UCCドリップポッドDP3レビュー|在宅勤務におすすめ。使い方が簡単なカプセル式コーヒーマシン

在宅勤務をする時に自宅にいながら美味しいコーヒーを飲めれば仕事も捗る(はかどる)のではないでしょうか。

プロのハンドドリップの味を再現するには、時間とお金がかかってしまうのが悩みの1つですね。

そんな悩みを解決できるのがUCCのカプセル式コーヒー。在宅勤務をする方が増えたことで人気を集めています。

在宅勤務で美味しいコーヒーを飲みたい時の悩み。手間と時間がかかるデメリットがない使い方が簡単なUCCのドリップポッドDP3を実機レビューします。

  • 使い方が簡単なカプセル式コーヒーマシンを探している方。
  • 自宅でプロのハンドドリップの味を再現したコーヒーを飲みたい方。
  • UCCドリップポッドDP3の使い方を知りたい方。

UCCドリップポッドDP3の特徴

UCCドリップポッドDP3は、UCCが長年培った抽出技術を搭載し、プロのハンドドリップの味を再現できるカプセル式コーヒーマシンです。

自宅で美味しいコーヒーを飲むには、手間と時間がかかります。

ドリップケトルやポット、コーヒードリッパー、ペーパーフィルター、お好みのコーヒー粉を購入して美味しい淹れ方をしてやっとカフェのようなコーヒーが飲めます。


UCCドリップポッドDP3は、手間と時間をかけず自宅の生活の質を大切にしたい方におすすめの家電商品です。コーヒー愛好家向けの商品として注目されています。


UCCドリップポッドDP3の特徴について1つずつ見ていきましょう。

プロのハンドドリップの味を約60秒で抽出!

UCCドリップポッドDP3の使い方は、とても簡単です。


給水タンクに水を入れたら好きなカプセルを選んでセット。

抽出ボタンを押すだけ。約60秒でプロのハンドドリップの味を再現した美味しいコーヒーを簡単に作ることができます。

在宅勤務の休憩中に手間なくカフェで飲むようなコーヒーを楽しむことができます。

専用フィルターで粉のコーヒーにも対応

UCCドリップポッドDP3は、専用フィルターで粉のレギュラーコーヒーにも対応しているのでカプセル式のコーヒーマシンの悩みの1つ、コスパについて解決できます。


付属の専用フィルターに粉のコーヒーをフィルターホルダーにセット。

抽出ボタンを押しドリップをスタートすることができます。

カプセル使った時と同じように約60秒で抽出が完了します。

お好みのレギュラーコーヒーを飲むためのコーヒーマシンとしても使えます。粉タイプのレギュラーコーヒーさえ自宅にあればカプセルのコスパを気にする必要がありません。

UCCのコーヒー鑑定士が厳選した15種類のカプセル

UCCドリップポッドのカプセル
参考URL:UCCドリップポッド カプセルラインナップ

UCCドリップポッドDP3では、公式サイトで販売している別売の専用カプセルを使ってコーヒーを作ります。

UCCのコーヒー鑑定士が世界中の産地から厳選したコーヒーを密封パックしてお届け。

コーヒーだけではなくアールグレイ紅茶、深蒸し静岡煎茶、静岡まろみほうじ茶も選ぶことも可能。

カプセル式コーヒーマシンと、15種類の専用カプセル(コーヒー11種+ティーカプセル4種)で自宅にいながらカフェ気分を楽しむことができます。

ストロングとアイスの抽出モードで飲み方のアレンジができる

UCCドリップポッドDP3は、Standardのほかに新たに2つの抽出モードを追加しました。

アイスメニュー用のIced。

コーヒー豆本来の苦味と濃厚な香りを味わえるStrong。

Strongは、Standardより蒸らし時間を長く設定し注湯スピードを遅く湯を細くすることで濃厚な味わいを実現しています。

2つの抽出モード追加になり世界中の産地から厳選した11種類のコーヒーと、紅茶やお茶をその日の気分に合わせて楽しめるようになりました。

お手入れが簡単

UCCドリップポッドDP3は、抽出した後にふたを開けてカプセルを取り出して捨てるだけと飲み終わった後のお手入れが簡単です。

カプセルを捨てるときに手が汚れないのもメリットです。


コーヒーマシンを使い終わったらポッドホルダー・水タンク・水タンクふた・ドリップトレーを取り外し水洗いできるからいつでも清潔。夕食を食べ終わったあとに食器やマグカップと一緒に洗えるのでお手入れが簡単です。

スペック・機能

2つの抽出モードが追加し粉のレギュラーコーヒーにも対応したUCCドリップポッドDP3

機能のほかにスペック(サイズ・重量・カラー)を確認してあなたのお家のキッチン、リビングやカップボード、ダイニングテーブルの上に置けるか確認してください。

製品名UCCドリップポッドDP3
カラーホワイト・ブラウン・アッシュローズ・公式サイトでペールミント選択可能
本体寸法縦290×横133×高さ224mm
本体質量約3.0kg
電源コード長さ約1.0m
タンク容量0.7L(水タンク最大水位目盛)
抽出方法ドリップ式 カプセルとレギュラーコーヒー(粉)対応。
抽出時間約60秒※抽出量メモリ4(140ml設定時)
抽出モードStandard・Strong・Iced
メニューCOFFEE・TEA・GREEN TEA
湯量調整7メモリ(70~200ml)で調整可能
スタンバイまでの時間約30秒※スタンバイ待たずにスタートボタン押すこと可能。

大手ネット通販サイトでは、本体の単品購入も可能です。

部屋のインテリアに馴染むカラー(公式サイト経由でペールミント選べる)と丸みのあるかたちが特徴的なカプセル式コーヒーマシンです。

UCCドリップポッドDP3レビュー

手間と時間がかからず簡単に美味しいコーヒーが飲めるUCCドリップポッドDP3

在宅勤務を快適に過ごすためにおすすめのコーヒーマシンだけどカプセルの買い足しの手間が悩みでした。そこで、UCCドリップポッドDP3マシン代が実質無料でお得にはじめられる公式サイトから申し込んでみることにしました!

