SOMPOで乗ーる・ノール(そんぽでのーる)評判、口コミ|頭金不要のマイカーリース!車のサブスクに注目

車も新しい持ち方として月々定額支払いのサブスクが注目されています。

「sompoで乗ーる」は、SOMPOホールディングスとDeNAが共同出資して「株式会社DeNA SOMPO Carlife」を立ち上げ、2019年6月からマイカーリースのサービスを開始しました。

頭金0円で車検などのメンテナンス代、保険料などすべてコミコミ。月額定額という車のサブスクのそんぽでのーるの評判、口コミについて紹介します。

車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

ほかのマイカーリースと違いについても参考にしてください。

  • メーカー保証外もカバーしてほしい。
  • 税金、車検、メンテナンス代など急な出費はさけたい。
  • 輸入車をマイカーリースで乗りたい。
  • 個人間カーシェアが可能なマイカーリースを探している。
  • 事故を起こしてしまい頭金ゼロ円でクルマの買い替えをしたい。

※こちらのサービスを検索される方の多くは、「sompoでノール」を入力されていますので記事タイトルにノールというワードをを追加しています。

「SOMPOで乗ーる」のマイカーリースとは

そんぽでのーるのマイカーリースは、いままでの車の購入の仕方と違い、頭金・初期費用0円でずっと定額で乗ることができるサービスです。

月額定額という点から車のサブスクとも呼ばれています。

ぐるナイ 突破ファイル 再現VTR 撮影会などで活躍している夏目樹里さんがWEBモデル、YouTubeに出演したことでさらに注目されましたね。


車をローンを組んで購入する場合は、頭金や初期費用を払う必要があります。

そのほかに毎月かかる車のローン代やガソリン代、保険料だけでなく点検、車検代、税金など急な出費があります。

現金で一括購入すると車のローン代がないけど貯金がなくなってしまうことからそんぽでのーるの新しいかたちの車の持ち方を選ぶ方が増えています。

お客様目線のサービスを提供

OF THE YEAR2019に選ばれています。

中央ライブ株式会社の代表取締役の山本俊和氏、有限会社ひまわり保険企画代表取締役社長の池本哲司氏、CSネットワーク株式会社代表取締役社長の佐伯哲也氏と常務取締役の斎藤秀則氏は地域密着型経営でお客様目線のサービスを提供したいと語っています。

今後は、AIによる自動運転が当たり前の世の中になっていき車の価値観が変わっていきます。

DeNA SOMPO Carlifeの自動車保険の強みを活かしたクルマ定額サービスに期待します。

他社と大きな違いは?

ほかのマイカーリースとの大きな違いは、輸入車も新車で選べてメーカー保証外もしっかりとカバーして安心して乗れることです。


車を購入した場合やほかのマイカーリースを利用した場合は、メーカーの一般保証(3年または5万キロ走行時まで)とメーカー特別保証(5年または10万キロ走行時まで)となっています。

そんぽでのーるは、3回目の車検まで安心乗ーるプラスという保証がありメーカー保証が切れたあとでもカーナビ、ハイブリッド機構、オートスライドドア系、オーディオ系などが故障した場合、1回あたりの修理限度額50万円まで契約期間中累計100万円まで保証してくれます。

そんぽでのーるは、メーカー保証が切れたあとでも独自の保証が続くので本当の意味で月額定額のクルマのサブスクです。

日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門No.1を受賞しています。自分にあったプランが選べるのが評判になっています。


DeNAとSOMPOホールディングスの共同出資した「株式会社 DeNA SOMPO Mobility」にDeNAが運営していた個人間のカーシェアサービス「Anyca-エニカ-」があるため、生活環境が大きく変わり使わない時は、マイカーリースしているのにシェアできて維持費を軽減できるメリットがあります。

いままでのマイカーリースのイメージは、車へのこだわりがない方のイメージが強かったのですがsompoでノールは、30代、40代のクルマも見た目にこだわりたい方に評判です。

子供の成長に合わせてライフスタイルは、大きく変わるので個人間カーシェアが可能なマイカーリースはとても魅力的なサービスです。


自動車保険に詳しいSOMPOホールディングスが出資しているサービスなので専任担当者が検討・申し込みから自動車保険の選び方、維持費を抑えるコツ、車検、メンテナンスのほか事故した場合の対応までサポートしてくれるため月額定額のお支払いだけで手放すまでずっと安心して乗ることができます。

SOMPOで乗ーる利用した場合の選べる車種は?

