カプーノ|ガジェット・家電のレビューブログ

静岡県に住むエンジニアがガジェット・家電について。おすすめのモバイルプロジェクター、ネックスピーカー、イヤホン、スピーカー、ロボット掃除機、テレビ、ホームシアターなど子育て真っ最中の家族の視点で本音でレビューするブログです。

スマホ決済と合わせてお金増やせるマネーアプリ※家計簿・貯金・投資

買いたい家電がある。とりあえず10万円貯めてみよう。

毎月の家計簿の管理や貯金について管理することから始めてみようと検討している。

手書きの家計簿では、手間がかかって続かない。。。そんなお悩みありませんか?

今回は、スマホ決済と合わせてお金増やせるマネーアプリ紹介します。
※家計簿・貯金と投資までも

スマホ決済と合わせて使うとお金を増やせるマネーアプリ

購入した日用品や生活必需品のレシート、電気・ガス・水道代などの固定費の支払い、財布の中のレシートを捨てずにお金の管理をするのは大変です。

家計簿・貯金。余裕資金が貯まったら投資して資産運用も考えている。
お金の管理が簡単なマネーアプリを探してみるといろいろありすぎてどれがいいのかわからない。。


今回は、スマホ決済と合わせて使いたいお金を増やせるおすすめの無料マネーアプリを紹介します。

スマホで撮影するだけで家計簿化出来るマネーフォワードME

毎月の支出を確認出来る。節約生活のきっかけ作り家計簿の管理はスマホですぐにチェック出来る撮るだけ家計簿化出来るマネーフォワードMEをおすすめします。

  • 毎月どのくらい支出があるのか頭の中でなんとなく管理するのでは曖昧すぎて目標が立てられない。
  • 文房具屋さんや本屋さんなどに売っているアナログの手書きの家計簿もいいけど書く手間とお金を使った金額を家計簿に毎日書くのでストレスに感じてしまう。
  • パソコンでエクセル管理するのもいいけど家計簿管理の時間を作らないといけない。すぐに確認できないなど。

マネーアプリで必須なのが家計簿アプリです。可視化出来るので無駄遣いを減らすことが可能です。
マネーフォワードME
Applestore


マネーフォワードMEのメリットは、レシートを撮影するだけでアプリ上に出費として記録できることです。

  1. メイン画面からカメラを起動する
  2. レシートを広げて読み込ませる
  3. アプリ上に出費として記録される

頭の中の管理は曖昧過ぎる。手書きの家計簿のような手間いらず。パソコンのエクセル管理は、すぐに確認できない。

このようにいままでの出費の管理をスマホで撮影するだけでデジタル管理出来てしまう。

レシートを捨てる前に撮影するだけで毎月の出費の管理が出来るのでなかなか貯金が出来ない。節約生活初めてみようという方ぜひ試してください。

もちろんカードや銀行口座の出入金の確認が出来ます。

買い物するたびに自動貯金。勝手に貯まるfinbeeおつり貯金

貯金がどうしても出来ない方におすすめなのが自動貯金アプリです。

意識しなくても勝手に貯まっていくからです。

設定した金額の単数が自分の口座に振り込まれる仕組みです。

例えば、コンビニで500円のお弁当を購入した場合1000円使ったつもりで500円貯金出来る。


計画なしに勝手に貯まるシステムなので管理する必要がないこと。ゲーム感覚で貯金出来るので楽しみながら目標金額まで頑張れるおすすめのアプリです。

おつり貯金finbeeの貯金のタイミング

貯金のタイミングを個々の生活スタイルに合わせてカスタマイズが可能です。


先ほど紹介した商品購入時のおつりを貯金にする以外にも。

  • 毎日積立貯金
  • 歩いた歩数を設定して到達したら貯金
  • スポット登録した場所に来たら貯金
  • 月の支出が目標金額以下だった場合に貯金
  • 家族やカップル、仲間同士で貯金をシェア

貯金のタイミングを設定できるので生活スタイルに合わせてゲーム感覚で楽しみながらお金を貯めることが出来ます。


欲しいバックが買えるまで。海外旅行のために節約する。とりあえず5万円貯めてみよう。おつり貯金は、目標金額に到達するまで継続するので管理なしで貯蓄できるのでおすすめです。

銀行口座と連動した自動貯金サービスでお金が勝手に貯まります。

ワンタップバイでかんたん千円投資

投資は、余裕資金で行うものが基本ですがワンタップバイでかんたん千円投資なら単元未満株を千円単位で購入できます。

日本の優良企業、オリエンタルランドやトヨタ自動車など高くて手を出せない企業の株も千円で買えるのが魅力です。アメリカのAmazonやインテル、ジョンソン&ジョンソンの株も手間なく買えます。

アプリ価格は、無料ですが取引手数料が必要です。低額プランで税込み1058円かかります。

応援したい企業があるならまずは千円投資してみるのもありかもしれません。

株の購入方法は、リストから選んでタップするだけなので簡単です。
余裕資金があり株に興味があるけど何十万も投資出来ない。千円投資で市場の様子を確認してみたい方におすすめのアプリです。

スマホ決済と合わせてお金増やせるマネーアプリ:まとめ

今回は、家計簿管理、貯金について余裕資金が出来たら投資もということでスマホ決済と合わせて使うとお金も増やせるマネーアプリを紹介しました。


家計簿の管理をスマホと連携させて一括管理。

購入した商品のおつりを貯金でゲーム感覚で楽しんで貯蓄。

アメリカのAmazonなどの超有名企業の株も千円から購入できるかんたん千円投資。


それぞれスマホで管理できるので可視化出来て支出の流れ、貯蓄⇨投資にチャレンジも可能となってくると思います。


各ジャンル(家計簿管理・貯蓄・投資)のマネーアプリをたくさんありすぎてどれがいいのかわからない方へかんたん千円投資のワンタップバイ以外は無料アプリですのでぜひ試してみてください。


家計簿・貯金・投資をスマホアプリを使って効果的に進めることでお金を増やすことが可能になります。マネーアプリ以外の節約術やお買い得な家電などカプーノに書いてます。参考にしてください。

カプーノでは、ガジェットのレビューや最新家電の比較を確認することが出来ます。また、家電量販店の展示品、Amazon・楽天市場の商品購入レビューを確認することが出来ます。節約術として格安SIMやクレジットカード。静岡県のおすすめの飲食店を紹介してます。その他に日用品、エンタメ、旅行記を記事一覧ページのもくじから確認することが出来ます。
カプーノ記事一覧ページ|ガジェット・家電・節約術・静岡県等~もくじ~


おすすめのホームシアターシステム。BOSEサウンドバーSoundTouch300だけで部屋全体を包み込む音で好きなアーティストの曲を心地よい音で視聴可能。映画もサウンドバーがあればセリフも聴き取りやすくなります。

BOSEサウンドバーSoundTouch300レビュー!音声認識で操作も快適