COUMI【TWS-834A】レビュー|YouTube視聴におすすめインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン

コスパのいいワイヤレスイヤホンを商品化しているCOUMIからカスタムEQアプリ対応、ノイズキャンセリング通話(ENC)、Type-C&ワイヤレス充電対応、最大32時間連続再生可能なTWS-834Aが発売されたのでレビューします。

新商品発売記念としてAmazonのショップKucai-JPよりこのショップの商品キャンペーンのクーポンを適用するをクリックしたあとにTWS-834A購入手続きすると通常価格3699円が50%オフの1849円で手に入れることができます。

COUMI【TWS-834A】のプロモーションコード
COUMI【TWS-834A】の割引適用後の価格
COUMI ワイヤレスイヤホン TWS-834A (ブラック)クーポン適用50%OFF1849円で購入する
家電に詳しい男性のキャラ 
COUMIのワイヤレスイヤホンを3台(TWS-817A・ANC-860の第1世代・第2世代)購入した僕がコスパのよさについてレビューします。
  • YouTube視聴用のイヤホンを検討中の方。
  • ワイヤレスイヤホン入門機種を探している。
  • COUMIのTWS-834Aの評判、口コミを知りたい。

COUMI【TWS-834A】とは

COUMIのTWS-834A

カナル型イヤホンを使っていると周囲の音を聞き取りにくく閉塞感があるため、通勤や通学では使いにくいと言われています。

移動中も耳から外れる心配が少ないTWS-834Aは、快適性と安定性を両立したインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンです。

充電ケースは、丸みのある手のひらサイズなのでバッグに入れて持ち運びが可能です。茶色い革ひもがオシャレです。


商品の価格がかなり安く長時間耳につけても痛くなりにくいイヤホンであることからYouTubeを視聴するときにおすすめです。

COUMI【TWS-834A】
TWS-834Aのスペック
  • 通信方式:Bluetooth 5.0
  • チップ:Airoha AB1532
  • 対応コーデック:AAC/SBC
  • 連続再生時間:単体で5時間、ケース込みで32時間
  • 防水性能:IPX7
  • 充電時間:約1.5時間
  • 充電端子:Type-C&ワイヤレス充電対応
  • 片方重さ:約4.8g

TWS-834A インナーイヤー型イヤホンのフィット感

TWS-834Aのフィット感

スマホとペアリングしてYouTubeの長時間視聴や好きな音楽を聴く方が増えています。

カナル型は、耳栓のようなイヤーピースを装着するので密着感があり音漏れが少なく外れにくいため音楽に集中できるというメリットがある一方、長時間つけていると疲れやすい言われています。

TWS-834A は、インナーイヤー型イヤホンなので耳のイヤホンをひっかけて装着します。

COUMIは、ワイヤレスイヤホンの専門メーカーとして10年以上にわたり音質とデザイン、コスパのよさを追求したメーカーです。アジア人の耳の形状を徹底的に研究したCOUMI開発チームの努力から誕生したフィット感バツグンのイヤホンです。

男性が泣いている表情
実際に僕や子供達がカナル型のイヤーピースがあるイヤホンを長時間使った時は、かゆくなる。きゅっとなり耳が疲れたように感じました。

若干の音漏れを気にしない方は、長時間つけてても痛くなりにくいインナーイヤー型イヤホンがおすすめです。

TWS-834Aの特徴について解説していきます。

音質、臨場感のあるサウンドが楽しめる

TWS-834Aは、12.5mm径のダイナミックドライバーを搭載していますので通常価格3000円台のイヤホンとは思えない高音質を実現されています。

実際に視聴した結果、アーティストの声がよく鮮明になり目の前で演奏しているような臨場感もありました。

COUMI自社開発のCOUMI EQアプリに対応しているため人が聞こえにくい音域レベルを補正してくれます。

自分だけのイコライザ―曲線により聴きたい音はより鮮明に。聴こえにくいものは聴き取りやすくなりどの音程でもバランスよく再生できる特徴があります。

Bluetooth 5.0対応、左右独立通信で使いやすい

左右独立通信できるTWS-834A

TWS-834Aは、最先端のBluetooth 5.0規格に対応しているため音飛び・音切れのほか、音の遅延が少ないです。

スマホとペアリングしてYouTubeなどの動画鑑賞や音楽再生も通信不具合のストレスなく楽しむことができます。

スマホに接続するときは充電ケースの蓋を開くだけでペアリングできるので簡単です。

左右独立通信のために片方のイヤホンを充電ケースから取り出だした時点で通信が始まります。

長時間右耳で聴いて疲れたらイヤホンケースからもう1つのイヤホンを取り出し左耳につけて右耳につけていたイヤホンをケースに収納した場合、イヤホン同士の主従関係が自動的に切り替わり音が途切れずに楽しむことができます。

Type-Cの充電とワイヤレス充電が対応可能

TWS-834Aの充電ケースとType-Cの充電ケーブル

TWS-834Aの充電する方法は2パターンあります。

ケースの中にイヤホンを収納した状態で付属されているType-C充電ケーブルを使い充電するとわずか10分だけで60分の音楽再生ができます。

通勤や通学前の支度している時間に急速充電が可能です。

Amazonの商品説明欄には、ワイヤレス充電も可能と記載がありました。

ワイヤレス充電器に置くだけでケースごと充電をすることもできます。

引用:Amazon COUMI ワイヤレスイヤホンTWS-834A

ワイヤレス充電器は別売となってますがType-Cの充電が不便に感じる方や机の周り、ベッドの周りなどスッキリさせたい方はワイヤレス充電の検討もおすうsめです。

IPX7防水対応で利用シーン選ばず使える

洗面所で使えるTWS-834A

5000円以下のワイヤレスイヤホンを選ぶと防水性能がない機種が多く存在します。

TWS-834Aは、IPX7防水対応で利用シーン選ばず使えるのが特徴です。

密閉性の高い設計がされているため水の侵入を防いでくれます。

そのため、水にふれる機会が多い洗面所や浴槽の中であったりお皿洗いしながらなど利用シーンを選ばず使えます。

運動している時の汗や急な雨が降る可能性がある屋外の使用も可能です。


防水性能は、IPX7(本体のみ)となっているため充電ケースは水に塗れないように注意してください。

まとめ

COUMIのTWS-834Aは、イヤーピースを使わないインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンであるため耳がかゆくなったり痛くなりにくいためYouTubeなどの長時間視聴におすすめです。

一度スマホとペアリングの設定をしてしまえばケースから取り出すだけで左右独立通信で使いやすいです。

12.5mm径のダイナミックドライバーを搭載しているためにインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンであっても臨場感がありアーティストの声が鮮明に聴こえます。

ワイヤレスイヤホンの入門機を探している方、スマホとペアリングしてYouTube動画や音楽を1日中ずっと聴きたい方へCOUMIの【TWS-834A】をおすすめします。

現在、発売記念としてAmazonのこちらのページよりご注文で通常価格の半額で手に入れることができます。

COUMI ワイヤレスイヤホン TWS-834A (ブラック)クーポン適用50%OFF1849円で購入する

ぜひ、チェックしてみてください♬