番メニューの味付けがよく何度食べても美味しいのが特徴です。

辛めでも大丈夫な方は、かねふくの明太子を使ってる辛子明太子のおにぎりがとっても美味しいのでおすすめ!

まとめ

いままでおにぎりをコンビニで買うならセブンイレブンと決めてましたがスカイピースの動画を見てから明るい雰囲気でファミマがとても魅力的に感じました。


実際に少し通ってみると定番メニューでは、海苔の風味が味わえてよかったです。かねふくの辛子明太子が大好きなので一押しはやはり辛子明太子のおにぎりです。明太子のプチプチ食感も味わえます。


スカイピースの動画を見てうさぎの耳が動く帽子を買ったり、コンビニのおにぎりをファミマで試したりしている我が家の行動をみてみると同じ事されている方いるんじゃないかなと思いました。


テオ君やじんたんの着ている服や履いている靴を真似する方もいるでしょうしスカイピースは、アーティストとしても活躍しているのでカラオケでも歌う方もいるはず。


ふたりの仲のよさと明るさから人の心をつかみファンを増やしているんだと思います。


私は、ブログを2019年4月28日に立ち上げてから少しずつ かぷーは ブログ読んでくれる方増えてきています。いまは、スカイピースのように発言力はないですが最新家電ほか話題の情報をブログに更新を続けること。TwitterやインスタなどのSNSを通して情報発信をつづけて最新家電・ガジェット系※便利で面白い商品なら⇨かぷーは ブログとなるようコツコツと頑張ってきます。


今回は、スカイピースの発言、行動から影響を受けたことでとても勉強になりました。みなさんがスカイピースを支持する理由を子供達とYouTubeみながら考えてみたいと思います。


テレビでYouTube見たくて我が家ではREGZA55BZ710Xを家電量販店で購入しました。4Kテレビを購入すると安くても5~10万円はしてしまい高い出費になってしまう。。。


テレビに挿すだけでネットが見れる環境になりもちろんYouTubeも視聴可能!テレビでスカイピースの動画見れるようになるガジェット商品を最後に紹介します。テレビのHDMIコネクタに接続するだけでパソコンに。動画再生も問題なく視聴可能。

スカイピースのおすすめ動画見つけたらこのブログでまた紹介します!
(≧▽≦)V

最後まで読んでいただきありがとうございます!

読者登録よろしくお願いします。

ブックマーク登録もぜひお願いします♬


買い物・ショッピングランキング