田中みな実の美容法|美肌を維持する努力と愛用コスメが参考になる!

青山学院大学卒業後にTBSに入社した田中みな実さん。

f:id:cappuccino0712:20200105151603j:plain
田中みな実 出典:AYURA

入社式した2009年4月12日全国放送で江藤愛さんと「アッコにおまかせ!」で自己紹介されたときにSNSでは肌がとてもキレイと多くの投稿がありました。新人アナウンサーとして、ニュースや取材、報道を伝えるだけでなく『レイトン教授と永遠の歌姫』の女性客役で声優デビューや『サンデージャポン』と青木裕子アナと出水麻衣アナと共に筑波山登山ロケでは、バラエティーの素質を認められ『関口宏の東京フレンドパークII』に女性従業員(アシスタント)で出演されました。

田中みな実さんは、2014年にTBSを退社しフリーアナウンサーとして活躍中、最近ではバラエティー番組でも数多く出演され多方面に活躍されています。

テレビをつければ彼女を見ない日はないというほど男性に人気。ぶりっ子キャラが苦手という女性も多いのも事実なのですが、最近、田中みな実さんの美意識がかなり高いこと知ったので美容法を真似したい。美肌を維持する努力と愛用コスメが参考にしたい。と化粧液、乳液、ファンデーションを使ってどのようにスキンケアしているのか知りたい女性が増えています。

f:id:cappuccino0712:20200105154515j:plain
田中みな実の朝の過ごし方 旬のフルーツを食べる 出典:MAQUIA

こちらの記事では、美意識の高い『田中みな実さん』に注目しいますぐ真似できる美容法、美肌を維持する努力についてと愛用コスメを紹介します。

透き通るようなあの美肌を維持にはどのように努力されているのか?

しゃべくり007×深イイ話 女子が合体熱狂スペシャルでは、いま最も世間を騒がしている2人ということでゲスト出演。田中みな実さんが「ルパンの娘」「奪い愛、夏」といったドラマ出演も話題となり美ボディーについてもすべてをさらけ出し話題となりました。

f:id:cappuccino0712:20200105194408j:plain
しゃべくり007×深イイ話 出典:Twitter.com

大胆披露する初の写真集「Sincerely yours…」発売前の本音トークで上田さんのつっこみ、今年口説かれた数を隠さず答える田中みな実に騒然となったスタジオなどスペシャル番組らしい構成になりました。

※世間を騒がすもう1人は、天才講談師・神田松之丞さんがゲストとして出演されました。

しゃべくり007で話していた田中みな実さんの美容法を紹介します。

  • 水1日 3L飲む。⇨その際、pH値7.4に近い水を選ぶ。 吸収力高まって、体内から肌を潤す為。
  • 午前中はフルーツをお腹いっぱい食べる。
  • やつれない為にお米1日2合。
  • おっぱいまでが顔と意識する。化粧水なとを塗る、質感が変わる 。ふわふわになる。

水をムリのない範囲で毎日多めに飲むことは、美容にもいいと言われてますが毎日継続する努力はさすがだと思いました。自分の体調にあった水分摂取量を見つけてみるのもいいかもしれません。

田中みな実のpH値7.4に近い水を選ぶという発言の根拠がありました。

ウォーターサーバーを販売している「うるのん」で人間の体液のpH値は7.4前後の弱アルカリ性になるように調整されていること紹介されていました。

「うるのん」人間の体液のpH値は7.4前後の弱アルカリ性 引用

体液(血液、リンパ液、細胞液)のpH値は、約7.4(7.35~7.45)の弱アルカリ性になるように体内で調整されています。体液が基準値よりも酸性に傾いたり(=アシドーシス)、反対にアルカリ性に傾いたり(=アルカローシス)すると、いずれも健康への被害が生じます。重い症状の場合は、昏睡や呼吸困難に陥ることもあります。

青山学院大学文学部英米文学科に入学し学歴も高く人間の体液のpH値は7.4前後の弱アルカリ性で体内で調整されていることを理解し美肌を維持できるお水を選んでいます。

フルーツから摂取できるビタミンC(別名アスコルビン酸)は、体内から作り出すことは出来ないので意識していちご、ミカン、バナナなど美肌のために努力して午前中に食べ続け肌の新陳代謝を高めています。

ダイエットには、炭水化物を抜いたほうがいいともいわれますがご飯は1日のエネルギー、活動する源(みなもと)になるので1日2合を食べているようです。

テレビをつければ見ない日はない田中みな実さんは、美容は意識から変えています。おっぱいまでが顔とすることで美肌だけでなく引き締まったスタイルも努力されていることがわかりました。

憧れだった存在も美容にかける努力を参考に真似してみることから始めたら意識が変わり行動が変わります。


田中みな実さんの美の意識に対する努力から食生活、生活習慣の見直しやジムに通うこと、毎日スチーマーでクレンジング、化粧水は用途別に使い分けなどトータル的な美ボディになるためのポイントが見つかります。

“とろふわ”みな実ボディを手に入れる秘訣

人に”見られる”意識を持ちながらトレーニングする二の腕、お腹まわり、お尻に効く”とろふわ”みな実ボディは、マイペースで緩く継続できる努力の秘訣。

ジムのトレーニングする時のウエアは、ブラトップで行います。テレビやファッション雑誌で常に”見られる”仕事をしているにもかかわらずスタイルを維持するための努力としてウエアにもこだわっています。

ブラトップにすることでまわりから常に体型を見られる状態でトレーニングすることで周りからの反応でテンションが高まったり気になる二の腕でお尻のラインが自分で見て確認出来るので理想のボディを追求できるようです。

通っているジムはどこ?

