おもちゃのサブスク口コミ|毎回絵本2冊プレゼントで読み聞かせもできる!特徴、評判を解説

株式会社アドリムがサービスを提供するおもちゃのサブスクを利用すると3か月~6歳を対象に成長に合わせてピッタリな知育玩具のみを選定し定期的に自宅に届けてくれます。


TOYBOX は、自身のお子さんの入院経験から立ち上げたキッズ・ラブラトリーや豪華さは業界NO1のIKUPLE(イクプル)、大手のトイサブ!などの知育玩具レンタルサービスの競争激化する中、株式会社アドリムが運営する『おもちゃのサブスク』は、絵本のサブスクのサービスも提供している会社のため毎回中古絵本2冊が無料でもらえるのが最大の特徴です。

こちらの記事では、2021年7月にサービスを開始した「おもちゃのサブスク」の口コミと特徴、評判について紹介します。

3か月~6歳を対象の知育玩具のサービス

「おもちゃのサブスク」おもちゃ6個と絵本2冊が届く!

 

おもちゃのサブスク他社にないメリット・特徴

株式会社アドリムが知育玩具の定額レンタルサービスを名は「おもちゃのサブスク」なんです。

他社のサービス名は、ここまでストレートなネーミングにしている運営会社はありません。

  • おもちゃのサブスク大手は、「トイサブ!」
  • 30日間の全額返金保証があり試しやすい「キッズ・ラブラトリー 」
  • LINEで連絡できる「TOYBOX」
  • ポイントが貯まる「IKUPLE」
  • 初月無料でお得な「Cha Cha Cha」

Googleで「おもちゃのサブスク 」というワードを検索してみると上位表示している記事は他社サービスもあります。自然検索に頼らない自信の表れを感じますね。

これは、広告代理店出身者が結集して、サービスを提供しているからやれること。広告宣伝費を抑えサービスの向上、知育玩具の研究により多くの時間、費用を掛けています。

いまの時代は、SNSの情報発信の影響力が大きいため一人一人の利用者を大切にして良い口コミが広まり人気を集めています。

  • 毎回絵本2冊プレゼント。
  • 送られてくるおもちゃの数は、6個で固定。
  • 6か月一括支払いは初月、12か月一括支払いは2か月分無料。

知育玩具のサブスクで幼稚園・保育園入学前における学力差の改善と他社にないメリット・特徴でもある毎月中古絵本2冊が無料でもらえることから、絵本の読み聞かせで親子のコミュニケーションもとることができます。

おもちゃの内容や月額料金、プラン、汚してしまったり壊してしまった時の対応などお申し込み前に一番気になることを解決するために特徴をまとめました。

毎回絵本2冊プレゼント

おもちゃのサブスクを利用すると未就学児の学力向上と成長に合わせてピッタリな知育玩具のみ自宅にあるので部屋が片付くなどメリットがあるものの定額制サービスのため毎月固定費がかかってしまうデメリットがあります。

株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスクは、 業界唯一の「 毎回中古絵本2冊プレゼント 」サービスを提供しているので定額レンタルサービスなのに絵本がもらえちゃうお得感があります。


未就学前から絵本の読み聞かせできる環境を作ってあげると中学生の頃には読解力に差が出るという研究結果もあることから魅力が大きいです。夜寝る前に添い寝しながら読み聞かせもでき親子のスキンシップも図れます。

おもちゃの個数は、6個で固定

IKUPLE以外の他社サービスは、おもちゃの数は固定されておらず価格ベースで毎回送られてくる数が変動します。届いた箱を開けたときに、数が少ないとテンションが下がってしまうお子さんも多いはず。


3か月~6歳を対象にお子さまの成長にあった知育玩具をレンタルで6個は、固定なので2ヵ月間十分に遊べますね。

後発のサービスであることから他社のデメリットを把握しおもちゃの数は6個で固定というコスパの良いプランが評判になっています。

おもちゃの返却、継続、購入

Teddy Bear With Red Heart, Teddy Bear in Basket, Teddy Bear, Close up... 出典:123rf
Teddy Bear With Red Heart, Teddy Bear in Basket, Teddy Bear, Close up… 出典:123rf

おもちゃの返却方法は、とても簡単です。

  1. おもちゃのサブスクが手配してくれた着払い伝票を準備する。
  2. 送り状にご依頼主のお名前・住所・電話番号を記載する。
  3. 佐川運輸様への集荷依頼をするか営業所に直接持ち込む。

コンビニへ荷物を持込で返却できればいいのですがいまのところ佐川が使えるコンビニは存在しません。佐川急便の営業所は、全国にあり営業所に直接持ち込むか自宅まで集荷にきてもらうことで返却が可能であり利便性に問題はありません。



子供の成長を手助けする知育玩具を6個もあると、どうしてもお子さんが気に入ってしまう。返却したくない場合もあります。

株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスクでは、レンタル継続に対応しています。

  • 2個レンタル継続した場合、4個次のおもちゃが届く。
  • 5個レンタル継続した場合、1個次のおもちゃが届く。
  • 3個レンタル継続した場合、3個次のおもちゃが届く。

返却された個数を次回発送時に発送してくれます。おもちゃの個数は、6個で固定されているため利用者にとってわかりやすいシステムで評判です。

親子でコミュニケーションを取りながら返却、継続するか相談することができるのでお子さんの判断力も養うことができます。


※お子さんの様子を見ながら購入する価値のあるおもちゃが見つかったら適正価格で購入も可能です。

月額料金が安い!