不器用な私。家電などの操作が苦手な妻でも、簡単に作れるか実際にUCCドリップポッドDP3実機を使ってレビューします。

公式サイトのお得な定期便申し込みしてみた

UCCドリップポッドDP3

UCCドリップポッドDP3本体と鑑定士の誇りスペシャルブレンド、リッチブレンド各1箱とブルーマウンテン2箱が届きました。

UCCドリップポッドのカプセル

お湯を注ぎ抽出した時にカプセル内で蒸らしができるヘッドスペースがある工夫されたかたちになっています。

ボタン1つでカフェで飲むようなハンドドリップしたコーヒーが飲めます。実際に作る前からワクワクしますね。


箱を開けると本体と取扱説明書の他に着脱可能なドリップトレイとレギュラーコーヒー(粉)用のフィルターなどが入っていました。


始めて利用する方は、利用前のすすぎ手順を行った後にコーヒーを抽出してください。

※UCCドリップポッドDP3のすすぎ手順を写真を掲載しながらわかりやすく解説します。

始めて使う時は、コーヒーマシンのすすぎを行います。

  1. 水を入れる。
  2. 容器を置く。
  3. 電源ボタンを押す。
  4. 抽出量を最大にする。
  5. Startボタンを押す。
  6. すすぎ水を捨てる。
  7. 5と6を合計3回繰り返す。
  8. 水タンクに水を注ぎ足す。

クイックガイドの説明がわかりやすく作業に困ることはありませんでした。

水タンクに最大メモリの700mlまで水を入れます。

ドリップトレーの上に大きめの耐熱性容器(250ml以上)を置きます。

本体上部左側にある電源ボタンを押します。

抽出量を最大のメモリ7に変更します。

本体上部左側のStartボタンを押します。

注水が止まったら抽出されたすすぎ水を捨てます。すすぎ水を3回捨てたら水タンクに水を注ぎ足して準備完了です。

UCCドリップポッドDP3の使い方

基本の淹れ方(ホット)

  1. カプセルを選ぶ。
  2. DP3にセットする。
  3. Startボタンを押して抽出する。

基本の淹れ方(アイス)

  1. グラスにたっぷりの氷を入れる。
  2. カプセルを選びDP3にセットする。
  3. ICEDモードでStartボタンを押して抽出する。

レギュラーコーヒーの淹れ方

  1. レギュラーコーヒーの粉を入れて、DP3にセットする。
  2. 湯量を調整する。
  3. Startボタンを押して抽出する。

UCCドリップポッドDP3ならカプセルやレギュラーコーヒーの粉をマシンにセット、Startボタンを押して抽出するだけです。使い方は、3ステップだけなのでとても簡単です。

ホットコーヒーの抽出方法

こちらでは、UCCドリップポッドDP3のホットコーヒーの抽出方法について写真を掲載しわかりやすく解説します!

  1. カプセルを選ぶ。
  2. DP3にセットする。
  3. Startボタンを押す。

美味しいコーヒーの出来上がり。

カプセルと選んでコーヒーマシンにセット、お好みの味を設定しスタートボタンを押す3ステップだけです。

不器用な私。家電などの操作が苦手な妻でも悩むことなく使いこなすことができました。

耐熱性容器のマグカップをドリップトレーの上に置きます。マグカップの大きさに合わせてドリップトレーの高さを調整できます。

飲みたいコーヒーや紅茶、お茶のカプセルを開封します。

コーヒーメーカー本体にポッドホルダーをセットしてポッドをいれます。

メニュー・抽出モード・抽出量を選びます。

今回は、鑑定士の誇りスペシャルブレンドを選んだのでおすすめの湯量のメモリ5(160ml)を選択しました。苦味と酸味を味わいたい方は、湯量を減らすなどお好みに応じて調整もできます。

Startボタンを押すとピッと音がして抽出が始まります。

抽出が止まるとピ・ピッと音がなり出来上がりです。

コーヒーや紅茶、お茶を抽出した後は、ポッドホルダーを取り外し、中のポッドを捨ててください。


コーヒーの抽出方法がとっても簡単でした。在宅勤務で自宅にいながらドリップした美味しいコーヒーを飲むことができました。

UCCドリップポッドDP3レビュー:まとめ

  • ドリップした美味しいコーヒーが飲める。
  • 3ステップで使い方が簡単。
  • お手入れも簡単

UCCドリップポッドDP3は、カプセルをコーヒーマシンにセットしてお好みの味を設定しStartボタンを押すだけ。

たった60秒で美味しいコーヒを飲むことができます。

毎日手軽に美味しいコーヒーを飲みたい方は、UCC公式サイトの定期便がお得です。

  • UCCドリップポッドDP3が実質無料やお得な価格で試せる。
  • スペシャリティーコーヒーが楽しめる。
  • 次の定期代金に自動でポイント使用ができる。
  • 自分のペースで箱数やお届け頻度を選択できる。
  • 初回特典、続けているとお得な特典がある。
  • 5,000円未満の定期コースでも送料無料。

コーヒーや紅茶、お茶を抽出し終わったらポッドを捨てるだけ。ポッドホルダー・水タンクも取り外し水洗いできるのでお手入れも簡単です。

在宅勤務中の方におすすめ。操作も後片付けも簡単なカプセル式コーヒーマシン。

公式サイトのお得な定期便を試してみてはいかがでしょうか。