2017年4月からブレンダジム 南青山店に週2回のペースで通い続けているようです。※2019年3月18日にREVIAS (レヴィアス)と名称変更しています。

f:id:cappuccino0712:20200124003642j:plain
田中みな実 ジムのトレーニング姿 Instagram.com

女性専用のパーソナルジムなのでブラトップで身体を鍛えても見られるのは女性だけなので安心だったんですね。一人一人専属のトレーナーがその人にあった効率的なメニューを提案してくれるのがメリットです。

入会金は、3万8000円、ボディメイクプランは、19万6000円なんですが都内のパーソナルジムの相場と比較するとかなりリーズナブルなんです。

ジム利用する際に無料特典もある♬

  • タオルウェアとシューズ貸し出し
  • アメニティ利用可能
  • シャワールーム、メイクルーム完備
  • 食事指導

週2回を8周で20万円弱を投資すれば美ボディを手に入れられるのかな。憧れの女性の行動パターンを出来ることから真似てみるのもいいかもしれないですね。

もう1つ利用しているジムがSTELLA GYMです。
田中みな実さんの個別トレーナーの担当の玉置達彦さんがオープンしたジムです。

60分1回あたり6000円で利用可能です。スポーツジムに通わなくても家にランニングマシンを設置しちゃうことも出来るけど見られることへの「意識」がスタイルを維持する努力につながっているんだと思います。

TBSの女子アナされてた頃は、細い体型の女性だっだように思えます。専属トレーナーの方に指導していただいてトレーニングをずっと続けている努力を惜しまない女性。いまは引き締まった曲線美でメリハリのある美ボディを手に入れられています。

メイクや愛用コスメも参考になるけど美に対する考え方も見習いたいと思いました。

パーソナルジムの相場と比較するとかなりリーズナブルな田中みな実さんが通っているブレンダジムですが一般の方が通うとなると 毎月の固定費が多くなってしまうので都内の中でも料金設定が安いスポーツ選手のサポートもしているプロのトレーナーが、マンツーマンでサポートしてくれるスポーツジムを探しました。

都内30店舗と拡大中のパーソナルジム「LiME」は、カウンセリングと体験トレーニングが無料のキャンペーンを実施中でお得です。

「身体に無理なく痩せる」ことがコンセプトの「LiME」なら田中みな実さんのような美容のために続ける努力もできそうです。
駅から徒歩5分の好立地で通いやすいこと。食事のアドバイスもしてくれるサポート付きもパーソナルジム「LiME」です。

“とろふわ”みな実ボディを手に入れてみたい方。まずはメールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

愛用のファンデーションについて

おすすめファンデーション1:アルビオンのパウダレスト

粉感ゼロでおすすめの愛用ファンデーション。カバー力があって1日撮影が続いてもパウダーなのに艶感が出ます。


アルビオンのパウダレストは、鼻まわりの崩れを気にしていた方もヨレや崩れの悩みがなくなった、パウダーファンデの中ではかなり優秀コスメです。みな実ちゃん使用なので期待値高まりますね。

ファンデーションと相性抜群カネボウのデイクリーム

忙しい日は、どうしてもメイクできない日もある。カネボウのデイクリームは、SPF入っているからスキンケアの手間も省けておすすめ。


保湿が出来るのにメイク崩れの心配がなく1日中肌がうるおってくれる。乾燥してカサつく肌は、シミやくすみの原因になるので多めになじませてもメイクヨレしないカネボウのデイクリームおすすめです。たっぷりの量をしっかりとのばしてがポイントです。

愛用のリップについて

単色で肌色に合わせたワンピースの着こなし方もとても参考になります。田中みな実さんは、単色のワンピースが本当に似合う女性で人気です。コートを着こなす女性もステキですがスタイルを隠すことも出来てしまう。自分の体型と肌色に合わせた服選びと淡いピンクのリップは、大人の女性の魅力を引き出しています。


田中みな実さんが愛用しているリップということでセルヴォーク信者が増えているようでとにかく可愛い。

基本的にRMKのリップを愛用しているのですがセルヴォークのリップもおすすめしてます。高島屋などのデパートコスメの中ではコスパよくて購入しやすい価格帯なのも魅力的です。


