【うるのん口コミ】子育て中の主婦におすすめ。ウォーターボトルの交換について悪評も

ママになってもずっとキレイでいたいからミネラルバランスのとれた天然水のウォーターサーバーを飲みたい。

小さなお子さんがいても温水も冷水も2重ロック機能がありやけどや服がびしょぬれ。。の心配いらない。

ウォーターサーバーグランデは、新しくなって性能アップしたので従来サーバーよりも電気代が1/3ほど削減出来ちゃう。

子育て中の主婦の方におすすめなウォーターサーバーとして注目されているのが「うるのん」なので。

女性の身長に合わせた使いやすいサイズ感、子供が火傷しないチャイルドロック、すくすくキャンペーンでお子様と一緒に楽しめるカタログギフトもらえたりと小学校に進学するまでにあったらいいなって思えるNO1のウォーターサーバーです。

ユーザーのターゲットを絞り他のメーカーより優位性があると感じたけど唯一残念って感じたのがウォーターボトルの交換です。新サーバーGrandeが発売されたばかりの「悪評」になってますが記事最後に次の機種開発で改善して欲しいところにも触れてみたいと思います。

我が家では、TOKAIが運営しているリブモという格安スマホに契約しているのでお得な情報がないか調べてみました。

「うるのん」の口コミ、全体的な評価について

「うるのん」について色々調べてみると子育て中のママの悩みを解決するために商品化されたウォーターサーバーだということがわかりました。

「うるのん」の全体的な評価
  • デザイン性・・・主婦が使いやすい小さめのデザイン。従来サーバーより20%サイズダウン♬
  • 機能性・・・やけどの心配がない。温水・冷水も二重のチャイルドロック機能
  • 毎月のコスト・・・新サーバーになり電気代が1/3に削減可能に。
  • 特典、サービス・・・「うるのん」すくすくキャンペーン実施中。

普段ウォーターサーバーを使うのは主に誰なのか?考えて設計されていることが全体的な評価を確認しただけでわかりました。

シールを集めて必ずもらえる!キャップシールキャンペーンは、豪華な賞品(ソーダストリームなど)もらえます。

また、TLC (TOKAIグループのお客様サポートサービス)WAONカードがいまなら入会金、年会費無料です。「うるのん」を飲むとポイントが貯まるってところも他のウォーターサーバーにはない特徴でおすすめです。

「うるのん」のお水の特徴について

TOKAIの「うるのん」のお水は、富士の天然水を使用しています。

名前は、富士の天然水さらりです。

この理由は、飲み口あります。

バナジウムを豊富に含んだ天然水だとミネラル感が増すけど飲み口が悪くなってしまう。

口当たりが優しい富士の天然水を選んだことで、主婦のお肌の美容ことも。子供のジュース替わりにもなるので「子育て中の家庭におすすめのウォーターサーバー」と言えます。

お肌の内部の保湿するためにお水を多めに飲むについて。田中みな実さんが実践している美容法を出演された番組で紹介されてました。

関連記事

私のおばあちゃんが最近急に言い出した言葉にびっくりしました。『田中みな実ちゃんみたいになりたい』もしかして、あの「あざとい」って言われている性格のこと??じゃないよね。おばあちゃんの言い返した言葉は、あざといってい[…]

田中みな実

デザイン性で感じたメリット

従来サーバーのもう少し改善してほしいところ口コミであったサイズ感が新サーバー「Grande」になり20%も改善されました。

高さも少し低くなり圧迫感がなくなったのでリビングに置いた時に部屋が狭く感じなくなったと評判です。

我が家では、浄水型のハミングウォーターとコーヒーマシン搭載のウォーターサーバー(アクアウィズ)を2台所有し使い分けています。

今回は、業界最小サイズのコンパクトボディで人気のハミングウォーター、従来サーバーと新サーバー「Grande」の3機種でサイズ感を比較しました。

商品名ハミングウォーター従来サーバー新サーバーGrande
260mm326mm270mm
奥行き370mm353mm347mm
高さ1200mm1333mm1319mm

ハミングウォーターは、水ボトルがないため構造的にコンパクトにできる特徴がありボックスティッシュ約1個分の幅がキーワード(幅が小さく場所をとらない)になってます。

新サーバーGrandeは、水ボトルを設置する構造でもハミングウォーターよりも10mm大きいだけと見た目には変わりません。

奥行きは、23mm小さいのでキッチンスペースが狭い場合、有効活用できそうです。

高さは、119mm高くなりますがこれはママやお子さん目線でお水を汲みやすい位置にしたからだと思います。

業界最小サイズのウォーターサーバーの大きさと比較した結果、新サーバーGrandeになり圧迫感がなくなったこと共感できました。

機能性で感じたメリット

子育て中の主婦のために設計された新サーバーGrandeだからチャイルドロック機能は2重になっているので安心です。

子供は、ボタンが押せるとかライトが光るなど五感を刺激するものには興味を持ち触ってみる行動をとると思います。

料理している時やお掃除している時など少しの間でも子供から目を離すと大人が想像しないような行動をとっていてびっくりした経験から「うるのん」の二重のチャイルドロック機能はとてもいいと思います。