そんぽでのーるを利用した場合、軽自動車、4駆、SUV、ミニバンなどのジャンル問わず乗ることができます。

日本でよく見かけるベンツやフォルクスワーゲンだけでなく最近人気のプジョーやシトロエンなどのフランス車などの外車もカーリースすることができます。


そんぽでのーるの公式サイトには、チャットサポートがあります。日本で珍しい車もカーリースすることができるのか?確認してみました。

男性のキャラ 疑問に感じている様子
Q.「 光岡自動車や日本にディーラーのないSAABの車もリースすることは可能でしょうか? また、他のカーリースサービスと大きな違い魅力を教えてください。 」

A.弊社では国内で正規ディーラーより購入できる新車を取り扱っております。確認したところ、光岡自動車の車両であれば取り扱いは可能のようですが、具体的には、個別の車種等をお聞きしてからの判断となります。SAABのお車については、確認してみましたが現状お取り扱いが難しいようです。

弊社SOMPOで乗ーるの特徴としては、

・全車種・全メーカーのお車(上記の一部車両を除き)のお取り扱い可能であること

・メンテナンスプランをお客様のニーズに合わせ、比較的細かく調整可能であること

・損害保険ジャパン株式会社の関連会社となるため、損害保険ジャパンの保険に加入の上、リースに金額を組み込み、月額払いとすることが可能であること

・元々他社を含め自動車保険にご加入いただいていて、等級をお持ちの場合、その等級を引継ぎが可能であること

などがあげられるかと思います。ご不明な点等がありましたらお気軽にお問合せ下さい。どうぞよろしくお願いします。SOMPOで乗ーる事務局

出典:株式会社 DeNA SOMPO Carlife カスタマーサポート部 SOMPOで乗ーる事務局
家電に詳しい男性のキャラ 
sompoで乗ーる公式サイトのチャットサポートを利用し問い合わせたら翌日に回答がありました。

光岡自動車の受注生産でクラッシックカーやスポーツカーも取り扱いがあることは驚きました。

基本的には、全車種・全メーカーのお車を取り扱い可能だけど国内にディーラーがないメーカーは取り扱いの対象外としているようです。

2017年に2017年にPSAグループに吸収されたオペルが2021年に日本再上陸というニュースがありプジョー、シトロエンの正規ディーラーで取り扱いが開始されればオペルのマイカーリースも現実味を帯びてくるのではないかと思います。

人気の車の月額リース料金は?

sompoで乗ーるを利用した場合の人気の車の月額リース料金を紹介します。

リース設定は、メンテナンスプラン「いつでも乗ーるプラン(タイヤ交換なし)」リース期間5年 、月間走行距離 1000kmで車種別の月額リース料金で計算しています。

メーカー車種グレード月額リース料金 (概算・税抜)
ホンダN-BOXG Honda SENSING23,000円〜
ホンダヴェゼルG32,000円〜
トヨタプリウスE41,600円〜
トヨタハリアーPREMIUM42,200円〜
BMWMINIワン(3ドア)53,600円〜

月額料金が高いなと感じる方は、リース期間を5年から7年に変更したり月間走行距離 1000kmから増やすことで車種やグレードを落とすことなく月額リース料金を下げることができます。

専任担当者が検討・申し込みについてもサポートしてくれるので相談してみることおすすめします。

無料見積もり、相談の利用方法

そんぽでのーるのマイカーリースを利用したい検討している方は、sompoで乗ーる公式サイトから無料見積もり、相談をしてください。

お問い合わせ・お見積もりのページでは、5つの項目を入力して送信するだけでいいので簡単です。

無料見積もりで入力する項目
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • ご希望車種タイプ
  • お問い合わせ内容

名前や電話番号、メールアドレスは、DeNA SOMPO Carlife事務局、または取扱代理店からお問い合わせ、お見積りの連絡を受けるために入力します。

コペンやフェアレディZ、86などのスポーツカーは?トヨタのMIRAIもリースできるの?5つのジャンルに当てはまらないジャンルはその他にレ点を入れてご希望のカーメーカーや車種名、ボディタイプを記載し問い合わせしてみてください。

車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

sompoで乗ーる利用した方の口コミ

sompoで乗ーるを実際に利用した方の口コミを確認してみました。

利用する前に参考にしてください。

良い口コミ

ほかのマイカーリースと違いメーカー保証が切れたあとでも安心乗ーるプラスという保証があるので次の車に乗り換えるまで月額料金だけ支払っているだけでいいのがよかった。

車のサブスクを検討した時に乗りたい車がそんぽでのーるしかなかったから選んだという方もいました。

プジョーは、トランスミッションがアイシン製で電装系がYAZAKIになったものの故障が心配。。トタルのオイル交換でメンテナンス代が高いので外車もリースできるsompoで乗ーるを利用したという方もいました。


安心乗ーるプラスの延長保証と国産、外車ほぼ全メーカー選べるのが評判がいいようです。

悪い口コミ

マイカーリースのサービス全般に言えることなのですが車検費用、メンテナンス費用すべてコミコミなので車を購入した時のように車検のコバックなどを利用した支払い総額を抑えるための工夫ができない。

契約内容によって車検代、メンテンナンス代、保険料などすべてコミコミではない場合があるので契約前に確認が必要と感じた。

などが気になった口コミでした。

車のサブスクでは、ガソリン代や駐車場代はリースしている方が払うので注意してください。

まとめ

保険業務で安心と安全をを届けてきたSOMPOホールディングスとインターネットとAIを駆使したDeNAの全く違う2つの得意とする領域から誕生したそんぽでのーる。

30代、40代の子育て中の家庭で急な出費を抑えて車にもこだわりたい方におすすめのサブスクです。

車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

車検のタイミングで乗り換えを検討している方や事故を起こしてしまい頭金0円で負担の少ないマイカーリースを探している方など無料でお見積もり、ご相談してみてはいかがでしょうか?