ウェルネスダイニング宅配食を食べてみたリアルな口コミ!味はまずい!?評判は?

ウェルネスダイニングは、管理栄養士が監修の食事制限専門の食事宅配サービスです。

楽しく楽して食事制限するをコンセプトに飽きずに食べられる多彩なメニューが用意されています。

わずか15分で作れるカットされた食材が届く料理キットタイプと冷凍でまとめて届けてくれてレンジで温めるだけで楽ちんのお弁当タイプの2種類から選べます。

ネットの口コミでは、味が薄い。まずい。。というネガティブな意見もありお試しセット検討している方も気になっているのではないでしょうか。今回は、楽して食事制限ができる宅配食が美味しいのか検証するためにお弁当タイプの「(厳選)栄養バランス気配り宅配食」の7食セットを食べてみました。

ウェルネスダイニングの特徴、口コミ、評判もわかりやすく解説します。

ウェルネスダイニングとは

ウェルネスダイニングとは、 栄養管理士がまとめて献立メニューを作成してくれる食事宅配サービスです。

制限食の宅配サービスのイメージは、味が薄くてまずいと思いがちだけど、ウェルネスダイニングは、だしや香辛料にこだわりしっかりとした味付けで美味しいと評判です。色どりや食感からも調理方法に手間をかけていることがわかります。

ウェルネスダイニングのお試しセットは、7食・14食・21食から選ぶことができます。1食ごと冷凍パックで3ヶ月保存可能なので生活スタイルに合わせて無理なく続けられるのが特徴です。

栄養管理士監修のため食生活のことまで無料で相談にのってくれるサービスもありお試しセットを食べきったあと料理のちょっとした努力や工夫で栄養バランスのとれた食生活おくることができるようになったと評判です。

>>>宅配健康食ウェルネスダイニング公式サイトはこちら

ウェルネスダイニングのお試しセット

ウェルネスダイニングのお試しセットは、カロリー、塩分、糖質、健康食など利用者の健康を考えた栄養士お任せの6つの目的別のコースの中から選ぶことができます。

  • カロリー制限気配り宅配食
  • 塩分制限気配り宅配食
  • たんぱく&塩分調整気配り宅配食
  • 糖質制限気配り宅配食
  • 健康応援気配り宅配食
  • (厳選)栄養バランス気配り宅配食

家族の中で目的に合わせて違うお試しセットを申し込むこともできます。

食事で痩せたい方は、 カロリー制限気配り宅配食、 糖質制限気配り宅配食を選び1食置き換えダイエットすると1日当たりの摂取カロリーや糖質を抑えることができるのでおすすめです。

高血圧が気になる方は、 塩分制限気配り宅配食 、 たんぱく&塩分調整気配り宅配食で1日当たりの塩分摂取量を調整することができます。

外食が多い方、偏った食事が気になる方は、 健康応援気配り宅配食 、 (厳選)栄養バランス気配り宅配食がおすすめです。主菜1品がお肉や魚で副菜3品の色どりもよく評判です。

ウェルネスダイニング宅配食を食べてみたリアルな口コミ

今回ウェルネスダイニングのお試しセットで申し込んだのは、栄養バランス気配り宅配食です。

7食分を冷凍保存するだけでも冷凍庫のスペースは圧迫しちゃいました。14食、21食セットは、1個当たりの価格が安くなるのでお得だけど自宅の冷凍庫の大きさと食べるペースから申し込んだ方がよさそうです。

ご飯だけ炊いておけばレンジでチンするだけで栄養バランスの考えられた食事をとることができます。

栄養バランス気配り宅配食の7食セットは、4986円(税込)なので1食あたりおよそ700円。

スーパーで肉や魚、野菜を買って調理すると1食分の費用はもっと高くなってしまうと思います。

レンジで温めたあとビニールのフタを開けるといい香りがして食欲がそそります。

副菜にかぼちゃやほうれん草が入っているので色どりもいいです。

コロッケは、サクサクして食感がよかったです。茹でたてのようなブロッコリーはとても美味しかったです。卵焼きにかかっているケチャップは薄味だったので少し物足りなく感じる方もいると思います。

主菜は、魚がメインだけど南蛮ソースやカレー焼き、マヨソース、すき煮など味の工夫がされているので毎日1食置き換えても飽きることはありませんでした。

副菜には、お豆、かぼちゃ、ブロッコリーが入っていることが多かったです。

外食が多い方は炭水化物や塩分を摂りすぎてしまう傾向なので、栄養バランス気配り宅配食に置き換えおすすめです。塩分2.5g以下に調整されているのも魅力に感じました。

ネット上での悪い口コミ、良い口コミまとめ

ここでは、ウェルネスダイニングの口コミをしっかりと調べて、有益なものだけを紹介します。実際に使用した方の口コミや評判を知りたい方は是非チェックしてください。

悪い口コミ

レンジでおかずを温める時間が長くお腹が空いた時すぐに食べることができないです。

良い口コミ

ウェルネスダイニングは、管理栄養士が監修の食事制限専門の食事宅配サービスなので栄養バランスを考えられた食事を摂ることができます。

1食あたりカロリーが少ないからダイエット中にもおすすめです。

食事制限の宅配食は、味が薄くてまずいのでは!?と思いがちだけど。

味付けが濃いめのお弁当もあり美味しいと感じる方もいました。

まとめ

ウェルネスダイニングは、 味がまずい。値段が高くて評判がよくない。。という悪い口コミありました。

実際に栄養バランス気配り宅配食を食べてみたらほんと美味しかったので大満足です。

1食あたりおよそ700円で栄養管理士監修のお弁当が食べられるので安いと思います。

6つのコースの中から自分の目的に合わせて選べることと、お試しセットが届いた日から献立メニューを考えなくていい日ができるのはメリットに感じる方が多いのではないでしょうか。

>>>宅配健康食ウェルネスダイニング公式サイトはこちら

ウェルネスダイニングの宅配食を利用すると栄養管理士に相談できるサービスもあるのでぜひ検討してみてくださいね。