リップが浮いているように見えるのは、美肌を維持している努力があるからこそ。薄いピンクがとってもかわいいです。

大切な彼女や普段の感謝の気持ちを込めて誕生日やクリスマスプレゼントにあげたらぜったいに喜んでくれるのがRMKのリップスティックコンフォートの10番です。

万能リップで肌の色は、みんな違うけど主張しすぎないピンクがどの人でも合う。


男性が彼女のリップの悩みを知っていてリップスティックコンフォートの10番をプレゼントしたら嬉しいって思ってくれるはずです。

田中みな実さん風メイクにするポイント

スタイルよくて肌も透き通ってて素敵。田中みな実さんが好きすぎて。リスペクトして愛用しているコスメを買ってみたけどうまくメイクが出来ない。美容法を参考に美肌を維持することもチェックしてみたけど。。なんか違う。。。

田中みな実風メイクのコツを「ご醜傷様ちゃん」さんが(化粧品検定2級取得美容ブロガー)ご紹介されていましたので参考にしてください。

みな実風のベースメイクのポイントは。

  • つやを引き出すこと。
  • ピンクがとにかく重要。
  • 毛穴を隠すためにスキンケア。
  • 光をコントロールする。

ラロッシュポゼ、UVイデアXLプロテクションを使ってトーンアップを全体につやと光をだすこと。メディア メイクアップベースSがおすすめで毛穴やニキビ跡も隠してくれる一押しコスメ。テカリが気になるときには、田中みな実さん愛用のコスメ デコルテAQMWフェイスパウダー80でツヤ感がだせておすすめ。最近は、濃いメイクよりも程よい血色感のピンクが男性に人気です。ベースメイクは、M・A・CのライトスカペードTゾーンとCゾーンをきれいに見せる努力をされています。

今後、深顔に見せるコツ(シューディング、アイブロウ)かわいいたれ目メイク(アイシャドウ、アイライン、マスカラ)大人の色っぽさを見せるチーク、リップのコツを紹介していきます。

愛用の美容家電について

常に美容のことを意識してて最近では、家電のことも詳しくなっているようです。4Kテレビの普及で画像がより鮮明になり女子アナや女優さん達のお肌の状態もわかっちゃうので努力されているんだと思います。

お肌のこと、髪のことなど発言された場合に影響力のある田中みな実さんの想いや美の意識から愛用されている家電を参考に紹介したいと思います。

Amazonプライムの番組で紹介されたドライヤー

メイクのコツをつかんでスキンケアも頑張って美肌になったら髪の毛のことも意識したい。

朝起きたら髪が広がってしまいボサボサヘアを何とかしたい。

美容院でカット、たくさんすいてもらっても見た目のボリュームが変わらない。。。

田中みな実が愛用のホリスティックキュアブロードライヤー|BEAUTY THE BIBLEで紹介された美容家電

AmazonプライムビデオのBEAUTY THE BIBLEの第6回の「ツヤ髪に合うメイク」にて福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんヘアメイクアップアーティストの久保 雄司さん対談で話題になったヘアケア商品です!

田中みな実さんがこのストレートヘアもカールも出来ちゃう♪使うたびに美髪を実感するクレイツ社製のドライヤーに絶賛されてました。

私もホリスティックキュアブロードライヤーに注目しています。ブローとカールを同時に出来て時間短縮も出来ちゃう注目の美容家電です。

ホリスティックキュア公式サイト

まとめ

美の追求は、美肌だけでなくスタイルを維持するための努力を継続されていること。人間の体内に近いpH値7.4に近い水を選ぶこと。自ら作り出すことの出来ない美肌を維持するための栄養素ビタミンCが多く含まれるフルーツを吸収されやすい午前中に多く食べる。ジムのトレーニングする時のウエアは、ブラトップで行い人に”見られる”意識を持ち”とろふわ”みな実ボディを手に入れていていたことがわかりました。

女子アナや女優の方は、スタイリストやメイクアップアーティストの方からトレンドのコスメやモテメイクのコツなど最新の美容法を手に入れやすいのでとても参考になります。

田中みな実さんのスタイル維持秘訣について。
variety-fan.com
食事に気をつかった生活、ジムやヨガに通う習慣について。マヌカハニーを毎日摂取している。など美貌とスタイル維持についてこちらの記事が参考になります。

これからも田中みな実の愛用コスメは、ファンデーションではアルビオンのパウダレスト、カネボウのデイクリームやRMKのリップほか更新していきます。

女子アナや女優の美容法、愛用コスメなど

ファンケルの「ハリつや肌実感キット」、「ホワイトニングトライアルセット」のCMが話題となった佐々木希さん。
美白でハリとつやのある肌で誰もが憧れる佐々木希さんの努力は、肌でシミやくすみを隠すよりも保湿を十分行い肌本来の力を引き出すスキンケアをすることが重要と伝えています。
www.712cappuccino.com
佐々木希さんの美容法(毎日湯船にゆっくりつかる。たっぷりの保湿でうるおいをキープする。化粧液は、最後に数回優しくハンドプレスする。など)と愛用コスメ(ファンデーション、リップ、チークなど)紹介しています。

元乃木坂46の市來玲奈アナウンサーと2018年春に日本テレビ同期入社の岩田絵里奈さん。
白い肌にナチュラルメイクが似合う女性。
www.712cappuccino.com
岩田絵里奈さんの美容法や珍しいすっぴんの画像、私服や衣装のかわいい画像もチェック出来ます。

これからも女子アナや女優の美容法、愛用コスメについて更新していきます。