他のウォーターサーバーの仕様を確認してみると一般的に温水のみチャイルドロックが付いていました。

冷水、温水ともチャイルドロックが使えて子供が簡単に解除できないようにキーロックもついています。

待機状態中は、自動でロックがかかってます。

冷水、温水を出す方法♬
  • 温水の場合・・・操作パネルの「温水」3秒以上押す。
  • 冷水の場合・・・操作パネルの「冷水」を1回押す。
  • ランプが点滅する。
  • 点滅中に➪「温水ボタン」、「冷水ボタン」を押す。

温冷水タッチパネル式で片手操作が可能なのがメリットです。

長期の旅行などでしばらく使わない時は、冷水と温水のボタンを2つ同時に5秒以上押すと全ボタンがロックできます。

このキーロック機能は、あると便利かもしれないけど。。しばらく使わない状態になるなら子供も一緒にお出掛けするので片手操作が可能な冷温水のチャイルドロック機能だけでも十分かもと思いました。

毎月のコストと電気代について

省エネモード+ライトセンサーを組み合わせて無駄なくエコモードに切り替えてくれます。

新サーバーのGrandeになってから月額の電気料金は、約17円/日(エコモード使用時)になると言われてます。

我が家で使用している浄水型のハミングウォーター。

【ハミングウォーターの口コミ】主婦が楽できる特徴を確認して申し込みしてみた

コーヒーマシン搭載のウォーターサーバーの「アクアウィズ」。

【アクアウィズの口コミ】アクアクララとネスカフェがコラボしたコーヒーマシン搭載モデル。使用してわかったメリットとデメリット

それぞれの電気代は公式サイトの使い方通りで500円前後。。っていうけど毎日決まった時間以上エコモードに出来ているか。。。

「うるのん」は、約17円/日×30日=610円

しばらく使わない時間ボタンを押すとか考えずに電気代が安い「うるのん」は毎月のコストも計算しやすいです。

部屋の明るさで自動でエコモード運転

我が家では、水道の蛇口に取り付けていた浄水器のカートリッジの定期購入を止めて月額料金の安いウォーターサーバーを比較してハミングウォーターを申し込みました。

関連記事

各社ウォーターサーバーの公式サイトを1つ1つ見てもいいことしか書いてないしどこが月額料金で一番安いのかわからない。テレビCMやショッピングセンターの勧誘でを決めてしまうと「請求金額を見てびっくり。こんなはずじゃあなかった」と後悔し[…]

一番安いウォーターサーバー

2000円代でウォーターサーバーのある生活が出来てよかったって思えたけど「うるのん」の口コミ調べてみてこの機能はすごい!!って思えたのが部屋の明るさで自動でエコモード運転してくれることです。

年間にかかる浄水器のカートリッジ代よりも便利になった分2000円代のウォーターサーバーでもコストは上がってたので使わない時はエコモードにしておきたい私と。。。夜寝る前に温かいスープでリラックスしたい夫。

省エネのことや使い勝手の考えの違いで家庭の雰囲気が悪くなってしまった経験がありました。

うるのん以外のウォーターサーバーは、基本的にエコモード運転にするにはボタンを押すなど意識的に行動しないといけないけど。

部屋の明るさによって自動でエコモードになるのはボタンの押し忘れも防げるし家庭の雰囲気も壊さないのでおすすめの「うるのん」の機能だと思いました。

特典、サービスについて

TOKAIが頑張るママの声を集めて誕生した新サーバーGrandeは、お水が飲みやすい。使い勝手がいい。電気代が安い。子供がいても安心。

だけでなく、子育て中の主婦の方やお子さんが楽しめる特典がたくさん用意されています。

うるのんすくすくキャンペーンについて

新規お申込みの方にキャンペーンも実施しています。

「うるのんすくすくキャンペーンについて
  • 特典1・・・WEBから申し込みで「富士の天然水さらり」4本プレゼント
  • 特典2・・・子育てカタログギフトをプレゼント
  • ➪詳しくはこちら