株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスクのプランは1種類のみです。月額料金は、 1回で届くおもちゃの個数を4個以上で比較した場合最安値になりコスパのよさを実感できます。

サービス名 月額料金 1回で届くおもちゃの価格 1回で届くおもちゃの個数 交換サイクル 破損した時の弁償費用
おもちゃのサブスク3278円非公開 6個2ヶ月 原則弁償不要
IKUPLE(イクプル) レギュラープラン 3700円
ライトプラン2490円
非公開レギュラープラン6個
ライトプラン3個
2ヶ月 無償
Cha Cha Cha(チャチャチャ) 3410円15000円 4~7個 2ヶ月 無償
Toysab! 3674円 15000円 6個 2ヶ月 原則弁償不要
TOYBOX 3278円 15000円 4~6個 2ヶ月 最大1000円

毎回絵本2冊もらえる特典もあります。

読み終えた絵本をメルカリやラクマを使って個人出品できる方ならさらに固定費を抑えることができるでしょう。

6ヶ月、12ヶ月の一括払いで割引きがある

一括払いをすると割引があり半年以上おもちゃのサブスクを継続利用を検討している方にとって、6か月一括支払いは初月、12か月一括支払いは2か月分無料になるので大変お得です。

1回で届くおもちゃの個数を4個以上で比較した場合の月額料金は、最安値。長く利用すればするほどコスパがよいサービスとなっています。

知育玩具の徹底されたクリーニング方法

次に利用するお子さんが安心して遊べるように知育玩具クリーニング方法は徹底されています。


植物油由来成分からできた濃縮自然派洗剤を利用してマイクロファイバークロスを使って丁寧に磨き上げています。

シェアするおもちゃのクリーニング・洗浄の限界利用回数を設定しているため定量的な数値で品質が維持できるようにこだわっています。

生活環境の変化により実店舗でおもちゃを買いたくても買えない恐れがでてきました。

知育玩具の徹底されたクリーニング方法で安心して利用できるおもちゃのサブスクは益々需要が高まっていくと思います。

ネット上の悪い口コミ、良い口コミまとめ

ここでは、 株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスクをしっかりと調べて、有益なものだけを紹介します。実際に使用した方の口コミや評判を知りたい方は是非チェックしてください。

悪い口コミ

遊び方や知育玩具の傾向に偏りが出ることから基本的にジャンルやメーカーのリクエストができないためサービスを利用する前にどういうおもちゃが届くか不安という悪い口コミがありましたが。。。

3か月~6歳を対象にお子さまの成長に合わせて知育玩具と絵本を定期的にお届けするサービスにブレがないようです。

お気に入りのおもちゃが見つかると飽きるまで遊び続けてしまうためテレワークしている方は集中できなくなるかもしれません。(汗)いないいないばぁっやアンパンマンなどテレビで見るキャラクターなら興味がわくこと間違いなしです

良い口コミ

3か月~6歳を対象に成長に合わせてピッタリな知育玩具を購入し揃えておくのはとても大変です。

未就学前にたくさんの知育玩具で遊べる環境を作れるメリットがあります。

届く商品は、1つ1つ丁寧に包装されていました。

実際に目で見て手で触ってみて音を鳴らして動きを確認してみる。成長過程に大きな影響を与える知育玩具がある環境を作ってあげられる魅力的なサービスです。

音声が流れる絵本の読み聞かせアプリもいいけど、自分で考えられるような絵本を読むと感性を育てられ多くのことに興味を持つようになります。我が家では、幼少期に年に100冊ペースで子供達に読み聞かせしてきたことで進学校に合格することができたと思ってます。

まとめ

株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスクは、 3か月~6歳を対象に知育玩具をレンタルで6個と絵本をプレゼントで2冊お届けするサービスです。

  • 毎回絵本2冊プレゼント
  • おもちゃの個数は、6個で固定
  • 6ヵ月、1年の一括払いで割引

1回で届くおもちゃの個数を4個以上で比較した場合最安値。

サブスクなのに絵本プレゼントがある。

後発のサービスであるからこそできるコスパの良さとお得感が魅力です。

絵本好きのお子さまご家庭や絵本で読み聞かせしたい方は、ぜひ、 株式会社アドリムが運営するおもちゃのサブスク を検討してみてください。