富士の天然水12Lの価格は、1898円なので「うるのんすくすくキャンペーン」期間中ならおよそ8000円分もお得になります。

また、当サイト(WEB限定特典)として12Lの水ボトルをさらに2本無料プレゼントもらえます。

請求金額よりお値引きすること。別途送料が発生すること。

※WEB限定特典に関してキャンペーンについて随時確認していますが更新日時点の特典、サービスを紹介しているため最新情報はうるのん公式サイトを確認してください。

キャップシールキャンペーンについて

ボトルキャップについているシールを集めて応募すると必ずプレゼントがもらえるキャンペーンを実施しています。

12枚以上集めれば応募できるので1年に1回はちょっとしたプレゼントもらえそうですね。

気になるのは、その内容。

キャップシールキャンペーンの内容
  • 12枚コース・・・「富士の天然水さらり」500ml6本。カフェタイムセット
  • 24枚コース・・・利用中の水ボトル1本無料。みそ汁などのフリーズドライ食品。
  • 72枚コース・・・カルピスセット。スイーツカタログギフトセット
  • 96枚コース・・・富士宮名産品セット。ティファールジェットスチームアイロン
  • 120枚コース・・・山形県産はえぬき5kg。ワンダーシェフ片手圧力鍋
  • 144枚コース・・・ご利用中の水ボトル7本無料。ソーダストリームスピリット
  • ➪詳しくはこちら

キャップシールを頑張って144枚貯めれば。。。

ご利用中の水ボトル7本無料。およそ2000円×7本=14000円分

炭酸水が美容にも注目されているしお子さんと一緒にフルーツとソーダストリーム使って色々なジュース作りも楽しめそうです。

関連記事

2020年頃から健康志向の影響からか炭酸水市場が急速に伸びています。飲むと満腹感があるのでダイエットにもよさそう。いままで子供にジュースを与えていた家庭もカロリーの少ない炭酸水に置き換えたりしています。テレビ番組でも度々取り上げられるよう[…]

ソーダストリーム

ボトルキャップについているシールを集めて応募するともらえる商品は、子育て中のママに喜ばれる内容となってました。

我が家は、1年に1度はディズニーランドへ遊びに行くのでキャップシール144枚でペアチケットもらえたらハミングウォーターやアクアウィズから乗り換えも検討しちゃうかもと思いました。

※現在、おすすめのウォーターサーバー乗り換えキャンペーンの記事準備中です。

TLC WAONカードが無料で作れてポイントも貯まる

いまならTLC WAONカードが無料で作れてお得です。

TLCとは、TOKAIグループのお客様サポートサービスです。

貯まったTLCポイントがWAONポイントに交換出来ます。(1TLCポイント=1WAONポイント)なので損がないです。

貯まったTLCポイントの交換について
  • TLCチケット
  • TLCセレクション
  • WAONポイント
  • Suicaポイント
  • LuLuCaポイント
  • 新たに加わったドットマネー

※ドットマネーは、Amebaのサービスです。

「うるのん」の悪評、改善してほしいこと

主婦が家事しながら子供の面倒を見るのはとても大変って想いからでしょうか?「うるのん」の新サーバーは、しばらく使わない時に便利なキーロック機能♬と公式サイトで紹介されてて。

あまり使わないけどあると安心出来るキーロック機能を搭載したうるのん。TOKAIのこだわりから子育て中の主婦のために特化したウォーターサーバーはないと感じました。

ここまで使う方(子育て中の主婦)を絞り機種開発したのに。

エンジニアの視点から悪評になりますがウォーターボトルは、本体上側に設置されているために交換が大変なのでコスモウォーターのように本体下側でウォーターボトルはかごに入れてスライドして交換し腰などの負担が少ない仕様にしてほしかったです。

毎日12Lのウォーターボトルを交換するわけではないのでそこまで悪評にならないかもだけど。。。

キーロック機能、温水だけでなく冷水もチャイルドロックできる機能、サーチライトで自動エコモード(家計の負担軽減)やキャンペーンの内容などてんこ盛りだったのでウォーターボトルの交換が大変。。。というのが勿体ないと感じました。

次期サーバー開発する際は、コスモウォーターのかごでスライドさせて交換するよりももっとウォーターボトルが交換が楽な機種の開発を期待しています。

まとめ

子育て中の主婦にぜひおすすめしたいウォーターサーバー「うるのん」の口コミ、メリットを確認してみました。

新しくなったウォーターサーバーGrandeは、サーチセンサー付きのエコモードでしっかりと省エネしてくれるのがとても魅力に感じました。

料理している時などお子さんから目を離してしまった瞬間になにかあっては大変だから二重ロック機能がある冷水、温水ボタンはママ目線の設計だと感じました。

富士の天然水なので飲み口がまろやかでミネラル入ってるから美容効果も期待できそう。

キャップシールを貯めて水ボトルと交換すれば。。。月額料金の安いウォーターサーバー比較でわかったメーカーよりもコスパよくなるかもしれません。

TLCポイントと各サービスを利用もお水だけじゃない楽しみも出来ます。

今後、「うるのん」に乗り換える価値あるかデメリットについても更新します。